【洗面所シンクのゴムパッキンが大変なことに】 水回りを衛生的に保つためのメンテナンス完了!

今日は洗面所のシンクについて。

バルコニーの大改造計画と並行して、実はここもDIYをする必要がありました。

こうやって写真で見ると、「どこを!?」って感じなのですが

ググッと寄って見ると・・・

 

 

実は、シンク周りのゴムパッキンがびろーんと剥がれて外に出てきていました。

これは最近気づいた訳ではなく、去年から気になっていた場所。

 

だいぶ長い間、だましだまし使ってきましたが、とうとうここまでひどいことに^^;

しかもゴムパッキンの色もこんなに変色してしまいました・・・

 

以前、洗面所の記事を書いた時に、もうこれ以上放置できない・・・と思って夫に相談。

 

義父がシンク周りの穴埋めをする、充てん材やそれに使う器具を持っているということで

貸してもらうことに。

 

ちなみに、シンクの左上の剥がれ具合がひどいだけで、手前の方はこのようにまだキレイな状態。

ですが、部分的に直すことができないので、まずは一旦全部古いゴムを取り除きます。

 

取り除き方は、文房具用のカッターやヘラを使って古いゴムをひたすらこそげとるだけ。

そして、水拭きなどでキレイに掃除をしたらよくその部分を乾燥させます。

 

すると、おぉ〜なんともスッキリ!!!

 

手前側から見ても、ゴムを取り除いた状態が一番キレイ!!

このままでいーやん!となりそうですが・・・

いやいや、このままにしたらこのシンクとの隙間から水が入って、余計えらいことに・・・

 

そんな訳で、水回り用の充填材を、青いコーキングガンというものにはめて

白いボンドのようなクリーム状のものを少しづつ押し出して、隙間を埋めます!

 

これが意外と大変でした^^;

というのも、私も夫も初めて。

 

しかも丸いシンクなので、その曲線に沿って均等に充填材を当てるのが難しい

コーキングガンもでかいし

 

とりあえず、充填材で穴埋めをした後、硬化する前に指を使って表面を平らに整えます。

これが更に手こずった!!

 

夫は不器用なのに、太い指でべちゃべちゃ触ってキレイにしようとするのですが

それが更に悪化。。。

 

途中、もうキレイにするどころかこれ以上触っても意味がないと思ったので、この日は中止。

 

 

その結果がこちら。

率直に汚い。

充填材がまだなめらかなうちに表面を平らにするべきなのですが

ちょっと硬化が始まった状態で更に手で触って、表面が凸凹

 

手もべちゃべちゃ、ネチネチ。心はイライラ。

しかも、この作業の途中にリードディフューザーのビンが倒れ、お気に入りのオイルが半分以上に減るという大惨事にも。(なぜ、最初に全部モノを移動させなかったのか・・・)

 

この日は他のことで疲れがピークに達していたので、この失敗にやる気を失い私はイライラモード。

なので、また時間がある時に日を改めてやり直すことに。

失敗しても、またゴムの部分を取り除いて最初からやり直せるのです(良かった)

 

で、1週間ほど放置して、やっと最近やり直しにとりかかれました!

 

失敗したゴムの部分は時間がある時に少しずつ剥がしましたが、2度目は剥がすのにかなり苦労しました。

ひたすらカッターやヘラでほじり出すように取り除き、ある程度キレイになりましたが完璧には取れなかった。

でももうそれで良し。(正直疲れた)

 

そして、2度目の充填材で隙間を埋める作業は夫も私もかなり慎重に。

今回は、マスキングテープを貼って、無駄にはみ出た部分をサッとはがせるようにしました。(写真がないのですが)

これが意外と大事な作業でした!

そして、硬化が始まる前に、素早く表面を平らにして無駄な部分はヘラで取り除く

2人とも最初の失敗でコツを掴んだのか、今回はだいぶうまくいきました。

 

 

P6060862 2 (1).jpg

その結果がこちら。

影になって少し分かりづらいですが、表面の凸凹がほとんどありません。

マスキングテープをシンク周りに貼ったおかげで、無駄な充填材もキレイにはがすことができました。

 

電気を消した状態で撮った写真はこちら。

完璧な仕上がりではないものの

最初の失敗に比べたらかなりの進歩!!

