壊れて諦めた大物家具が・・復活した話

今年の5月に引っ越したわが家。


引っ越し記事を読んでくれた方は

もしかしたら?

覚えてくれてる方もいるかもしれません。

私たちがやった失態を 苦笑

マジ引っ越し準備にバタバタで・・

大事なものがバキバキに割れたのです。


そのバキバキに割れたものとは

シンプルなブラックフレームの前身鏡。

グリーンのラップで包まれて見えづらいけど

上から鏡の真ん中にものが落ちて

バリンと割れてます。


当時はほんとにショックで・・

なんでもっと頑丈に包まなかったのか

と悔やみまくった。


仕方なくこの鏡の処分を義父に頼み

後ろ髪を引かれながら

今の街に引っ越してきました。



その鏡が実はよみがえって

わが家の手元に戻ってきたのです!


IKEAのNISSEDAL(ニッセダール)

65x150 cm

¥7,999

どういうことかと言うと

実は私たちが引っ越したあと、

義父は壊れた鏡を修理屋に持ち込み

鏡だけを取り替えてもらったのだとか。

や、優しすぎる( ;∀;)

まさか、そんなことをしてくれてるとは

私も夫もまったく知らず・・ 

(いやほんと引っ越してから色々大変で)

義父「鏡が直ったから持っていく?

と後日聞かれ

え、か、かがみ?

とびっくりしました。

鏡が壊れたあの当時、

私の頭のキャパは狭すぎて

「鏡を取り替えて修理する」

という手段を全く考えられなかったので・・・

義父の粋な計らいで

「そうか、その手もあったか!」

と気づいたほど。苦笑

義父にはほんと感謝しかない(;_;)

夫と住み始めた最初のマンションで買って

2番目のおうちにも持っていき

そして今の部屋でも同じ鏡

使えることになりました。

さて、そんな経緯で

わが家に戻ってきた前身鏡。

置き場所はちょうどこの写真の位置がベスト。

なんだけど、この場所

壁面設置できなさそうなんですよね‥

壁に立てかけるだけでは

小さい娘もいるし不安。

かといって他のベスポジも

思いつかないないので

右隣にずらして

でっぱってる壁の横に置くことに。

見た目が少しアレだけど・・

ちょうど部屋の温度調節するボタン下に挟まって

立てかけるだけでいい感じに固定 笑

これなら壁に固定しなくても

倒れる心配はなさそうです。


姿見はやっぱり部屋にないと不便なので

とりあえず、今はこんな感じで使ってみよ。



このIKEAの鏡はほんとシンプルだけど

だからこそどの部屋にも馴染みます。

改めて見ると、やっぱり好きだなぁ〜



ちなみに久々にIKEAの商品ページを見たら

新色のウォールナット調も出てました。

実物は見てないけど

このウォールナット調も素敵に違いない。



ただね、鏡をここに置いてから

娘がやたら無駄に触りまくるので

すーぐ手垢で汚れる( ̄▽ ̄;)


とゆうわけで、

愛用のMQデュオテックスの

ニットクロスとテックスクロスで

きれいに拭きあげました。


ほんとは水だけできれいになるクロス。

だけど夫が買ってきた

グラスクリーナーがあるので

一緒に使うことに。



こんな感じにピッカピカに。

また娘に無駄に触られて

汚れるのも時間の問題だろうけど 笑

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事