衣替え 夏服を2袋断捨離!&『思い出の品』を思い切って捨てたらスッキリ、快適!

少し前の話になりますが、早速衣替えをした我が家。

 

まだ日中は暖かく感じる日もあるのですが、朝晩の冷え込みは厳しくなってくるこの季節。

 

夏服なんて着てられないってことで、

先月末、部屋の片付けをするついでに勢いに任せて決行。

結果、あの時やっておいて心底よかったと思いました!

 

急に温度が下がったりする天気の読めないこちらでは、

ちょっと早いかな?っくらいにやっておいた方が、

急に寒くなった時に対応できます。

 

 

P9242031 (1).jpg

⬆︎

で、これを機にあまり使わなかった夏服をメインに断捨離。

パッと見まだ着れそうに見えるものでも

よく見るとシミができていたり、洗濯しすぎて素材がゴワゴワしていたり

あとは気に入りすぎてリピートしすぎてクタクタになっていたり

 

やっぱり衣替えのタイミングでしっかり自分たちの服を見直すと

『これは着なかったなぁ〜』以外にも、新たに気づく『汚れ』『くたり感』

次、使うまでに半年以上あるので、だったらこの機会に断捨離したいですよね。

 

長く着たものほど、愛着があってなかなか捨てられなかったりしますが、

来年もっと素敵な服を買おう♩ってことで今回区切りをつけられたものも。

 

 

P9242034 (1).jpg

2袋に入る服たちを断捨離!

 

 

P9242032 (1).jpg

衣替え後のクローゼット!

 

 

P9242033 (1).jpg

ここで注目なのが、この半透明の箱に入ったシーズンオフの服たち。

 

夏服はあまり嵩張らないってこともありますが、

4つのうち1箱がスキスキ〜!

訳あって『Here→』の箱に別に収納したいものがあったので、分けて収納していますが

本当は3箱に全て収められるまでに減らすことができました!

 

ちなみに、半透明の箱って中が見えて生活感がものすごく出ますが

一目で中身が夫のものか私のものかわかるし

どこに何を入れたかわかりやすい理由からこのままに。

 

一時期、『箱を半透明じゃないものに変えようか?』とか『目隠しを作って目立たないようにしようか?』

なんて考えていましたが、ここは人に見られるところではないので

自分たちが使いやすいように使うことが一番だと思いました。

 

 

 

P9242014 (1).jpg

そしていきなりですが、

こちらは自分の結婚式で使ったブーケ!がドライフラワーになったもの。

 

式後、バタバタ忙しくてすぐハネムーンだった私たち。

帰国したら、夫の家族がちゃんと私とブライズメイドのブーケを保管しておいてくれました。

そして姿は完璧なドライフラワーに。 

数週間後にこんな状態でご対面とは・・・なかなかびっくりしたけれど

思い出のあるもの、香りもすごく良かったので自宅に持ち帰ることに。

 

それ以来、ずっとケーラーのオマジオに飾っていました。

 

しかし、たまにぶつかってパラパラと葉っぱが落ちることも多く、その度に掃除。

それがプチストレスでもあったし、狭い我が家では他に置く場所もなく、たまに邪魔だなっと思うように。

何度か捨てようかと思いました。

 

しかしこういう『思い出が強いもの』ってなかなか手放せない私。

 

でも、改めて式の写真を見返した時に、やっぱり生のブーケの写真が一番素敵!とわかって捨てる決心が。

あの当時の生のブーケには敵わない見た目。

掃除が面倒で『捨てようか?』と思った時点で本当は捨てるべきでした。

でも、今回やっと気持ちを固めて手放せて、本当に良かったと今は思います。

 

 

P9191988 (1).jpg

そして、こちらは式用に自分で手作りした写真立て。

実家の私の部屋にずっとあったドライフラワーをわざわざ使って作った、こちらも思い出のもの。

しかしグリーンモスが乾燥してパラパラ落ちる理由でこちらもストレスに。

寝室に飾っていましたが、部屋の雰囲気にあまりマッチしていなかったこともあり今回断捨離。

 

こういう思い出の品や手作りのものって、買った服や靴、アクセサリーよりも断捨離時に戸惑いますが

あの当時、式で使っていた時が一番素敵だったモノ。

 

これを捨てたからと言って、式の思い出が色褪せることはないし、

写真も残っているのでいつでも見返すことができます。

捨てても一切不自由がないとわかりました。

 

 

今は、イケアで買った黒の写真立てに写真を入れ替え飾っていますが

その周りが汚れないし、寝室の雰囲気にも合っているので、満足しています!

