久々の女子会!何着る⁉︎いつもなら着ないコーデに挑戦のわけ

じつは先週末は私の仕事のマネージャーの

ベビーシャワーでした。

でも女子7人の集まりだったのでほぼ女子会!

とゆうわけで、場所はこんなとこだよ〜て

事前に聞いていたのでHPを開いてみると

めっちゃガーリー。

めっちゃピンク!


インスタ好きな女子さんには大ウケしそうな場所。


で、何が迷ったって

どんなコーデで行けばいいのか?ってこと。


持ち服のワンピで最初は行こうと思ったのですが

クローゼットを何度見返しても

このお店の雰囲気に合う服を持ってない自分 笑


私のブログを見てくださってる方ならわかるかもですが

基本シンプルで合わせやすい

無難な色の地味服ばっかりなんです。


いろいろ考えた挙句

お世話になってるマネージャーのベビーシャワー。

このお店の雰囲気にあってた方がいいよね?

って結論に至ることに。


そんなわけでモールに行って

これ、いいかも?と思うものに運よく出会いました。



それがこちらのピンクの花柄ワンピ。

しかもスカート丈も膝上 笑

(太い脚でお目汚し失礼・・)

普段の私なら絶対買うまい甘々なワンピですが

他にこれだ!と思うものに出会えず買っちゃうことに。

買ったお店はH&Mです。

夏のセール品で

20ドル以下で買えたので満足。

H&Mってリーズナブルで助かる!

でもさすがに高めのヒールサンダルは

アラフォーのおばちゃんにはきつい・・・

無理してる感がダダ漏れ 笑

ちなみにブルーのサンダルは自分の結婚式で使ったやつ。

こんなんウェディングドレス着て長時間よー履けたわ 笑

(今は数分で無理)

なんだかまとまりのないコーデなので

最終コーデはこれに落ち着きました。

はぁーこれに履き替えた時の安堵感ったらすごい。

高いヒールはもう履けない・・・

天気も雨が降るかも?予報だったので

パンプスに替えて素足もアレなので・・・

薄めのストッキングも履いてバッチリ!

(ユニクロのペチパンツも活躍)

さらにセルフネイルで爪もピンクに!

素人のやり方なので近くで見たらアラが目立つけど


1人の同僚には

自分でやったの?すごーい!

て褒めてもらえました。(イェイ)


日本で甘皮処理セットなどを買ったので

最近は時間がある時のネイルケアは

地味に楽しいです。


爪もきれいになると嬉しいですね。


私が買ったネイルケアセットはこちら。

キューティクルニッパーもプッシャーも

ほんと使いやすい。

これは買って大正解のお品でした。

プライムデーセールで今ならさらにお買い得。

ネイルケアセットと一緒に買ったものも

今や全部買ってよかったものです。




そして行ったお店ではサングリアを。

中のインテリアもめっちゃガーリー。

ドリンクもご飯もインスタ映えなものが多い!

さすが、コンセプトが統一されてました。

マネージャーたちが飲んでるのはミモザ。

別のシャンパンボトルを上からかけて

ピンクの綿飴を溶かして飲むのだとか。

私も実はこれ気になってたけど

無難にサングリアにしちゃった。

お花ガーランドのデコレーションも素敵でした。

こんなお店もあるんだなぁと新たな発見。

私が買ったピンクのワンピも

最初は照れ臭い気分になったけど

着てみるとなんだか気分が上がる!

普段は自分の好みに偏りがちで

シンプル服しか着ないけど

いつもは着ないような色を試すのも

ある意味新鮮で楽しい!

と思えたのでした。

年齢が上がると自分の好みが偏ってきて

服も冒険することが減るけど

プチプラだったらたまにはこんな冒険もあり!

という結論に。

年齢に関わらず

いろんなファッション楽しも〜

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事