マリメッコ|ウニッコ柄誕生60周年記念デザイン買っちゃった〜

先週末は義両親の実家に戻っていました。

金土日の3連休で。

でもあっという間に過ぎた感。

その帰りに美味しいスイーツを

夫が買ってくれました。(イェイ)

とゆうわけで家に帰宅してから

家族3人で食べることに。

見ればわかるとおりチーズケーキなんですが

普通のとは違うんです。

なぜならこれてつおじさんのチーズケーキ

夫が言うにはカナダだと

1つ15ドルほどだったとか。

日本だといくらなのだろう?

私はてつおじさんとりくろーおじさんのチーズケーキが

いつもごっちゃになります🙌

食べたことあるの

はりくろーおじさんの方なので

てつおじさんの方を食べるの初めてかも?

普通においしかったです。

てかカナダにも店舗あるって始めて知ったよ。

(夫の方がこういうの詳しい 笑)

買ってすぐ食べるのも美味しかったけど

少しレンチンして温めて食べるのも

ふんわり感が増しておいしかった🩷

でも今日は

りくろーおじさんのチーズケーキが

メインの話じゃないのよ 笑

タイトルがそもそも全然違うしね。



実は最近新しく買った

マリメッコのマグカップについて

書きたかったのです。

ついでにお皿もマリメッコです。


イソ ウニッコ コーヒーカップ 200ml

marimekkoと言えばウニッコと言うくらい

世界で広く浸透している代表的な柄ですが

そのウニッコ柄60周年を記念して

イソ ウニッコのデザインが誕生。

それが私が買ったマグです。


ウニッコ柄の花びらが

大きめにプリントされてるのが

特徴かな?って思います。

(目や茎などといった細部を省略して描かれたデザインだそう)


私はどちらかと言うと

この色味に惹かれて買ったかも。

なんだろ〜食卓がパッと華やぐ色だなって。


もちろん普通のウニッコ柄も好きだけど

このウニッコ柄の一部だけを大胆にプリントした

このイソウニッコデザイン、私は好き。



実は店舗で見た時に2つ在庫があったけど

この夏は自分や娘の服をけっこう色々買ってしまってたので

とりあえず1つだけ買うことに。


どうしても欲しければまた買おう!

なんて思ってうかうかしてたら

いつのまにか売り切れてたので

結局手元には1つに。


でも元々他のマリメッコ柄の

同じサイズのマグを持ってたので

ある意味家族3人分そろってちょうどよかった?

なんて思ってます。


スタッキングの姿がまた可愛いのよね〜🩷

この200mlサイズのマグは

見た目がコロンとしてて可愛くて好きです。



ちなみに

ウニッコ柄誕生60周年記念デザインは

他にもあって実はいろいろ気になってます。

これらは250mlサイズのマグ。

全部かわいー😍

7月には買ってたのですが

この日に初めて使うことに。

娘に使ってもらいました。

「かわい〜🩷」て娘も言ってくれて嬉しい。

最近は娘も自分の好みが出てきたよう。

でも私の好みはだいたい(今は)

受け入れてもらえるので

地味にうれしい。

この夏のザラセールで買った娘の服と

マリメッコのマグも偶然マッチ 笑

どうやら私はマスタード?ヤマブキ色?

のような色味が好きなよう🟨🟨🟨

このマグの色味は

普通のイエローよりはマスタードよりかと。

ネットで見るとめっちゃ普通のイエローに

見えるやつもあるけど。

さてここ2、3週間くらい仕事が忙しくて

体の疲れが取れにくいですが・・・

(歳かな😂)

こういう甘いものをたまには食べながら

忙しい8月を乗り切りたい。

(ゆるダイエット中ですが)

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事