がんばった床掃除のあとの密かな楽しみ。

久々に床の水拭きをしました。


mqモップで乾拭き

⬇︎

掃除機がけ

⬇︎

mqモップで水拭き


この流れが私のやり方。


前回ソファーを掃除した時

ソファー下も気になってたので

家具を移動させながら

リビング・キッチンの床全体の

掃除もすることに。



乾拭きして掃除機かけると

十分きれいになったといつも思うんだけど

水拭きするといつも細かなゴミが

さらに取れてびっくり!


水拭きってほんと大事ですね〜

と言いつつ、

いつもは乾拭きと掃除機で終わる自分 笑


【あわせて読みたい関連記事】

遊びに来た友達の思わぬ言葉で気づく「床の水拭き」の大切さ。

でも水拭きの大切さはこの時に実感したので

いつもはできなくても

余裕がある時にはやりたい掃除。

それか友達が遊びに来る前とかね。


12月は大掃除も兼ねて

ふだん行き届かない部分も掃除。

それで逆に疲れるパターンもあるので

休憩も挟みながら自分のペースで進めます。


その気分転換に一役買っている

私のコーヒー紅茶のお供。

今、お気に入りが2つあるので

一緒に紹介させてください。



一つめは

コストコで買ったbarkTHINSのチョコレート。

482gでお値段C$10ほど。

セールだとC$8で買える。

カナダに引っ越してから

気に入ってリピりまくるチョコって

出会ってなかったような・・・

(てか私が無知なのか?)

前から知ってる定番チョコしか

食べてなかったなぁ。

これを初めて買った時

「うまい〜!!」と即リピ決定。

何が好きって

甘さ控えめダークチョコレートだけど

おいしくて食べやすい味。

アーモンドの食感と

シーサルトの甘じょっぱさが

癖になってぱくぱくいけちゃう。

どちらかというとヘルシーよりなので

夜に食べても罪悪感が少なくてうれしい。

ってのもリピ決定に。笑

もう3回以上は買ったな。

3歳の娘もこれ好きで

チョコチョコうるさい(^_^;)

個包装ではないので

こんな風にダイレクトに入ってます。

娘が2つ欲しいとせがむ時は

袋の中で1つを2つに割って

「はい、ふたつね〜」

と誤魔化してあげたりもできる 笑

コーヒーのいいお供です。

2つ目はカントリーマアムのチョコまみれ。

今年日本に帰国した時に、友達から

食べてみ〜絶対好きやと思う!

と強くおすすめされてハマったやつ。

友達私の好みよくわかってる!

あれ以来、

普通のカントリーマアムを食べてない‥

通常の味を忘れつつあります 笑

パッケージもシュールでかわいい!




食べたことある人も多いと思うけど

名前の通りチョコがたっぷりコーティングされてて

チョコ好きにはたまらん!





このちょこまみれは小さいけど

意外と食べ応えもあるので

1、2個食べたら満足!

って人もいるかもね?

冬は特に家時間が長くなるので

あったかいドリンクに

おいしいチョコをお供にする楽しみがないと。

ささやかだけど

掃除をがんばったあとの楽しみも作って

なにかと忙しい師走乗り切りましょ〜

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事