なんで今まで頑なに取っておいたのか?って不思議なくらい!

 

 

思い出があって捨てられない・・・というもの。

皆さんも1つや2つあると思います!

『それ、本当にないといけないものですか?』

『なくなったら自分の生活で不自由になりますか?』

 

思い出があるから、時間をかけて苦労して作ったからという理由で取っておくものもあると思います。

でもその『モノ』自体に何かしら負の要素を持ったら、それと一度向き合ってみてください!

 

『少しでも邪魔だな』とか『捨ててもいいかも』って思ったら、断捨離のサイン!

断捨離したら、あの迷いはなんだったのかというくらい気持ちがスッキリするかも^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

 

RELATED POSTS【断捨離 関連記事】

カナダの秋&人生山あり谷あり、良いことと悪いこと。

先週末、夫と家の近くをぶらぶらしました。

ぶらぶらって言うか散歩ですね。

 

この時期は本格的に寒くなる手前のほんの束の間の秋。

葉っぱが黄色くなって、秋らしい雰囲気になります。

 

IMG_1076.jpg

もうすっかり黄色くなって見頃!

この辺りを歩きながら写真を撮っている人もちらほら。

 

この景色私も大好きなのですが、葉が落ちると、とんでもなく寂しい景色が(長いと)5月くらいまで続きます。

ちなみに、今週初めは初雪でした^^;

 

日本の冬の長さが私には一番合っているようで、

初めてこちらで過ごした冬は長すぎて何度もホームシックになりました。

 

その年はかなり寒い冬で、マイナス25〜30度以上が多かったな・・・

私にとって春のはずの4月がまだ極寒。

え、まだ雪降るの?いつまで降るんーーーー!!!!もう雪うんざり!!!!

て雪にイライラしてました 笑

 

  

ただ周りの話では、その年に限って雪が大量に降ったようで、いつもはこんなんじゃないと。

初めての冬がそんな寒くて長い冬だったので、今振り返るとあの年ほど最悪な冬はないと思える。

さて、今年の冬はどんな冬だろうか?

 

 

IMG_1102.jpg

 

最近、良いことと悪いことが1つずつ起こりました。

 

 

まず悪いことから。

それは運転中に事故ったこと。

詳細は伏せますが、私も相手も無事で、車にだけダメージが。

 

人生で初めての経験で、かなり動揺。

『これはまさに鏡が割れた呪いか?』なんてすごい落ち込みました。

 

でも起こってしまったことをうじうじ考えてもしょうがないので、夫や同僚に話して、気持ちも前向きに。

みんな口を揃えて、『私も相手のドライバーも無事でよかったね』と言ってくれて、

そんな優しい人たちに自分は囲まれて生活できていてよかったと思いました。

確かに車のダメージは痛いですが、自分も相手も無事なことは不幸中の幸い。

もしかしたら、私と相手のドライバーを守るために、逆にあの時鏡が割れてくれたのかもしれませんし。

 

 

 

そして車事故の後に良いことが!

新しい仕事が決まりました。

 

実は半年以上前から仕事を変えようと考えて、レジュメやカバーレターを何度も手直し。

私、英語が苦手。

特に文章を作ったりとか大の苦手。

でも、これをやらなければ何も始まらないので、周りの協力も得て何度も何度も直しまくった。

 

私たちの住む地域、全体的にここ2年ほど不景気で、カナディアンでも大変と言われる昨今の職探し。

選ばなければ見つかることは確かですが、去年私は職探しを妥協。

本当は妥協したくなかったけど、 でもこれも私の運命なのか?って思えてきて

ここより良い仕事、自分が納得できる仕事が見つかるまでは辞めないって決意。

なので今年はやりたい仕事につきたい!!って自分を奮い立たせていました。

 

そして先月末、インタビューから2週間。無事オファーを頂けることに。←(この2週間がめちゃくちゃ長かった)

 

ちょうど夫と散歩中にもらった返事だったので、

真っ先に夫と嬉しさを分かち合えることができました!

