香り付きもよかった〜!7年コストコでリピ買いしてる消耗品

部屋を片付けてた時

そういえば、たまった段ボール

「何かに使うかも?」

としばらく取っておいたけど

結局ほとんど使うことなく・・

部屋の壁を塗り直したいとか

考えてたんだけどねー(・・;)

まだ先になりそう。

とりあえず新年もすぐそこ。

部屋を片付けたい欲がふつふつ上がっていて

不要なものはとりあえず処分。


とゆうかなんだか気分がすっきりしない日で

いらないものは部屋から出して

自分の気持ちもすっきりさせたかった!


とゆうのが正解かも。



そしてちょうどこの日

キッチンに置いてるゴミも溜まってたので

一緒に出すことに。


ゴミ箱はシンプルヒューマン。

【あわせて読みたい関連記事】

されどゴミ箱!我が家のキッチンゴミ箱事情で重視した4つのこと

調べたらもう6年も使ってる。

今でもこれ買ってよかった!

と心から思う商品。

当時はゴミ箱選びにけっこう悩みました。

6年経っても壊れることなく

ちゃんとゴミ箱としての役割を

果たしてくれてるし

シンプルで飽きのこないデザインが好き。


そして

シンプルヒューマンのゴミ箱を買う前から

コストコでお世話になってるのが

この紐付きゴミ袋でした。

もうかれこれ7年ほどお世話になってるやつ。

200枚も入ってるので

一度買うとなかなか無くならない!

7年リピとか言いつつ

買う頻度は意外と少ないわけです。

わが家のゴミ箱は38リットルタイプで

このゴミ袋は49リットル用。

10リットルほど大きめにはなるけど

ゴミ捨ての日は寝室やバスルームのゴミも

全部このコストコのゴミ袋にまとめて

ゴミステーションに持ってきます。

とゆうわけで

わが家的にはちょうど良いサイズ。

ただ引っ越してから実は少し違うタイプを

使い出してました。

それがこちら。

「同じやん( ̄▽ ̄)!」

って声が聞こえてきそうだけど

でも

コストコ通の方なら違いがわかるかも?

実はこれ香り付きタイプなんです。

なのでゴミ袋を変えた直後は

ゴミ箱の蓋を開けるたびに

パッと石鹸のような洗濯洗剤のような

爽やかな香りでいい気分に(^.^)

香りつきが苦手な人もいると思うけど

私はこの香りはキツすぎず

ちょうどよくて好き!

実は夫がコストコに買いに行った時に

いつもの香りナシの在庫がなく

初めて香り付きのを買ってきたのでした。

(本人は同じものを買ったと思ってたようだけど 笑)

たまたま香りなしを買うことになったけど

値段も確認したら、約25カナダドルと

普通タイプとあまり変わらず。

(2ドルほど違ったかな)

であればこっちがいいな!

と思ったほど私は気に入りました^_^

ちなみに香りは7日間続くようなことが

書いてあったけど‥

個人的には2〜3日かな?と思う。笑

香りってちょっとしたことだけど

それだけでふだんの生活が

気分良くなるから、意外と大事。

この日はなんだか心がざわざわする日だったけど

そんな釈然としない気持ちの時に

ゴミ袋を替えたらこの香りがふと流れてきて

不思議と幸せな感覚になりました。

とゆうわけでわが家は

しばらく香り付きタイプを楽しみます♩

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事