 

 

最初の失敗で、夫がこの黄色いヘラでかなり強めにシンク台をこすってゴムを剥がしたので

若干、傷というか表面の色が薄く変わってしまいました。(写真ではあまり分かりません)

それが気になりはしましたが、まぁこれはしょうがないです。

 

 

あんなに努力したのに、全体の見た目は変わらず・・・

 

ゴムパッキンの付け替え作業で気をつけるポイントは2つ

・充填材がはみ出て見苦しくなる場所は、マスキングテープを予め貼っておく。

・硬化前に、素早く表面を平らにする(私は小指とへらを使いました)

 

素早い作業が必要ですが、慣れもあるのかな?と2度目の作業を終えて思いました。

 

大変な作業ではあったものの、洗面所がまた衛生的になった!

地味な作業ではありますが、水回りってなるべくキレイに保ちたい

 築4年目の我が家のマンション。

少しずつ傷んでくる場所もちらほら。

自分で直せる場所は 、定期的にメンテナンスをしていかないと、と改めて思いました。

 

この後、洗面台をキレイに掃除して、今は快適に使えています^ ^ 

 

 

 

++++++++++++

 

 

 

最近Aesop(イソップ)のハンドウォッシュを洗面所で使い始めました!

爽やかなラベンダーの香りがとてもエレガントで気に入っています♩

高級感のある見た目もお気に入り^^人気なのも使って納得です!

こちらのお店。5000円以上で送料無料!

2017年6月7日(水)09:59まで使える200円オフクーポンでお得に買えます!(期限まであと少しですね)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS

新入り!大理石のキャニスターでクールなキッチンへ!少しの変化でインテリアを楽しむ。

今日はキッチンについて。我が家のキッチンは全体的に黒やシルバー系の色を占めています。清潔感のある白いキッチンにすごく憧れたりしますが、それは今どうこう言ってもしょうがないので、見た目がスッキリ&シンプルな印象を目指して 今まで試行錯誤を重ねました。そんな中、ずーっとモヤモヤしていたこの方。

今日は我が家のキッチンについて。

 

収納扉はブラック。

備え付けの家電はブラック&シルバーで良い意味では男前。

悪い意味ではなんだか殺風景で暗い感じの我が家のキッチン。

 

明るく爽やかな白を基調としたキッチンに憧れる私としては、なんだか少し寂しいんですよね。

 

少しでも明るくパッとしないかな?

ブラックキッチンと相性の良い、シンプル、でもおしゃれに見えるアイテムって何かな?

 

と思って、試しに取り入れた1つのキッチン小物が大理石トレイでした。(写真右端)

 

これが意外と我が家のキッチンと相性が良くて、思い切って買ってみて良かったものの1つ。

私はコーヒーグッズをまとめてこのトレイに置いています。

(ケメックスもこのトレイに収納していましたが、割れてしまいました・・・)

 

 

そう、これは木製の調味料入れで夫がこだわった塩を入れています。

で、この大理石トレイを買ってから、ずーっと気になっていたこの木製のキャニスター。

中身は何かと言うと・・・

 

見た目は普通の塩ですがね。

夫のこだわりの塩が入っています!

私も料理の味付けとして、この塩を使っています。

 

蓋をスライドさせると、パカっと開くのでとても便利☆

 

なのですが、我が家のキッチンで出しっ放しにしていると、色が浮いているように見える。

写真ではわかりにくいですが、少し黄色味の強い色なのです。

 

じゃあ中にしまえばよ良いのでは?と思うのですが

塩は一番よく使う調味料なので、手の届きやすい場所に置いておきたいと思いました。

 

そして、実はずーっと買い換えるならこれが良いと思っていたものがあったので

今回、ついにそのキャニスターを買うことに!!

 

 

それがこちら。

大理石の小さいキャニスター。

 

この大理石の柔い模様と、洗練されたクールな印象がとても素敵。

なのに、なんだか形は可愛らしい。

コーヒーグッズ用の大理石トレイと同じお店で購入。なので同じシリーズです!

