引っ越し前に手放したけど Amazonでマジで買い直してよかったもの

実は2年前の引越し前に

壊れかけていたので手放したものを

最近、新しく買い直しました。

それがなくて約2年。

使わなくなってからは3年くらい経ってるかな?


なくてもすごく不便ではなかったけど

娘も大きくなってたまに使わせたい時も。

まぁ自分も使いたい時もあったし。


そんなわけで夫に頼んで

「Amazonかどっかで買って欲しい!」

と提案。


特にこだわりはなかったので

夫の方が詳しそうだったし任せました。


そして届いたものとは



体重計です。

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)

というもの。

そして約3年ぶりに乗ってみたら



私の許容範囲の体重より3キロも増えてました


体重なんて人それぞれの許容範囲があると思うので

あくまで私個人の意見ですが

私の身長で許容範囲と思うのが45キロなんです。


それが今や48キロに。

目の錯覚じゃ!?なんかの間違い?

って思ってもう一度乗り直したけど

同じ結果でした 笑


夫が結婚式以降

(まぁコロナの影響が一番大きいと思うけど)

激太りしたのですが、人のこと言えない・・・🫣


私は結婚式でストレスで逆に痩せてしまったので

あの時から考えると6キロ増えたことに。


まぁ妊娠出産もあったので

それ以降体型もかなり変わったし

言い訳もしようと思えばできるかな😂


でも何が一番驚いたかって言うと

自分でもこんなに体重が増えてるのに

気づかなかったこと。



いや、正確に言えば増えてるとは思ってたんですよ。

特にお腹周りの肉が気になってました。

でも妊娠前はもっと顔とかに出やすい体質だったような。

だから2.3キロ増えたらすぐわかるレベル

だったんです。

でも妊娠出産後は

お腹周りに肉がつきやすくなったかも。

みなさんも妊娠出産後に

肉付く場所が変わったって方いるのかな。

それとも歳の影響なのかな?

まぁ脚も二の腕も人に見せるには

けっこう恥ずかしいけどさ。

写真見返して二重あごも気になるし🤣

でもお腹の3段腹もけっこう地味に恥ずかしい。

人様には普段見られないけど。

お風呂入る時にいつも気になる。

(昔はこんな腹じゃなかったよな😭って)

ただ、お腹周りの肉付きは

日本に行っていた4月くらいには

結構気づいてたのも事実。

実際、弟の赤ちゃんに会いに行って

家族でソファに座って写真を撮ったときも

お腹のボタンがヤベーー😱ってなってました。


パッツパツ🤣



他のパンツも履くときに少しきついな?

って思う時もあって。


でも乾燥機に入れたから若干縮んだのかな?

とポジティブにも考えてた私 笑

(変なとこでポジティブ😇)



とゆうわけで少し体重を落としたいと思って

夜9時以降に食べることは控えてるのですが・・



ここ数週間経っても一向に減る気配がなし😇😇😇

本格的に運動しないと落ちないな・・・

って思い始めてます。

アラフォーにもなると体重を落とすって

けっこう大変ですよね。

一旦ついた肉はそんな簡単には落ちんわな〜

体重計なんてなくても大丈夫!

なんて思ってた時期もあったけど

買い直してほんとよかったです。




しかも買った体重計は

以前使っていたものよりコンパクト!

薄くて見た目もスタイリッシュで

お値段もAmazonで買ったら手が出しやすい値段でした。


カナダで60ドルくらいだったかな?

でも日本の方が安く買えます。


しかも今ならAmazonプライムデーで先行セールで

-36%オフになってます。


私が羨ましいのは日本には

ホワイトのチョイスがあること。

ホワイトの家電って清潔感もあっていいですよね。

もちろん値段も羨ましいですが😂



私の片手でも持ち運びできるサイズ感。

これも嬉しいポイントでした。

私はまだ使いこなしてないけど

・アプリを起動して体重計に乗ればデータが自動で記録される

・ヘルスケアとも連動することができる

など便利な機能もあるみたい。

そんなわけで体重計を買って

運動しようと思うようになったのですが

仕事でフルタイム契約をして

以前より忙しくなったを言い訳に

まだ一度しかしっかり運動できてません。

一度近所へジョギングに出たのですが

この日はあいにく天気にも恵まれず

途中で小雨も降り出すし

あまりに運動をしてなくて

4キロも走れませんでした・・・

(以前は4キロなら普通にいけた。たかが4キロやけど)

それ以来まだ走りに行けてない😇

家で運動する手もありますが

どうも家では怠けてしまって・・・

どうしたものか?と思ったので

ブログに書いてみることにしました。

これでやるしかおえない状況に

自分を追い込む作戦😂😂😂

食事もなるべく野菜を摂るように気をつけてみます。

さてどうなることでしょう。

また報告させてください。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事