私のことをいっぱいサポートしてくれた夫に感謝。

そして、それと同時にレジュメ・カバーレターを見直してくれた人、

インタビューのアドバイスをくれた人の顔が浮かんで、心の中でありがとうと何回も思いました。

 

 

IMG_1108.jpg

⬆︎

散歩中にこんな可愛いカフェにも立ち寄りました!

寒くなってきたけど、ホットドリンクが楽しめる季節♩

写真はありませんが、カプチーノを堪能^ ^ 

 

 

ちなみに、以前寝室が大変なことに!部屋がごちゃごちゃ!なんて言っていましたがここで告白。

実はベッドバグ発生!(← 気になる方はググってください。でも虫の写真が出る可能性があるのでご注意を!)

 

北米で多いみたいですが、私も夫も初めての経験で本当に大変でした・・・

簡単に言うと、ベッドに住み着いて人間が寝ている間に血を吸う恐ろしい虫が我が家に発生してしまったのです。

しかもこれマジでかゆい!蚊に刺される以上に腫れました。

原因は定かではありませんが、ちゃんと駆除をして今の所は安静です。

ですがその間、ベッドの代わりにリビングのソファーで寝ていた私と夫。

マジで辛かった・・・あの1週間。

狭いし、寝心地悪いし。部屋は乱れてるし。

でも、この話をこちらに住む日本人の友達に話したら、意外と経験済みな子もいて。

私らだけじゃないんだと少し安心。

2度とこんな経験は味わいたくないですが。

 

 

 

海外に住むって本当にシビアだなって職探しを通して特に痛感。

私の場合、特別なスキルがあるわけではないので余計にですかね。

 

でもビザの関係で働けない時期があった時から振り返ると、

働けない時期 → 働いてお金が稼げるように → 自分がやりたい仕事につく

と、こちらの生活でもだいぶ地に足ついてきた気がします。

 

 

 

今振り返ると、やっぱり鏡が割れて、木製トレイを落とした時が

グダグダしていた気持ちを切り替える良いきっかけに。

 

 

ちょうど仕事のオファーをもらえるか待っていた時ですが

ダメかもしれない・・・他にもアプライしようか・・・って焦っていた気持ちが

部屋を整えることで、自然と気持ちも少しづつ落ち着きました。

 

あれもしなくちゃこれもしなくちゃ!でも忙しくて疲れてて手がまわらな〜いではなく

忙しいからこそ優先順位をつけてやりたいことを1つずつやろう!』

『やらなくちゃ!』から『今日はこれをやりたいからやるんだ!』って前向きに。

 

他の職種も見ていたけど第一志望はやっぱりここだと思っていたので、

自分を信じてこのオファーがもらえるか待ち、ダメならその時他の職を探そう!

と、ちょっと焦りと不安でイライラしてた自分に落ち着きを取り戻すことができました。

もちろん不安は消し去れませんでしたが^^;

 

 

まだ新しい仕事は始まっていないので

ここからが踏ん張りどころ。

休みなしで新しい仕事に突入します。

 

どんな仕事でも最初の3ヶ月は、環境に慣れるとか人に慣れるとか色々大変ですよね。

新しいことを始める時は色々不安もありますが

どんな現実も受け止めて、自分自身をもっとブラッシュアップできるよう精進したいと思うこの頃。

 

 

ブログの更新もどのくらいの頻度でできるか全くわかりませんが、

こんな私のブログを見にきてくれる人がいるってわかるし、このブログ生活にもだいぶ慣れてきたので、

できる限り更新したいと思っています!

 

私のブログを見に来てくださってる皆さま

本当にいつもありがとうございます(> <) 

 

 

今日は、インテリアとは関係ないことばかり語ってしまいました・・・

 ただ、自分の中でいろんな出来事が続けて起きたので、記録としても残したくなりました。

良いことも悪いこともしっかり受け止め、前に進めるように。

無理だ』って思ったところが始まり。

そう思った時こそ、もう一踏ん張りして頑張ったら、少し目の前が開ける感覚。

この感覚を忘れずに、これからも異国の地で頑張ります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

長々、だらだらと書いてしまいましたが

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

RELATED POSTS

楽天お買い物マラソン in 10月 【1〜5店舗】北欧雑貨を久しぶりに購入!