 

【Before】

では早速、Beforeから。

IHの左隣に置いてある木製のキャニスターがあることで、少し可愛く見えるキッチンかも。

ではこれを、大理石キャニスターへ。

 

【After】

P6050844 (1).JPG

こんな感じになりました。

すごく小さい変化ですが、全体的な色合いがまとまってクールな印象に。

ある意味、更に殺風景にも見えますが 笑

 

ちょっと、後ろに引いて撮った写真がこちら。

殺風景にも見えますが、キッチンマットも入れて見ると、そうでもないかな。

全体的に暗い印象のキッチンが、大理石の色味で少し爽やかになった気がします。

やっぱり、このキャニスターに替えてみて良かった^^

 

 

 

 

 

こうやってデスク側から見ると、キッチンにごちゃごちゃいろんなものを置いているけど

全体的にはスッキリまとまって見えるのが嬉しい♩

 

小さい変化ですが、こういう積み重ねで

少しずつ自分の理想のキッチンに近づけて楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

お気に入りのシンプルな道具たち☆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS

【meijiのTHE chocolate】パッケージから中身の小包装、チョコのデザインまでおしゃれで美味しい!

こちらのmeijiのTHE chocolate。

夫が日本に行った時に、友達から頂いたもの。

こんなおしゃれなパッケージのチョコは初めて見たな〜と思いました。

新商品でしょうか?

 

スーパーで買い物をしていた時に、普通にお菓子コーナーにも売っているのを見て

最近のスーパーで買えるお菓子はパッケージまで凝っているのかと感心するばかり。

 

 

ずーっと冷蔵庫に入れたきり、手をつけてなかったのですが

ある朝コーヒーを頂く時に、夫がこのフランボワーズを食べ出したので、私も一緒に頂きました。

 

見た目のおしゃれなパッケージに劣らず、とっても美味しいチョコレート!!

このピンクのパッケージはフランボワーズ味。

フランボワーズの微かな酸味とチョコの甘さがうまい具合に合わさって、パクパク食べてしまいました。

夫は普段甘いものをあまり食べませんが、このチョコレートはかなり気に入ったご様子。

 

 

中もこんな感じで3つに個包装されているのも、日本らしい!!

しかも中のパッケージまでおしゃれ☆

meijiさん、やりますな。

 

こんな感じで友達が来た時に出しても喜ばれそう^^

これは自分用ですが 笑

コーヒーとの相性も抜群です☆

 

しかも、中のチョコレートの柄が更におしゃれ♩

食べやすい大きさに自分でカットできるようになっているのでしょうか。

こんなにデザインに凝ったチョコレートが普通のスーパーで売っているのだから

日本ってすごいなと思ってしまった出来事でした。

 

 

 

 

改めて思うんですが、日本のチョコはやっぱり美味しい。

私は板チョコ系だったらmeijiが一番好きですね。

実家でもよくmeijiのミニサイズ詰め合わせのBest3をよく食べていました。

 

これです。

 

仕事場にいくつかの日本のお菓子を持って行きましたがその一つがこれ。

そしたらカナダ人の女子が

「これ、日本っぽいよね!!こんなの絶対カナダにない!!こんなサイズベイビー用だよ〜」と言われました。

 

そんな話を聞いて、日本のお菓子の小包装されたものは、こちらではベイビーサイズなのかと妙に納得。

 

今思えば、このmeijiのTHE chocolate を数個買って持って行っても喜ばれたかなと思いました。

まさか中が3つに小包装されているとも知らず。

次回帰国した時は、自分で買って帰ってこようと思ったチョコレートでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS

植物のある暮らしは癒し&マンション・狭いバルコニー、大改造で重視したい4つのこと!

とあるお天気の良い日に、室内で育てているインドアプラントをバルコニーに出してみました。

並べすぎ??って感じですが^^;

ほとんどのものはIKEAで購入しています。

 

 

 

 

 

中には一度死にかけそうになりながら、なんとか生き延びてくれているものもいます。

 

最初は育てやすいサボテンをよく集めていたのですが

一番お気に入りのサボテンは、ある日、急に全体がふにゃふにゃになって逝ってしまいました・・・

なんなんでしょう。

急になんかの病気に感染したかのように、ダメになってしまいました。

水を与えすぎたわけでもなかったように思いますが。(根腐れ?)

