憂鬱だったあの掃除が初めて楽しいと思えた、ラク家事グッズ

前回、夫がアマゾンで勝手に買っていた

トイレグッズを紹介しましたが

実はもう一つ勝手に買っていたものがありました。


【あわせて読みたい関連記事】

それがこちらのトイレブラシ。

ブラシではないんだけどね。

使い捨てトイレ掃除棒って言うのか?

スティック部分に洗剤入りスポンジをくっつけ

掃除後にスポンジだけゴミ箱へ。

という衛生的で便利なやつ。

もちろん前から存在は知っていて

便利そうだとは思ってたけど

洗剤入りスポンジを買い続けなければいけない

ランニングコストがどうなのよ〜・・・

って思って私は避けてたんです。

でも夫が買ったから、モノは試し!

という気持ちで使ってみることに。

(最初はまた勝手に買ってきて〜と思ったけど)

それにもともと今のトイレブラシも

好きじゃなかったし・・・

夫が勝手に買ってきたぐらいだから

前回トイレ掃除をしてもらった時に

相当使いにくかったんだと。 苦笑

スターターセットは

洗剤入りスポンジが6つ付いてきました。

上に突起があり連結しています。

この専用の収納ボックスの中に入れておける仕様。

掃除する時にこのスティック先に

ギューっと突起部分を押すと

簡単にくっつけられた。

ただ他のスポンジとも繋がってるので

手を使って離しましたけど。

掃除し終わったら

棒のブルーの部分を押すと

勝手にスポンジがポロッと取れました。

ここまではかなりスムーズで使いやすそう。

で実際に掃除をしてみるとびっくりしたのが


めちゃくちゃ掃除しやすーい!!


いつも便器の淵にうまく届かず磨きにくくて・・・

ブラシの柄が当たってカンカンカンカンうるさかった。

わが家の旧トイレブラシが

あまりにも使いにくかったせいもあって

このスティックがどの箇所にも届きやすくて感動!



しかも簡単に洗剤がもこもこ泡立って

トイレ掃除が楽しい。

人生で初めてトイレ掃除が楽しいと思えた 笑

わが家には2つのトイレがあるんだけど

このスポンジ1つで2個のトイレ掃除が完了。

泡立ちがよく水切れがいいので

移動する時のポタポタもなし。




便器の奥の方も余裕で届いて

痒いところに隈なく全部届くこのスティック

すばらしい!

最後は洗剤が全部抜けて

真っ白のスポンジに。

これをゴミ箱にポイしてトイレ掃除がスムーズに完了。

以前カインズで買ったトイレブラシ。

見た目がシンプルでいいなと思ったけど

思った以上に使いにくかった。

特に便器の淵がね・・・

これには戻れないかもしれないけど

一旦しまうことに。

そんなわけでしばらくこのトイレブラシならぬ

トイレスティックを使ってみようと思います。

ランニングコストが気になるとこだけど

使いやすさが増さったので。


洗剤をつける手間も省かれ楽ちん。

あの憂鬱だったトイレ掃除が

楽しく感じるってすごいなぁ〜

似たようなのだとスクラビンバブルも人気です。

こちらの方が安価で手が出しやすいはず。

トイレにそのまま流せるタイプなのも便利そう。

(だけど詰まりが怖くて私は流せないだろうな 笑)

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事