だしソースうま!!茅乃舎の大阪限定商品でおうちごはん

数週間前の話ですが

夫と私が金曜休みだった日に

友達からもらった茅乃舎ギフトセットの1つ

山芋と合わせだしのお好み焼き

をお昼ご飯に作ってみました。

茅乃舎さんのこのパッケージが

既に食欲をそそるよね〜。

中に入ってるのは2人分で

・茅乃舎合わせだし

・大阪限定だしソース

・お好み焼きの専用粉

の3つ。

自宅で用意するのは1人分なら


・小麦粉50g

・卵1個

・キャベツ150g

・豚バラ40g

・サラダ油適量


の5つ。


ちょうど全部の材料が冷蔵庫に入ってて

「よし、今日の昼はこれに決まりー!」

ってなりました。



で出来上がりはこちら。

ちょうど青のりも紅しょうがもあったので

実物に近い感じに再現したつもり。

やーわれながら上手くいきました 笑

一気に2つ分を作ったけど

パッケージに一口目は


出汁の旨みがいきた生地を

そのままお召し上がりください


って書いてあったので一つはプレーンで。

もう一つは大阪限定だしソースをたっぷり。


で食べ比べてみたのですが

私も夫も断然だしソースを乗せた方が好きでした 笑


茅乃舎さんすんませーん。


この大阪限定ソースが

普通のお好み焼きソースと違って

うまいのです!!


何が違う?って聞かれると

うまく説明できんけど 笑

普通のソースよりあっさりしてて

でも奥深い味わい?



中にはキャベツをたっぷり入れたので

ヘルシーに作ったつもり。

これでも一応ダイエット中 笑

かなりおいしくてペロリと食べれちゃう。

こういうキットがあると

ふだん作らないお好み焼きも手軽にできるので

やっぱりもらえてうれしいアイテム。

特にカナダに住んでると

お好み焼きソースって常備してないから

よし、お好み焼きつくろ!ってまずならんから 笑

夫にも好評でした。

でも前回作った

だし炊き和風パスタとどっちが好きか?

って聞かれると

個人的には和風パスタが好みでした。


パスタと言ってもスープパスタだったので

茅乃舎さんの良いおだしの味が

よく感じられたし


あっさりしてるけど

うまみがギュギュって詰まってて

また食べたいなぁって思う味でした。


友達からもらった茅乃舎のギフトセットが最高だった話


最近は仕事が忙しい&寒くなったり暑くなったり

天気もよくわからんくて

ご飯作りたくないー🫠

って感じが続いてます。

(つまりはただ作りたくない言い訳 笑)

Uberやハローフレッシュに助けられながら

なんとかやり過ごしております。


今週末も1日はダラダラして

もう1日は家族でお出かけして

ご飯のつくおき全くなくて

どうしよう🙌


そんな感じで週明けに突入しそうです😇

ワーママとしてこれはあかんでしょう・・

と思いつつなかなか計画的にできないのよねぇ〜

ご飯作りめんどいからさぁ。

そんな今週も仕事が忙しいので

どうしたもんやら。


まま、なるようになるしかないでしょ

と開き直るしかなし。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事