週末の雑談。猛暑がやってきた、、夏のお出かけコーデ。

今年はけっこう雨も多く

肌寒い夏の始まりでしたが


ここ最近になって一気に猛暑に。


先週から最高気温30℃越えがほぼ毎日。

ヒートワーニングがここ1週間続いてます。

最低気温もいつもなら

12、13℃に下がるところが

夜になっても25、27℃とか。

ちょっとこれはカナダの夏では異常です。


最高気温36℃くらいになった日は

さすがに暑いということで

夫が気を利かしてくれて

辻利のパフェと抹茶ドリンクを

買ってきてくれました。

わーい!

またある日はアイスクリームを買いに行ったり。

暑い日は冷たいものが食べたいよね〜


娘は今年のZARAセールで買った上下とサンダル。

さっそく使えてうれしい。

トップスはもう売り切れかな。

パームツリー バミューダパンツは

サイズによってまだ少し在庫ありです。

いつもなら薄手のカーディガンとか

羽織りものが必要だけど

ここ最近の外出は必要なし。



日曜日は友達のお庭でBBQに誘われてたので

こんな感じのラフな格好で。

このH&Mのデニスカは去年買ったけど

まじで褒められアイテムで今年もヘビロテ。

もっと夏らしいさらりとしたスカートが

あればいいけど、持ってないのですよね・・・

それだけ着る機会も普段ないので買わないの。

迷ったのがビーサンかサンダル。

(そこって感じだけど 笑)

夜になると普段は肌寒くなるから

夏にビーサンを履くなら日中だけの私。


この日は午後6時からの遅めのスタート。

だけどビーサンでお出かけすることに。


いつもと違うコーデでお出かけできるのも

新鮮よね。

暑いのは辛いけど。


結果ビーサンで正解でした!

脱ぎ履き楽ちんだしー。

裸足で芝生の上さいこー。



友達の友達が日本からこちらに

遊びに来てくれていました。

めっちゃ暑い時に来たよね〜

て話になったけど

やっぱり日本の暑さよりはマシなんだとか。

これより暑いってもう日本の夏には戻れない🫠🫠🫠

サーモンハマチのカルパッチョ。

うまかった。

生ガキも食べたけど人生で初めて美味しい!

と思ったのでした。

苦手だと思ってたけど

実はほんとうに美味しいカキに

出会ってなかっただけなのかも。

ロゼや白ワインが進んで

かなりの酔っ払いに。

日本から来た友達のアプリ?で

性格診断テストをしたら

冒険家だったのは覚えてる。

けど酔っ払いすぎて性格診断の内容が

何も入ってこなかった 笑

翌日は朝7時半から仕事。

二日酔いが酷くて頭痛が治らず😇😇😇

半日勤務で早上がりさせてもらうことに。

忙しくない月曜でよかったー。

こんなダメダメな週の始まりでした。

私、大丈夫か今週?

今週の半ばから少し気温が下がるので

ちょっとホッとしてるけど

気温がこうもアップダウンするのも

逆に体調を崩しそうでこわいな。

みなさんも夏の暑さで

体調崩しませんように。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事