ZARAセール|返品した3着&店員も値段を2度見したお買い得品ゲット!

前回ザラセールで買った私の服は8着。

ただ自分の持ち服を見直し

ほんとにいるかどうか?吟味。

その結果、3着を返品することにしました。


ザラはセール品も30日以内なら返品オッケー。

ありがたいサービスです。

(アイテムによっては返品不可もあるっぽいけど)


【あわせて読みたい関連記事】

ZARA夏のセールで爆買い。アラフォーママと娘の戦利品13着。

こちらに着画とともに買った13着を紹介してます。


返品する3着はこれ

3着のうちの1つがこの気に入っていたリネンワンピ。

やっぱりサイズがMというのがネックで。

(Sだったらキープしてただろうけど)

一緒に買ったグリーンのリネンワンピの方が気に入ったので

そっちをキープするならこっちはいっかと。

店舗ではどちらか1つに絞れなかったけど

最初に実際着たのはグリーンのワンピでした。

そうかぁ。

自分はやっぱりグリーンの方が好きなんだ

と客観的にもわかったので

ベージュを返品することに。

自分のサイズに出会えなかったのも

そういう運だったんだと割り切れて

返品の決意が固まった感じでした。

ベージュのリネンワンピに加えて

グリーンのパンツと白シャツも返品。

(パンツはちょっとダメージもあったし)

1ヶ月もセール品の返品期間があるって

ザラは太っ腹ですね。

とゆうわけで無事に3着の返品ができたのでした。


返品目的がまた買っちまったよ・・

ただね、そんなスマートに終わらないのが私。

せっかく返品しに行ったのに

店舗に行ったら前よりセール品が増えてたり

値引き額が下がっていたので(言い訳)

数着買っちゃいました。←おいおいおい。

これもセール期間中のあるあるよねー

まんまと店舗の罠にハマる客。


ベルト入れたら4着 笑

こら、前より買っとるやん!!

ザラセール開始から2週間後はさらにお買い得に

ZW MARINE STRAIGHT-LEG HIGH-WAIST デニムパンツ

ただこの白トップスは$9.99

ベーシックなトップスで生地もしっかりめなので

迷うことなく買うことに。

ベーシックアイテムはかなり使いまわせるので

セールで安く買って、着倒したい。


ダークグリーンのハイウェストデニムパンツも

形がとってもきれいで脚長効果◎

(152cmの低身長なのに)


似たような形のザラのデニパンを既に愛用してて

これも好きだなぁと。

ただサイズが34でウエストが意外ときつめで少し心配 笑

このパンツはかなりタイトな作りです。

36でもよかったかも?でも店舗にサイズなしでした。


ただ秋冬にも着れる色味でええかなと。

これは$29.99。

日本だと-33%で3,990 JPY。

まだ少し在庫ありでした。


カナダは夏が短いので夏物を買う時には

秋にも使えるものが買えると

さらにうれしいです。

ヴェジャのCAMPOスニーカー。

こちらの店舗は他店舗より少しお安くなってます。


商品によって値下げ額が変わるけど

47%や49%引きなど40%以上の値引き品が増えてました。

最初に行った時は30%引きもいかない商品も

けっこうあったな・・・と。


まぁ人気のデザインは値引き額が微妙でも

売れてきますからね。

そこはお店側もうまくやりますよね。



そしてカメレオンみたいなグリーンのきれいめパンツ。

これは私にとってやや鮮やか気味な色ですが

どうだろ?

トップスはどのくらい出すべき?←そこ?


いつも同じような色を着てしまうので

普段着ない色味にも挑戦してみたかったのです。

お値段$29.99でした。


ザラセールの1番の戦利品はこのベルト

ただ一番のお買い得品はこちらのベルト。

正規の値段がわからず

$25.99という赤い値札が貼ってあっただけ。


実はずっと良さげなベルトを探してて

でもなかなか見つからず、、、

これを見つけてベルトの穴が足りんけど

もうこれでいーよ!って思ったのでした 笑


でもレジに行ったらまさかの

$9.99



え、ほぼ1000円やんってラッキーってなりました。

店員さんもスキャンした時

値段に驚いて2度見してた 笑


自分でベルトの穴を足さないといけないけど・・

この値段なら全然オッケー。


とゆうわけでザラでは返品目的が

ついでに買ってしまい

意味ないやんってなったのでした( ̄ー ̄ )

値段は最初に買った3着分より安いので

よしとすることに←(甘い)

全部夏過ぎにも使えるアイテムだし。




セールを利用してプチプラファッション楽しもう

やっぱりセール品で安く買えるとうれしいですね。

ザラセールが始まって約2週間後だと

良いアイテムが残ってないと思う方もいるかも?


ただザラも新しいセール品を徐々に追加したり

値引き率を上げたりしてるので

店舗をのぞいたらまだ意外と良いものが残ってる

って可能性は大。

あと私みたいに買ったけど、

やっぱ返品って方もいるしね。


もちろんオンラインでも買えるので

セールの間に良いものゲットして

プチプラファッションを楽しみましょう。

(昨今のインフレでザラも値段が上がってるし)

【あわせて読みたい関連記事】

プチプラ品20着を古着屋へ出した結果と買取金額

ザラに返品しに行った同日に

着ない服の断捨離もしたのでした。

今季夏に買ったもの以上に手放したアイテムが多いので

クローゼットは今のとこ大丈夫。

でも気を抜いて買いすぎないように

しないとですね〜。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事