コストコ|フォールディングワゴンの使い心地。大量の購入品を一気に運ぶ!

少し前に夫が相談なしに買ってきた

コストコのフォールディングワゴン。

【あわせて読みたい関連記事】

夫が勝手にコストコで買ってきた大物


前回の記事では

簡単な使い方をメインに紹介したんだけど

今回は実際使ってみた感想です。


ちょうど夫がコストコへ買い出しに出向いてくれたので

(私は家にいました)

夫がマンションに戻ってから

家に置いていたワゴンを引きながら

駐車場まで降りて家族3人で荷物運び。




大量の購入品が一気に運べるのはストレスフリー

今回はトイペや箱ティッシュなど

嵩張るモノを買ったので

車にあるものを全部詰めたら

けっこうワゴンいっぱいに。

(夫よ、買い出しありがと)

娘はもちろんワゴンの中に。

コストコで買ったレモンスカッシュを飲みながら。

やっぱりこれだけ運ぶモノがあると

ワゴンがあった方がラク。

これが一気に運べるってストレスフリー。

娘もまだまだ甘えっ子で

抱っこが大好き。

これなら中に入って楽しんでくれるので

親の労力も減るっでわけです。

今まで2人で重いモノ抱えながら

2往復とかしてたんだよね( ;∀;)

ワゴンの前方についてるドリンクホルダーに

コストコドリンクもちょうど良く収まりました!

そして家に戻って気づいたけど

まだ黄色いシールが貼ったままだった 笑

(赤い矢印のとこ)

写真撮る時気づいてそっこー剥がした。

娘が降りた後のワゴンはこんな見た目。

購入品が山盛り 笑

ワゴンに入っているものを並べると

ざっとこんな感じ。

わが家ではけっこうたくさん買った日。

けどワゴンでひいて運べるので

ラクなのは間違いなかったです。

ちなみにコストコで人気のロティサリーチキンが

プラボックスから袋詰めに変わってました。

(コスト削減?)

夫が言うにはこっちの方がプラボックスより

チキンの汁が漏れないらしい。

見た目的には私はプラボックスの方が好きかな。

とちょっと話が脱線したけど

話を戻して

前回の使い方の記事で

一つ付け加え忘れてたことが。

ワンプッシュで取手が倒れて楽にワゴンが引ける

それはこのワゴンの取手

→の部分をワンプッシュすると

固定されてた取手が前方に倒れて

ワゴンが引きやすくなります。

これかなり使いやすい!

個人的には最初は

「えーいるー!?」

と思ったワゴンだったけど

折りたためて省スペースに収まるし

一度に大量に買い物しても

ストレスなく持ち運びができるのが良い。

特にマンション生活のわが家には

「あり!」という結果に。

前より少し値上がりしたみたいなので

それが残念だけどね。

(わが家は約1万で買いました)

毎回大量に買うわけではないので

車のトランクに入れっぱなしには

しなくても良いかな。

トランクに入れたり出したりの作業も

ちょい大変そうだし。

そんなわけで、

勝手に買ってこられてびっくりしたけど

意外に良い買い物してきたやん、夫よ。

(上から目線 笑)

と思ったワゴンでした。

使いやすくて私はおすすめです!

これからキャンプシーズンも始まるので

アウトドア好きの家庭にも使えると思います!

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事