母の日にもうらえて嬉しかったコストコのお花

先週日曜は母の日でしたね。

朝から仕事だったけど

夫が午前中に娘とコストコに行ったらしく

25本のチューリップを買ってきてくれました。

25本で$15だったらしい。

やっぱり安いね、コストコさん。

いつものケーラーオマジオ花瓶に生けたけど

25本も入らないので19本だけ。

あとの6本はIKEAの花瓶へ。


ただね、もらっといてなんなんだけど


ちょっとキタイハズレ・・・(ごめん)


いや、チューリップは好きなんだよ。

でも母の日はもう少し違うお花が欲しかったな・・・

と勝手に期待しちまった。


わがままだよねー 笑


夫になんでチューリップ選んだの?

って聞いたら


「〇〇にどっちがいい?って聞いたらこれ選んだ」



と3歳娘セレクトだったらしい。

色はかわいいオレンジ色で嬉しかったけど。



でもコストコの他のバラなどの写真を

夫が数日前に見せてくれたばっかだったので



母の日のお花って他にもなかった?

なんか特別感ないなぁ〜



とぶつぶつ言い始めた私 苦笑



【あわせて読みたい関連記事】

もうすぐ母の日!この時期によく読まれているコストコ記事

この記事にも写真のせたけど。


たぶん仕事で疲れてたのも相まって

期待ハズレのお花のセレクトに

がっかりしたんだと思う。



これが娘が自分でセレクトしてくれてたら

また違った気持ちだっただろうに。

(私ってめんどくさいねー)



元々夫は花に全く興味ないので

ちゃんと欲しいお花、伝えておくべきだった、、

と今さら後悔( ̄▽ ̄;)



ちなみにどれとどれを娘に見せたの?

って聞いたら、写真を見せてくれて

娘が選ばなかった方は私の好みと真逆。

つまり娘のセレクトは正しかった 笑





そのあと、夫にゴミ捨てを頼んで

私はチューリップの水切りやらお手入れ開始。



しばらく戻って来なかったので

「あれ、どっか行った?」

と思っていたら




今度はこのどでかいお花を持って帰ってきましたよ。

どうやら、私がぶつぶつ言ってたから

ゴミ捨てがてらコストコに戻って

違う花を買ってきたらしい。

えーありがとう!!

買い直さなくてもよかったのに、、、

ってのは嘘で、素直にうれしい♩

フラワーベースに入ってて

バッグ付きでこうやって売ってたよう。


お花がこれでもか!っていっぱい。


2年前に夫から母の日にもらったコストコの花束は

ここまでお花の種類がなかったような・・・

どちらかとゆうとグリーン多めでボリュームを出してた感。


【あわせて読みたい関連記事】


今回もらった花束はお花だけで

かなりのボリュームがあります。



お花の写真が撮りたいのに

なぜかポーズして一緒に写真に入りたがった娘 笑

でもこやって3歳娘と比較すると

大きさもわかりやすいかな。

写真だとよく見えないかもしれないけど

バラ、カーネーション、2種類のゆり

あじさい、ガーベラ、赤い実、グリーン

などなど。


6種類のお花が入ってました。



特にガーベラのお花が大きくて迫力あり。

この大きさのが3本も入ってましたよ。

夫が言うには

午前中に行った時よりこの花束が減ってて

よく売れてたっぽいとのこと。

ちなみにお値段は$40

このお花のボリュームで$40は安いです。

約4000円ってとこですね。

普通に花屋でオーダーしたら倍以上するはず。

フラワーベース込みだし。

すでに花瓶に入ってるので

買ってから少し時間が経っても

良い状態でお花が渡せるのもいいですよね。


ちなみに、夫が母の日3日前に

コストコへ行った時に撮った写真に

「夫が買ったの、これじゃね?」

と思ったのが映ってました。

(白い矢印のね)

たぶん、2年前の花束みたいに

ピンク系、オレンジ系などカラー別になってたのかも。

この時の写真に写ってるのは

ガーベラがピンクで全体的にピンクベースの花束。


(左隣のフラワーベースに入った30ドルのも良さげね〜)

私がもらったのはガーベラがオレンジで

全体的にオレンジとレッドがベース。

ちなみにコストコのチューリップのお花と比較。

高さもあってかなりの存在感 笑

ただこんなにお花がてんこもりだと

自分好みに違うフラワーベースに生け直したい。

花が長持ちするよう水切りもしがてら。

とゆうわけでさっそく水切りして生け直すことに。

娘に勝手に写真を撮られてた 笑


意外と数枚はうまく撮れてて

ブログ用に使わせてもらうことに。



ガーベラと赤い実とグリーンをセレクトして

チューリップと並べてこの一角を

オレンジコーナーにしました。

元気の出るビタミンカラーのオレンジ。

一気にお部屋の一角が華やぐ♩

こんな大きなガーベラが3本も入ってたんだよ。

これは別に生け直してしっかり鑑賞したいよね。

ちなみに水切り用に使ったのは

以前買ったIKEAのBRYTBÖNA ブリトボナ剪定ばさみ。

枝物もさくさく切れて切れ味良し。

これはよく使えます。

最近は全くお花を買ってなかったので

久々にお花のある暮らし。


やっぱりお部屋に花があるといいねぇ〜

癒される。



残りのお花は元のフラワーベースに戻して

キッチンカウンターへ。

ガーベラなどを別に生けてもまだボリュームが。

少し残念なのが

これに合うフラワーベースを

持ち合わせてなかったこと(><;)

これをもう少しおしゃれなフラワーベースに生けたら

雰囲気がぐっと良くなりそうなんだけど?

背の高いおしゃれなフラワーベース

買おうかな・・・。

ちなみに、夕飯まで夫が作ってくれて

最終的には至れり尽くせり、ラクさせてもらえました。

ちなみに、煮込みハンバーグです。


母の日なのに、誕生日みたいになっちゃった( ̄ー ̄)


ここまでしてもらえてありがたい。

父の日どうしよ〜って今から頭を悩ませます 笑

ちなみに、娘からは保育園で作ったという

キラキラの工作をもらいました。

本人はプレートと言ってた。

私のPCデスク上に飾ることに。



今までは母の日は何かする側だったけど

(夫からは何かしらしてもらってたけどね)

娘からこうやってしてもらえる側にもなるんだなぁ

と4年目でやっと母親目線で母の日実感中。

やっぱりうれしいもんですね。


【あわせて読みたい関連記事】

コストコの切り花、2週間以上長持ちした上位4種はこれ&長持ちさせるコツ。

その後、切り花のお手入れで気をつけたこと

2週間以上楽しめたお花についてまとめた記事はこちら。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事