救出作業を試みましたが、時既に遅しな状態でお亡くなりになりました。

 

 

一番左下の耳が2つあるネズミ?うさぎ?みたいなサボテンも、もっと仲間がいたのですが

急に次々にダメになって1つだけ生き残りました。

 

 

植物と相性があるのか自分でもよくわかりませんが、でもやっぱり植物が家にあると癒されるのは間違いない。

なので、これからも少しづつお気に入りを増やしたいなと思っているところ。

 

 

サボテンの他によく買っているのは、多肉植物。

葉の部分がムニムニしていて見た目が可愛らしい印象です^^

育て方もサボテンと同じ感覚で難しくなく、初心者でも手を出しやすい!

育てていて一番気をつけるのは、水の量と直射日光かな?と。

水をあげすぎたり、直射日光を浴びすぎても、元気がなくなります

 

 

 

 

この日はとってもお天気が良かったので、バルコニーでご飯を食べることに。

夫が以前、タコスを作ってくれた時のあまりをモリモリにお皿に盛って

メキシカンサラダ的なものにアレンジ。

 

やっぱりバルコニーで食べると、いつものディナーよりゆっくり時間の流れを感じる気がする。

外の景色を楽しみながらご飯が食べられるって、贅沢な時間の使い方だと改めて気づきました。

 

このマンションに住み始めて丸3年。(私は日本にいた時期もあるのでそれより短いですが)

やっと、こちらの生活の楽しみ方をつかめてきた気がします。

とりあえず、夏はとことん遊ぶとことんお天気を楽しむ。これにつきます。

 

 

実は、まだバルコニー用の椅子やテーブルを買っていないのです。

なので、こんな感じでTOLIXのスツールをテーブル代わりに。

IKEAのステップスツールをサイドテーブルに。

そして、夫が両親から借りてきたキャンプ用の椅子を設置。

 

「なんだ、意外とあるものでできるじゃん!」と思ってしまいました。

 

まだテーブルや椅子で悩んでいるんですよね。

これっ!って思うものがなくて。

 

椅子は折りたたみ式が良いかなと思っているのです。

このブルーの椅子がすごく座り心地がよくて(さすがキャンプ用)、使った後は折りたためて小さく収納できる。

やっぱりバルコニーではくつろぎたいから、おしゃれに見えても座り心地が悪い椅子はヤダな・・・と思ったり。

そうなると、また条件が狭くなってしまうので、どこかで妥協はしなくてはいけないのですが^^;

 

でも、我が家のバルコニーはなんせ狭いので、圧迫感がないものをなるべく置きたいところ。

なので、ローチェアとかも良いかなと思ったり。

このキャンプ用のブルーの椅子は座り心地は良いのですが、我が家のバルコニーには大きすぎる。

 

なかなか難しいですね。

広いスペースがあれば候補を上げやすいのですが。

 

 

 

バルコニーを作り変える過程はこちら↓↓ (気になる方はこちらもどうぞ!)

バルコニストを目指して!殺風景なバルコニーを大改造計画!Part1

【IKEAのフロアデッキで激変】殺風景なバルコニーを大改造計画!Part2&夕食にタコス☆

 

 

我が家のバルコニー大改造で重視したい4つのこと

・できればモノトーン&ナチュラルな見た目

・値段はなるべく安く済ませたい

・椅子は座り心地が良く大きすぎない

・掃除が楽

 

 

さて、どうなる我が家のバルコニー!?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

【IKEAで買ったキッチン小物】リピートしたものと新商品&キッチンシンク下収納を見直し!

この前、フロアデッキ購入目的でIKEAに行った時、他にも細々としたものを買いました!

左から、ジッパー付きプラスチック袋、スワイプクロス、食器洗いブラシ。

 

 

スワイプクロス(キッチンクロス)は白と黄緑が2枚ずつの計4枚。

1度買ってみたら、結構キッチン周りの掃除で使えたこのクロス。

なので今回リピートしました。

白はキッチン用に、黄緑は他の場所用に使おうかな?と考えています!