無印良品週間に引き続き、楽天お買い物マラソンも始まっていますね。

この前スーパーセールがあったばかりのイメージで正直びっくり 笑

 

前回、既に色々買ったしそんな買うものないよね?って思っていたけど

ちょこちょこ買い足したいものがあったので楽天を徘徊していたら

ぽちぽちぽち。

と気づいたら5店舗まで行っていた^^;

 

そんなわけで、ポチレポです。

 

 

【1店舗目】

scopeさんのバグのような企画。

こちらは昨日慌てて購入!現在はSold Outです。

買っておけてよかった。。。

 

 

【2店舗目】

⬆︎

いつも買うソフィーナプリマヴィスタの下地。

に似てるけど・・・これはAngeという台湾バージョン。

ただ、製造元は日本&販売元も「花王」だそう。

マラソンのたびにこれがよく目に入って、

最初は『偽物が出回っているのか?』くらいにしか思ってませんでした 笑

使い心地は通常盤に劣るかも?しれませんが、口コミはそこまで悪くなかったし

お値段も通常盤よりお買い得なので、1度試してみたくなりました!

 

 

【3店舗目】

最近、髪の毛が肩にかかるくらいになって髪が跳ねてしょうがない私。

朝、時間がなくてもこれとヘアアイロンを使えば簡単に内巻きにできるので買い足し!

匂いは私は好みです♩

 

 

【4店舗目】

そろそろ買っておかないと、ストックが無くなりそうなのでいつものファンケル。

他のものも使ったりしましたが、やっぱりここに戻ってきてしまう。

それくらい楽に化粧が落とせるし、私の肌には合うみたいです。

 

 

【5店舗目】

KOZLIFE(コズライフ)さんのページを見てやられた・・・

これ絶対可愛い♡

今までグリーンしかなかった「Nobili(ノビリ)」が、今年はホワイトも登場!とのこと。

迷った挙句、S、Mの両方を購入することに!

既に冬みたいな季節になっているこちら。

本当にうんざりするくらい冬が長いので・・・> < 冬のインテリアは思う存分楽しみたい♩

なので、予定外の買い物ですが、気にしない〜。

 

 

⬆︎

こんな丸いボールみたいなキャンドルホルダーも可愛いですよね!素敵☆

これもちょっと迷いました。

 

このプレートもディスプレイ用に使えるかな?と思って買ってみることに!

  

冬のインテリアを考えるのってやっぱり楽しい^ ^ 

冬はマイナス世界なので、外に出るのも億劫になる 季節。

日もどんどん短くなって寂しいので、

なるべく部屋で過ごす時間は楽しみたいし癒されたい。

そんな インテリアにできるように、うまくいじっていきたいです♩

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

RELATED POSTS

安眠効果を促進できる?寝室をブルー×グレーでコーディネートしてみた!

P9292076 (1).jpg

寝室の雰囲気がまた少し変わりました。

リビングをモノトーンのクッションでまとめることにしたので、

逆に寝室にブルーのクッションを使って、

ブルーグレーのコーディネートへ。

 

全体的にライトグレーでまとまっている我が家のベッドとその周り。

なのでパキっとした色味を足すとぼんやりな印象が引き締まるか?と。

 

 

【Before】

P9242016+(1).jpg

このイケアの白黒ボーダーもそんな意味でベッドルームに置いていました。

 

やっぱりブルーのクッションを使うと可愛らしい印象になりますね。

最近クッションで遊んでばかりな私 笑

でも、こうやって1つのクッションを変えるだけで、こうも印象が変わるんだな〜と。

面白いですね。

 

どちらも好きですが、リビングをモノトーン化したので

逆に今度はベッドをブルーグレーにまとめようかという気になりました。

 

 

【After】

P9302083 (1).JPG

このクッションは色が明るいブルーなため

どうしても夏っぽい印象を持ってしまう私。

でもこういう落ち着いたグレーと合わせたら、そんなこともないかな?

