夫が勝手にコストコで買ってきた大物

ある日、クローゼットの中に

見慣れぬ大きなボックスを発見!


私「何これ、買ってきたの〜!?」

と夫に問い詰めると


夫「前から欲しいな〜て思ってたのが

 セールになってて買っちゃった」と。


コストコは返品が簡単にできるので

たまにこういうことが起こるわが家。



それがこの大きなワゴン!

思わず「でかっ!」て言っちゃうサイズ感。

私と娘が一緒に入ってもまだスペースあるサイズ。

返品できるとはいえ

こういう大きいものは事前に相談して欲しいってのが本音。

一応ボックスの写真はこんな感じ。

収納力かなりありです。

耐荷重は136kg

タイヤも大きくしっかりしてます。

写真撮り忘れたけどボックスの写真についてる

ネットも一緒についてきました。

これでお値段C$100ほど。

ハンドルのある手前には

大きめの2つのドリンクホルダーがあり

後ろ側には大きなポケットも。

ハンドルの長さもワンプッシュで

調節できるのでなかなか使い勝手はいいかも。

一番いいなと思ったのが

ワゴンの真ん中のヒモを

ぐいっと引っ張り

カチッと留めると

簡単に折りたためるワゴン。

一気にスリムになってびっくり!

この作業、私1人でも簡単にできました。

そして自立するっていう便利さ。

たたんだまま移動もできるし。

持ち上げるのもこの状態なら

私1人でできそう。

わが家はマンション生活なので

駐車場から部屋までモノを運ぶのが

一軒家に比べて大変。

なので重いものを買った時の

荷物運びに便利そうだと

去年から夫が気になってたらしい。

確かに最近、同じマンションに住む男性が

ビニール袋7袋以上あった食材やらドリンクを

両手いっぱいに駐車場から部屋まで運ぶところに遭遇。

ちょうど私も部屋に戻るとこだったので

ドアを開けるのを手伝った私。

エレベーターも一緒だったので

「運ぶの大変ですよね、わが家も夫が最近ワゴン買って・・」

なんて話しかけたら

男性「僕もワゴンあるんだけど

  今日は急の買い物で家に忘れてきちゃって」

と言ってました。

カナダのマンション生活の人は

意外と荷物運びにワゴンを使う人もいて

物件探しをしていた時も実際マンションに住む不動産業者さんに

「ワゴンはあった方がラクだよ」

とおすすめされたのを思い出しました。

最初は

私「なんで勝手に買ってきたの〜

 大きいもの買う時は先に相談してよ」

と文句を言っていた私だけど・・

よくよく考えるとあってもいいかも?

と思ってきました。

去年引っ越しでバタバタしてできなかった

キャンプも今年の夏はしてみたいしなぁ・・

と密かに思ってるし。

というわけで最初は反対したけど

キープすることに。

折りたたみワゴンというのは

マンション生活にはなかなか便利かも。

普段使いならもう少し小さくてもいいんだけどね。

今のところは

娘のおもちゃ代わりとなってます( ̄▽ ̄;)

娘「ワゴン開けて開けて〜」

としきりに連呼し

家中のブランケットやぬいぐるみを

中に詰め込んで遊んだり。

はたまた自分が中に入ったり

私に中に入れと言ってきたり。

(ま、そうなるよね)

家の中で使われまくってます(・・;)

タグに日本語もついてたので

日本でも売ってるのかな?とググったら

同じようなの売ってるみたい。

フォールディングワゴンと検索すれば出るはず。

まだ家の中でしか使ってないけど

実際に外で使ってみた感想は

また別記事にしますね。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事