 

ジッパー袋は50枚入りです。

こちらの店舗にはグレーと白の組み合わせの袋がなかったので、白と黄色を選びました。

今まで、緑とかピンクとか私のあまり好みでない色のジップロックを使っていたので、IKEAのこの種類はシンプルで可愛い。

初めての購入ですが、既にいろんな場所で活躍しています☆

白が一番使うのですが、黄色もなかなか可愛いですね^^

 

これこれ。この組み合わせが本当は欲しかった!

 

これらは全部、キッチンシンク下に収納します!

 

 

【Before】

P3223461 (1).jpg

以前、キッチンシンク下収納を紹介した時は、こんな感じで収納していました。

なかなかごちゃごちゃしています^^;

 

ちなみに、私がいない間に夫が取り付けてくれた突っ張り棒。

使えるのですが、もう少し高い位置に取り付けて欲しかった・・・

ここに、無印のスプレーボトルを引っ掛けて収納していますが

2つあるうちの右側のボトルが下の収納に引っかかって、落ちたり揺れたりが地味にストレス。

だけど、突っ張り棒の位置を変えるのも面倒なので

 

新しく、小さいボトルを無印で買ってきました。

1つは水、1つはお掃除用のビネガーを入れていますが

見分けがつかないので、ざっくり印をつけていました。

 

こんな感じで・・・笑

ちょっとこれはね・・・って感じですよね。

 

ですが、短いのと長いボトルを使うことで、目印を無くしても見分けがつくように!!

 

【After】

P6010799 (1).jpg

こちらがボトルを替え、IKEAの新しいアイテムを収納して、少し整理したシンク下。

白と緑のキッチンクロスは、IKEAのジッパー付き袋に入れて、引き出しに収納していますが

ボトルを小さいサイズに替えたので、引っかからない☆

こういう変化、地味に嬉しいです^^

 

ググッと寄ってみると、引き出しの方はこんな収納になっています。

左の内扉にはマイクロファイバークロスをクリップに挟んで収納。

この方法に変えてから、劇的に使い勝手がよくなりました♩

 

あとはOXO(オクソー)のポップコンテナもすごく便利。

手前のコンテナには食洗機の洗剤と小さいメラミンスポンジを収納していますが

出し入れしやすく、ストレスフリーでお気に入りです^^

 

 

こちらのお店は3点セット。

楽天カードを使うとポイントが23倍になるのでポイントバック率がかなり高いです!

私はこの3種類を全て持っていますが、食品ストックとしてもかなり使える本当に便利な商品です☆

 

 

全体像はこんな感じです。

右側はターンテーブルを使って収納していますが

もっと使いやすい方法はないかな?と模索中。

これ以上、収納するものが増えなければ、このままでも良いかな?と思いますが。

 

 

引き出し収納はIKEAのSKUBBを使って仕切りを作っています。

前回ご紹介したウォークインクローゼットでも使っているもの。

こんなの買う意味あるかな?とか最初は思っていましたが、使ってみたら服や細かいものの収納にとても役立ちました^^

 

こちらの店舗は割高ですが、5000円以上のお買い物で送料無料になります。

 

 

 

右側の内扉には2種類のゴム手袋をクリップに挟んでいます。

1つは前から使っていたMr.Cleanの白いゴム手。

 

白は爽やかに見えて良いのだけど、1つ欠点があって、トマトソース系を触るとオレンジ色に染まるのです^^;

あまり考えなしにゴム手を使って食器洗いを始め、気づいたらオレンジになっていることに気づくと

「はぁ〜〜〜やってもーた・・・」とため息ものです。

一応オキシ漬けで、汚れはだいたい落ちるのですが、これはストレス!!

 

そこで、以前から気になっていた、キャンドゥの真っ黒でストライプ柄のゴム手袋を買ってきたのでした。

Mサイズしかないので、私には大きいかな?と思ったものの

袖のところが長めだし、このくらいゆとりがあった方が、手袋のつけたりはめたりの作業が楽

プラス、汚れる心配をしなくて良いブラックカラーはやっぱりかなり使えます! 

