ZARA夏のセールで爆買い13着。アラフォーママと娘の戦利品

ザラセールが今週木曜か金曜に始まってたので

週末に1人で買い物に行ってきました。

そしたらなんと

過去1のザラでの買い物になってしまった 苦笑

見よ、この大量の服。


普段はちょこちょこ買いですが

今回は思った以上に好みの服に出会えて

これはまとめて買ってしまおう!と。


私と娘の服を合わせて全部で13着。

娘のが5着で私のが8着・・・


私の服は店内で試着したけど

たぶん20着以上は試着しました( ̄▽ ̄;)


でも1人で朝から行ったので

激混み状態を避けれたし

去年の冬のセールに比べたら全然すいててびっくり。

集中して買い物できたので満足の買い物に。


試着室も3回使えましたから。

(2回は並ばずに入れて、3回目は10分弱並んだくらい)


最後のレジでもメンズエリアのレジで

ほぼ並ばずに支払いを終えられて

今回はかなりスムーズな買い物ができたのもよかった。



3歳娘のこども服の戦利品5着

ストライプ フリル ニットセーター 3,290 JPY レースポケット Tシャツ 1,190 JPY ストライプ Tシャツ 1,190 JPY キュロットカーゴパンツ 3,290 JPY

さて、まずは娘の戦利品。

子供の服はTシャツなら$5オフ

パンツや他のトップスなら$10オフって感じだったかな。

(ちなみに日本円で記載した値段は定価です)

ヘビロテできそうな白Tは娘のサイズはもうなくて

しょうがなく5歳サイズを。

Tシャツならオーバーサイズでも大丈夫か

ということに。

すぐ大きくなってちょうど良くなるし。

逆に黄色のストライプは男の子セクションで見つけて

2〜3歳サイズしかなかったけど

基本男の子サイズなら少し小さめでも

娘は十分着れるので買うことに。

ザラキッズは基本的に

女の子も男の子セクションも

隈なくチェックするタイプです。

ちょうど男の子のパンツが並べられていた

テーブルを物色してたら

オープンニット カーディガン 3,290 JPY

モントリオールで定価で買ったカーディガンが

このセールの山の中に埋もれていた!


しかもぴったり娘のサイズで超ラッキーでした。

絶対店舗にないと思ってたのに。


てことで、モントリオールで買った方は

また後日返品することに。

カナダは州によって税が異なるけど

国内のどこで買っても30日以内なら店舗で返品可能なんです。


ついでにザラはセール品も定価と同じで

30日以内に返品できるので(日本でも◯)

セール品に対しても返品ルールがかなりゆるい。

これは消費者にとってもありがたいですよね。


(返品ができない対象商品もあるので、要確認を)



アラフォーママの戦利品トップス4着

そして私の服はまずはトップスが4着。

去年の夏は引っ越したばかりで仕事もしてなかったので

夏物セールは買ってなかったなぁ。

ほんと仕事してないと外にも出ないので

服ってほとんど必要ないですよね。

今回は買い足したかったトップスが多めに。

個人的にはこの2着がお気に入り!

ブラックの方はカギ編みセーター的な感じの。

下のTシャツは袖のひらひらがさりげなくかわいい。

アラフォーママの戦利品ボトムス2着

そしてパンツは2着。

ただグリーンのパンツは家に帰ってからよくよく見たら

お尻の部分に縫製ミスを発見!

ザラには良くあることなので

しっかり確認したはずだったのに・・・

(ただ店内の明かりでは見逃すこともありますよね)


これはセール品とはいえショック。

どうしよう。。返品しようか?とも考えてます。



グリーンのパンツとカギ編みセーターを合わせると

こんな感じ。

オーバーサイズ オープンニット セーター 5,990 JPY HIGH- RISE PAPERBAG デニムパンツ 4,990 JPY

このトップスはかなりかわいい。

私が買ったのはSサイズ。

152㎝の私にはXSがよかったかもしれないけどサイズなし。

ちょっとオーバーサイズ気味でも

かわいいかなと思って買いました。

カナダでは夏が短いので長袖は重宝します。

下に着るもので調節もできるし。

バギーフィットカーゴパンツ 5,590 JPY チャンキーニットTシャツ フリル 3,590 JPY サテン地オーバーサイズシャツ 3,990 JPY

あとはブラックのパンツもかなり好み。

てろんとした生地でオフィスカジュアル向きです。

しかも奇跡的にこれはXSがあり

ウエストサイズがちょうどぴったり〜丈もぴったり〜

左のトップスはMサイズだけど

このくらいのゆとりがちょうどよし。

ただ袖の開きは広めなので

タンクトップなど見えてもいいインナーは必須です。

ブラックなので良く見えないんだけど

サイドのキュッと絞られた感のあるデザインが

アクセントになってかわいい。

これはかなり使いまわせそうだなと思ってます。

後ろのポケットはフェイクですが

ちゃんとサイドにポケットもあり。



アラフォーママの戦利品ワンピ2着

あとは試着してすごくよかったので

両方とも買ってしまったロングワンピ。

どちらかだけにしようと悩んでみたけど

結局選べなかった・・・

リネンブレンド ベルト シャツワンピース 7,990 JPY

グリーンの方は着てみるとこんな感じ。

Sサイズだけど私にはちょうど良い、と思ったのです。

ウエストがベルトで調節できるし

これもポケット付き。

色もドストライクな色味でかわいくて購入。

リネンブレンド ミディワンピース 7,990 JPY

そしてもう1つのワンピは実はこれMサイズ。

いや、絶対長くて大きいでしょ・・・と思ったけど

試着したら案外良くて。


モデルさんに比べて丈は長めになって

ミディどころかロングだけど・・・苦笑


リネンブレンドの生地なので

洗ったら多少の縮みはあるだろうし

これもウエストは自分で調整できるので

買うことにしました。


スリットは前とサイドにも入ってます。


ボトムスやワンピにはポケット付きがよくて

私が買った4着には全てポケットつき。

これも購入の決め手でした。


あと特にトップスは実際着てみると

MやLサイズがちょうどよかったりしたのもあり

とりあえず色々試着してみてよかったです。

モノによってはオーバーサイズに着たいなとか

ありますよね。



実際に家でも試着してみて私のは

2着くらい返品するか迷ってるけど・・

今回のザラでの買い物は

好みのタイプにたくさん出会えて大満足でした。


日本ではまだザラセールが始まってないみたいですが

もうそろそろですかねぇ。



【あわせて読みたい関連記事】

ZARAセール|返品した3着&店員も値段を2度見したお買い得品ゲット!

吟味して2週間後に3着返品しに行きました。

ついでにさらに値下げされてたアイテムを買っちゃった 笑

素敵なワイドパンツに出会えた!でも丈長すぎ・・って時はコレ。

ワイドパンツで丈が長いって時は私はこうします。



今季買ってよかったNo.1スニーカー。4ヶ月使った感想とそのお手入れ。

今季ヘビロテのスニーカーについては

こちらに詳しく買いてます。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事