またやってもーた!!思わず2度見したショックな出来事

ダイニングでご飯を食べていた時

娘が使っていたクチポールのデザートフォーク。


一瞬なんか変だな!?


と思って思わず2度見。



そしたら、なんと先っぽが変だと気づく。

これはもしや・・・

と思い確認すると

持ち手の先の方が

ぐにゃ〜って変形してるじゃないかー。

変形していないものと比較すると

こんな感じ。



ただ、使う分にはおそらく問題なし?

とポジティブに捉えてみるも・・

やっぱりこの見た目は嫌だな。





これね

前にもティースプーンでやったのですが

食洗機のカトラリーラックの網目から

先が抜けてしまったんだと思う。


柄が細くて・・・


しかもしばらく行方不明だったので

その状態で何回か食洗機をまわした様子。


とゆうわけで先の樹脂が溶けて

ぐにゃっと曲がってしまったわけ。



もう私がやったのか、夫がやったのかも

記憶なしです 笑

おっちょこちょいのわが家なので

もちろんショックだったんですが

だんだん慣れてきたかも?😂


お気に入りのクチポール ティースプーンが・・・衝撃の出来事から苦肉の策を考える。

ティースプーンは使用頻度も低かったので

あのまま買わずに今に至りますが。



でもこのデザートフォークは

ディナーフォークより小ぶりで軽いので

私はもちろん娘にも使えて

けっこうヘビロテしてたんです。




うーん・・・と悩んだ挙句

やっぱり買い足すことに。

わが家のカトラリーはほぼクチポールなので。

結婚当初からずっと使ってるので

今さら他のに変えるのもなぁ‥と。



しかもクチポールのデザートフォークは

かなり使いやすくてお気に入り!!






とゆうわけで、

楽天で変形したフォークの替えと一緒に

もうひとセットを買い足すことに。

元々2セットはあったけど

今は3人家族なのでこの機会に

3セットで揃えることにしました。

ただ気になることが。

一応ブラックのGOAを買ったけど

色の濃淡がちょいね。

最初見た時、薄くない?って。

これはまた見比べてみないとなんとも言えないけど。

まぁ薄ければ手入れして

濃くすることもできるよう。

その方法は

・柄の樹脂部分にオリーブオイルを塗りこむ


GOAの濃色製品(ブラック、ブルー、ブラウン、レッド)

に特に効果があるようです。


オリーブオイルを布にしみこませ、磨くことで
樹脂部分の色合いが深く鮮やかに変化するとのこと。

(クチポール公式HPから抜粋)

実は今ちょうど日本に帰ってきています。

(成田着でしたが、乗り継ぎがあり疲れた・・)


ある意味クチポールは

良いタイミングで壊れたんじゃ?笑

今度こそ食洗機を使うときに気をつけないと。

(と言ってまたわが家のことだから起こりそう?🤣)



日本に着いてから、毎日何かと忙しくて

だいぶブログ放置でしたが、、、

日本滞在記や訪れた場所についても

ぼちぼち更新していきたいと思ってます。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】