私はとても気に入っているゴム手袋です^^

 

 

 

 

 

 

ブラシ類は、突っ張り棒に無印のS字フックを使ってぶら下げ収納。

右がOXO(オクソー)、左がIKEAの食器洗いブラシ。

 

今まで、IKEAのブラシは吸盤付のものを愛用していましたが

キッチンをモノトーン化したくて、引っ掛け収納ができるこちらのタイプの白を買ってきました。

 

 

日本だと、シンク下の収納をうまく活かせるグッズがたくさんあって羨ましいです。

カナダではあまり良いなと思うものがなく、まだまだ試行錯誤中の我が家。

以前よりも色味を統一したり配置を変えて、若干スッキリしましたが

使いながらまた見直そうと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS

クローゼットの見直しで2袋断捨離!衣替えって面倒だけど、持ち物を見直す良いきっかけ

ウール素材のモノをお洗濯しました。

最近、暑くなってきたので、そろそろ冬服は完全に仕舞おうかなと。

暑くなっても、また急に寒くもなる天気の読めないこちら。

ですが、セーターはもうね・・・と思うので、寝室で使っていたIKEAのクッションカバーと一緒に洗いました!

 

 

我が家では、ウール・カシミアのものはこのランドレスの洗剤を使って

洗濯機のデリケートコースで洗います!

 

使い方が気になる方は、こちらに詳しく私の使い方をまとめた記事があるのでどうぞ→ザ・ランドレス、ウール&カシミヤシャンプーがすごい!洗濯機でセーター・ストールを洗う!

 

 

 

【Before】

そして、だいぶ前に断捨離をして片付けたウォークインクローゼットでしたが

日本で新しく買った服なども仲間入り&中途半端に衣替えもし、またごちゃついています。

 

一応、厚手の冬服は既に上のSAMLA(透明のボックス)に入れていたのですが

本格的な私の夏服はまだ出していませんでした。

何故か夫の服は全部夏服に替えていた 笑

 

【After】

ということで、私の夏服を全部出して衣替え完了の我が家のウォークインクローゼット。

少しはスッキリした見た目になったでしょうか?

ウォークインクローゼットは撮影がしにくいので、わかりにくくてスミマセン。

 

 

 

こちらは夫側。

シャツ系のトップスをたくさん持っているのですが、全部はハンガーにかけれないので

シワがつきにくい素材のものは、左側のIKEAのSKUBBに畳んで収納しています。

 

こちらは私側。

私はというと、シワがつきやすいドレスやワンピースはハンガーにかけて収納。

あとは、よく使う羽織りものなども取り出しやすいようにハンガーで収納しています。

 

夫と私側の両方で、長袖の服が何着もありますが

基本的に夏でもこれくらいは念のため出しておきます。

 

 

正面から見るとこんな感じ。

 

一本だけハンガーの色が黒なのにお気づきでしょうか?

白いハンガーがこのドレスの肩のサイズに合わなくて、気づいたら少し型崩れしていました・・・

なので、肩のラインを調整できる黒いワイヤーハンガーに変えることに。

統一感より、服の方が大事なので^^;

 

いずれ、ハンガーも変えたいなとは思うのですが

しばらくはあるもので我慢します!

 

 

 

 

上のボックスも全部IKEAのもの。

SAMLAのボックスは透明なので、中身が見えて生活感丸見えです・・・。

ですが、どこに何があるかわかりやすいので、その点では満足!

 

ちょっとごちゃごちゃになっていたので、もう一度軽く整理して服を収納しました。

前よりは若干マシになったでしょうか?

 

 

 

 

このSKUBBの収納ケースには、寝具やバスタオルなどを収納していますが

かなり収納力がよく、しっかりまとめられるのでおすすめです^^

 

 

一応、少し断捨離も。

成田空港の袋には服。紙袋には2足のパンプスが入っています。

日本で新しいパンプスを買ったので、使う頻度が減ったものを断捨離。(靴の収納はウォークインクローゼットではありませんが)

いずれ、玄関のクローゼットもまた見直したいと思います。

近くに服などを寄付する場所があるので、持って行きました!

 

やっぱり、断捨離してキレイに収納し直したクローゼットは気持ちが良い^^

問題は、この状態をいかに維持するかなのですが。

夏が短いのに、夏服をたくさん持っている私・・・

また様子見で断捨離したいと思います!

 

衣替えって面倒臭いけど、持ち物を見直す良いきっかけではありますね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

RELATED POSTS