浮かす収納って便利!ありそうでなかったアレでお風呂の悩み解決。

実は日本に帰った時に見つけて

どうしても欲しかったものが。

でもその時は楽天で在庫なし。

まぁいいっか・・と半ば諦め。

でも帰国間際にまた在庫確認したら

「あれ??あるー!」

てなって慌てて

帰国数日前に滞在したホテルに

配送指定して無事受け取り

持って帰ってきたものがあり。

主寝室側のバスタブがある

バスルームで使ってます。

どこにあるかというと

鏡に映って見えてる 笑

このシャワーカーテンレールに吊るしている

白いバスケットです。

金物産業で有名な

新潟県の燕三条で作られている

メイドインジャパン商品。

以前のバスタブは淵や角に

モノが置けるスペースがあったけど

今のバスタブは作りが古くて・・

そんなスペースなし。

シャンプーボトルすら

置けるスペースがないんです。

引っ越してからお風呂場の収納を

「どうしようか・・・」

と悩んでいた時、これに出会って

「これはわが家で使えそう!」

と思い買うことに。

使わない時はシャワーカーテンに引っ掛け

使う時は床に置くんだけど

底が地面より少し浮く構造。

通気性なども考えて作られてて良い!

届いた時は想像より小さいと思ったけど

収納してみると意外と入るし。

ちなみに私のシャンプー

トリートメントボトルも

入れるとこんな感じ。

ボタニストボトルが

2つともちゃんと入る。

ただボトルの背が高いと

バーに引っ掛ける時に

うまくいかないこともあるので

手前に入れることおすすめします。

この私の収納だと

シャンプーボトルがバーに当たらず

ラクに引っ掛けられます。



私は白いバスケットにしたけど

抗菌加工済みのステンレスタイプもあり。

少しお値段は上がりますが

ステンレスタイプも素敵です。

ただ中にい入れるものの高さによって

入れる位置を気にしないといけないので

気になる方は引っ掛け部分が

これより長いサイズを買うのがおすすめ。



私は小さめサイズを買ったけど

上の写真の一回り大きいサイズ(右側)

を買ってもよかったかも?

とも後から思いました。

写真右側はフックが少し長めに

作られてるのも使いやすそう。


中に何を収納したいか先に考えてから

サイズ選びをするといいと思います。


フックが長い方は

10月中旬までにお届け予定商品。


スッキリとしたシンプルなバスケット。

意外とありそうでなかったなと 。


今までお目にしなかったので・・

大満足の買い物となりました。

何より

置きスペースがあまりないお風呂場の

おもちゃやボトル収納の解決策

となってよかった。

ギリギリ空港近くのホテルに

配送できたのもよかった。

ほんと便利な時代でありがたいもんです。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事