あの有名ブランドに素敵なフラットシューズが!夏から秋 季節の変わり目コーデ2選

気づけばもう8月なんですね。

はやいはやい。。

仕事が忙しすぎて今週末になって

「あれ?もう8月なの?」って夫に聞いたら

苦笑されました😂

カナダは8月に入るともう夏の終わり!

そんな雰囲気が漂い出すので

秋服も気になってくる時期です。

おしゃれに目のない人なら

日本でも既に気になってくる時期ですかね。

暑くてそれどころじゃねー🫠って声も聞こえそうですが‥

秋服なんてまだまだ考えてられん😤

な人もいるかもしれませんが

今日は夏から秋の

季節の変わり目ファッションについて。

実は最近Amazonで買った

新しいフラットシューズが届きました。

今年の春頃に店舗で見かけて

試しに履いてみたらめっちゃ履き心地がよく

目をつけてたんです👀

それを買おうかどうか悩んでいたら

「え、Amazonにも取り扱いがある?」って発見。

気になった色味が他の色より少し安かったので

勢いがついて買っちゃいました。

それがこちらのフラットシューズ。


バレエシューズやフラットシューズ人気ですよねぇ。

今やいろんなブランドで取り扱われてますが

実はこのブランドは超有名ブランド。

(上の写真でわかる方はわかるでしょうが)



私にとっては意外なコーチです。

(人生初のコーチがシューズとは)

Emilia Mary Jane((エミリアメリージェーン)

C$200

このフラットシューズが

すごーく気に入ってしまいました。

いろんなブランドが集まる

百貨店のようなお店で初めて目にした時に

「え、これブランドコーチなの?」

てびっくりしちゃいました。

すっごくミニマルデザイン。

Coachの頭文字である「C」のロゴが

サイドにさりげなくついています。

この控えめなワンポイントもお気に入り。

実際履いてみるとレザーがとっても柔らかく

履き心地がいいです。

フットベッドにクッションもあるので

意外と疲れないし。

フラットシューズの裏側には

コーチのシグネチャーデザインも。


このフラット、ぱっと見はどのブランド?

ってなるけど、靴裏を見れば

「コーチだ!」ってなりますよね👆


色味はブラック、ブラウン、シルバー、ピンクとあって

私はブラックが気になってたけど

ブラウンがAmazonで約$150(税抜)と安くなってたので

こちらにしました。


ふだん23cmを履くのですが 

店舗で試し履きしたUS6(23.5cm)がちょうど良くて

US6を注文。


そしたらだいぶ大きくてあれ?っとなりました。


返品交換OKなのでその後US5.5(23cm)とUS5(22.5cm)

を頼んで試し履き。


US5.5(23cm)の方が足幅にゆとりありちょうどよく

かかと部分は少しゆるいかな?って感じ。

でも歩いて脱げるほどゆるくなかったので

迷ったけどUS5.5(23cm)にしました。


ちなみにUS5(22.5cm)はかかとはちょうどよかったけど

足幅が少しキツく感じて全体的にゆとりなし。

なのでこちらは返品。


すでに仕事やプライベートで履いてますが

結果的にUS5.5(23cm)にして正解でした。


初日だけ少しかかとの靴擦れがあったけど

2回目からは問題なく。


やっぱり仕事で1日履くと足も浮腫むので

ピッタリすぎるUS5(22.5cm)よりも

少し余裕のあるUS5.5(23cm)を選んでよかったです。


少しくらいのゆとりなら中敷きで調整できるし。


とゆうわけでここからは

フラットシューズを使った夏から秋の

季節の変わり目ファッションコーデをご紹介。


まぁそうは言っても

カナダのちょっと寒い夏の日なら

着れるようなコーデですが 笑



1つ目のコーデはスリット入りのデニスカと一緒に。

実は濃いめのブラウンシューズは持っていなかったので

今回ブラウンにしてほんとによかった!

もちろんブラックは何にでも合わせやすいけどね。

ただ私の服、ベージュやオフホワイトが多いので

ダークブラウンの靴と相性が良いし

夏にも着てた服をグッと一気に

秋らしい雰囲気に持ってける。

やはり季節の変わり目で秋っぽくしたいなら

服や小物の色をダークカラーと合わせる

と季節感変わりやすいよね。

フラットシューズでかなりぺたんこなので

150cmほどの低身長の私が履くと

ほんとに背が低くなっちゃうけど 笑

でもハイウエストのボトムスと合わせれば

バランス調整できるかなと思います。

2つ目のコーデはパンツコーデ。

フラットシューズはもちのロンで

キレイ目のパンツとも合わせやすい。

日本のAmazonだと値段上がりますねぇ。



冬はニューバランス530スニーカーと

よく合わせて履いてたパンツだけど

ストレートにきれい目フラットシューズと

合わせても服の雰囲気変わっていいよね〜


こちらは値段下がってる。

てかニューバランス530も

カラーバリエーション一気に増えましたね。


実際はブラックカーディガンをほぼ着て仕事してました。

ほんと二の腕なんとかしたいゼ。

そんな感じで少しづつ秋っぽいコーデも

楽しんできたいなぁと思います。

とはいえ、

まだカナダの夏終わってほしくない〜

って気持ちもありますが。

(どっちや 笑)

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事