友達からもらった茅乃舎のギフトセットが最高だった話

大阪の友達が送ってくれたお土産が

とても素敵だったので

今日のブログにご紹介。


今回の日本滞在で

大阪の友達の家に2泊させてもらいました。

それだけでもありがたくて

感謝しかなかったのに



実家に戻ってしばらくして宅配が。

そしたらその友達から

茅乃舎の粋なセットが送られてきたのです。

こんなセットがあるなんて知らなくてびっくり!

茅乃舎のダシを使った

大阪限定お好み焼きとか

スパイスカレーのキットがあるとは。

しかもどれも美味しそうなの。

写真で全て見えてないけど

•お好み焼き

•スパイスカレー

•だし春雨

•だし炊きパスタ

•あおさの味噌汁

•筍と菜の花の味噌汁

がセットで入ってました。

カナダまで持ち帰るにもあまり嵩張らず

重くないというのも嬉しいポイントでした。

たぶん友達はそこまで考えて

これ選んでくれたんだと思う。

しっかりした箱に入ってたのもよかった!

(箱は嵩張るので置いてきたけど・・)

たまたま私が平日休み

夫が在宅の日の昼ご飯に

「何にしよ?」と悩んだ時

友達からもらったセットを思い出し

その中から

だし炊きパスタのだしとつゆ

を選んで作ってみることに!

このパッケージがおしゃれで

絵からまた食欲もそそられる。

中にはベースの昆布だしとつゆ

トッピングの焼き海苔が入ってました。

1人前が2個分入ってるので

夫と2人で食べるのにもちょうどいい。

袋の裏に作り方がのっていて

QRコードをスキャンすると

動画の作り方も見れました。

基本はパスタが家にあればできるけど

さらに美味しく食べるためのおすすめ具材に

きのこ類とな。

ちょうど夫が買っていた

しめじが冷蔵庫にあったので

足してみることに。

出来上がりがこちら。

しめじ入り和風スープパスタの完成。


これが塩加減もちょうどよく

とーっても美味しく頂けました。

和風パスタ最高!!


てかこのだしスープがまじうまし!!


スープパスタにもちょうどいいブラパラオーバル皿。

私はこれなしにもう生きていけない 笑


だしで煮込んで作る和風スープパスタは

たぶん初めて作った気がする。

それがまた新鮮で夫と2人で



これめっちゃうまいね!



と言い合って食べ、ペロリと完食。


パスタを煮込んだだしスープが残ったので

他の野菜やご飯をそれに足して

雑炊も別で作りました。

(もちろんパスタと全部食べてもいいけど)



茅乃舎のだしはまた別で家にあるので

それを使って似た味を再現できないかな?

と今は企んでるところ 笑



日本のご飯ってほんとおいしい。

まだ他の茅乃舎のキットが残ってるので

じっくり楽しもうと思います。

単品ならネットでも買えるみたい。

ちょっとしたお返しなら単品もいいかも。

私からのお友達へのお返しは

飛騨牛と国産豚肉が使われた

メンチカツ・手作りハンバーグセット

にしました。

実家に帰るとたまに行くレストランのギフトセット。


私はお店のHPから頼んだけど

楽天にもあるんだねぇ〜

友達が既に作って食べてくれたようで

こちらも好評でした。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】