洗面所インテリアに違和感、色を変えて自分好みに変身。

バスルームにあるモノの

整理をすることに。

てか洗面所ってなんであんなモノで

あふれるんだろう…(⌒ ⌒; )

今のバスルームは

使いやすい隠す収納スペースが

前ほどないので余計に。

実は7月頭に義両親の家に戻り

持ってこれなかった荷物を

さらに運びました。

(どんだけあるの 苦笑)

その時に持ってきた段ボールを

しばらく放置してて…

やっと片付けることに!

今のメインバスルームはこんな感じ。

キャビネットの1番上の引き出しが壊れて

使い物にならんので…

IKEAカート1番上によく使うものを

ぎゅっと詰め込みました。



そのせいでインテリア的にはあまり

見栄えが良くないんだけどね(・・;)



ただこれが使いやすい。

上から眺められる高さで

ワンアクションで取れるから。



お友達など来客がある時は

マリメッコの生地で目隠しで良いかな?

と考え中。


あと、もう一つ

ずっと気になってるのが

掃除道具のクロス。

デュオテックスの赤色


娘がすぐ洗面台を水浸しにしたり

手アカをつけたりと

何かとすぐ汚れるので・・・

掃除用のニット&テックスクロスを

引っ掛け収納ですぐ使えるように。


でもなんかちょっと

目立ちすぎてる気が( ̄▽ ̄;)

実はずっと違和感を感じてました。

前のマンションと比べて今のバスルーム

だいぶ雰囲気変わったので。



【あわせて読みたい関連記事】

ついで買いの掃除道具が予想以上に使えておすすめ!メリット・デメリットは?

MQデュオテックスの使い心地は

こちらの記事に詳しく書いてます。

そんなわけで


このクリーム色に替えることに。

実はこの色もあると便利かな?

と思って買っていました。

タグが他のと違って凝ってる?

なんかおしゃれに見えるよね。

レッドもステキなんだけどね。

でもちょっと浮くのよ、この空間に。

そんなわけでクリーム色に替えたら

こんな雰囲気になりました。

やっぱりこっちのが

今の洗面所インテリアに馴染む。


こちらのお店で

ニットクロス、テックスクロスを購入。


正面から撮るとこんな感じ。


買っといてよかった。

色が変わっただけなんだけど

こっちのが完璧に自分好み。

それにしてもこの写真撮る時に

気になった自分の二の腕。

どうしたら痩せられるんだろう〜


久々に会った弟にも

二の腕パンパンとバカにされた 笑


話を戻してレッドのクロスは

気になっていたリビング窓の掃除に。

そしたらものすごい砂埃の汚れが…

かなり汚れが溜まってるだろうからと

最初は他のクロスで掃除したのに

それでもこのMQデュオテックス使ったら

すんごい汚れが取れた(^^;;

ヤバくない?

網戸もめっちゃ汚かったし。

ちなみにクロスの汚れはすぐ洗濯したら

キレイに落ちました。

でも網戸がきれいになると

入ってくる風がびっくりするくらい

一瞬スッと変わったのがわかった。

なんかキレイな風?

スッキリした風が入ってくるような。

それがわかるくらい

相当汚れてたってことね…

この窓や網戸はいったい今までに

何回掃除されてきたんだろう?

(カナダの掃除事情を信用できない人 笑)

築18年の中古マンションは

掃除する場所がいっぱいです(><;)

またこれについても記事にする予定。

ただ掃除はほんと大変なんだけど

このお家をよみがえらせたい。

自分たちにとって

もっと居心地の良い住まいに

したいのです。

時間はかかると思うけど自分のペースで

コツコツお掃除がんばろと

思ったのでした。

ランキングに参加中。

前のバナー画像地味すぎて・・

これも変えてみたくなりました。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事