ブラックフライデーにAmazonで購入したキッチングッズ。

前回はIKEAで購入したキッチングッズを紹介したけど

今日はブラックフライデーに

Amazonで購入したキッチングッズについて。


【あわせて読みたい関連記事】

3年使ったIKEA包丁立てを手放した理由。Amazonで新しく買い替えも…


購入したのはこの包丁立て。

シンプルブラック。

ほんとはもっと違ったものが欲しいなぁ〜

と探してたんだけど・・

なかなか「これ!」と言うのに出会えず

前から気になってたモノが

少し安くなったタイミングで購入。

6本の包丁とキッチンバサミを入れると



こんな感じにちょうどよく収まりました!

こういうタイプのナイフスタンドは

刺す場所はたくさんあるけど

かといってたくさん入れすぎても

ナイフの取手同士がぶつかって出しにくい。

なのでこのサイズのナイフスタンドは

わが家の入れたいものにちょうどよかったです。

引きで見るとこんな感じ。

オールブラックなので存在感がつよい 笑

ブラックホワイトシルバーグレーの

モノトーンにまとまりました。





ちなみにスポンジホルダーは

シンクに置く派だったけど

シンクの素材がステンレスでなく

吸盤がくっつかない・・

なので目立つけど側面のタイルにくっつけてます。



スープディスペンサーはこちら。

一年以内に故障したことがあったので

保証があるとこで買った方が絶対おすすめ。


前回Amazonで買った時に

包丁を横向きに入れるタイプを選んで

使いにくくて失敗したけど

今回はちゃんと出し入れしやすい!

ロゴが少し目立つけど・・

まま、ホワイトなのでいっか。

見えないように向きも変えられるし。


上の蓋が引き抜けるタイプ。

少し力はいるけどナイフやヘラなどを使えば

それほど難しくなく外せました。



中の掃除もできて

衛生的に使えそうです。



似た構造でこのステンレススチールのものも

シンプルで迷ったモノ。

私が買ったモノよりサイズも一回り小さく

スクエアタイプが省スペースにも良さそう。

もちろん値段も手頃。


私が買ったモノは日本のアマゾンにもあるにはあるけど

日本だと私が購入した2倍の値段、、、(えー)


もう12月なので

去年買ったIKEAのスポンジワイプも出して

クリスマス気分。


今年も違う柄が出るのかな?

と思ってたら出なくて残念!


いつもは無印のグレーのを使ってます。

乾きやすく吸水性も抜群。


というわけでこんな感じで

キッチン周りがやっと整ってきました。

他にもキッチンで変わったところがあるので

また別記事で紹介しますね。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事