 

 

P9302084 (1).jpg

横からの図。

掛け布団カバーのラインもブルーなので、ある意味マッチしてる。

 

余談ですが、横から写真を撮ると掛け布団の地味な柄が透けて見えそうでひやひや 笑

 実はおばあちゃんちにありそうな茶系の派手な柄のやつを使っています・・・ ^^;

 

去年新しい掛け布団を購入しようか迷って、結局先送りに。

いつかベッドフレームも変えようと考えているので、そのタイミングで一気に他も変えようかと考え中。 

そうなるとベッドサイズも変わる可能性大なので。

それに連動して掛け布団のサイズも変わることに。

 

 

P9302085 (1).jpg

ちなみにHAYのベッドカバーも向きを変えたり、枕の手前で折り返してちょっと印象を変えてみました。

初めての試みですが、このブルーグレーコーディネートの寝室もなかなか好きです♩

 

青色には安眠効果があるようで、

確かに白黒ボーダーのクッションカバーより青色クッションがある方が

寝室に入った時、よりリラックスできる気がする〜。

このコーディネートでしばらく寝てみます^^

 

 

 

 

 

 

もう10月ですね〜

今年も残りあと3ヶ月!早い〜早すぎる。

このまま忙しい日々で新年をあっという間に迎える気がする。いや、絶対そう。

そういえば今日、久しぶりにインテリアショップに足を運んだのに

好みのクッションカバーに出会えなかった・・・(がっつり探してる時に限って出会えないパターン)

あるあるですよね。しょうがない。

もう少し気長に探してみます!

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

⬆︎

お買い物マラソンでSCOPEさんの企画にまた飛びつきました!!

いつも太っ腹ですね〜。

Egyptティータオル ディープブルー
1人1枚1回限りの特別価格 1,000円(税別)

これ、実は前にも気になっていて見送ったもの。

ディープブルー絶対好みだ♡

 

SCOPEさんおすすめ『ティータオルを敷いて、洗った食器を乾かすという方法』で是非使ってみたい♩

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

今日もご訪問ありがとうございました♩

 

 

RELATED POSTS

無印で買ってよかったと思う新たなもの&よくリピート買いするもの

無印良品週間が始まっていますね。

 

こちらにも無印があれば良いのにと何回思ったことか・・・笑

あ、でもバンクーバーではついこの間オープンして初日はかなりの行列だったとか友達から聞きました。

 

無印の商品はシンプルな見た目&こういうのあったら実は助かるってものが多く、やっぱり私もリピートするものがいくつかあります。

 

今回は私が使ってみて、改めて買ってよかったなと思う新たなものと

リピート買いしているものをご紹介します。

 

【改めて買ったよかったなと思う商品】

P9302092 (1).JPG

重なるアクリルケース2段フタ付引出 約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm

 

前回、アクセサリーの断捨離でちらっと似たような写真をお見せしましたが

こちらのアクセサリー入れは無印のものでした。(見ればわかりますよね 笑)

 

蓋つきのもので、アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレーを上段にだけ使い

アクセサリーを収納しやすく取り出しやすく!

上段からアクセサリーを取り出す時、蓋をパカっと開けて出せるところが個人的にとってもお気に入り!

見つけやすい&出しやすい&しまいやすい!

つまりストレスフリー!

 

 

日本にいたらもっとアクセサリーが増えていたかもしれませんが

私は気に入ったアクセサリーを何度も使うタイプなので

小さすぎるか?と思ったこのサイズで今の所足りている。

(夫のカフリンクスまで入れてあげてるし・・・)

 

これは本当に買ってよかった!

この前のアクセサリーの断捨離時にお掃除もしましたが、

アクリルケースごと水でバシャバシャ洗えてお手入れしやすい!

 

 

これを使い始めてから、アクセサリーの収納がグーンと楽に。

アクセサリーをちゃんとしまう引き出しがなくても、

私のように箪笥の上に置いて、いっちょまえのアクセサリーコーナーの出来上がり!

狭いお部屋でも大活躍です^^

 

 

P9302091 (1).jpg

下段にはベロアの仕切りは使わず、大きめの髪飾りやブレスレットを収納。

左は日本で買ったもの、右は旅行で買ったもの。

 

 

P9302093 (1).JPG

前にもお見せしましたが、大きめのイヤリングはショットグラスに掛けて収納。

ベロアの細かい仕切りには大きすぎて入らないサイズ。

でも大振りのものは数個しかないので、他のもので代用して収納することに。

 

無印のこの【重なるアクリルケース2段引出】は大きさが2種類あるので

自分の手持ちのアクセサリーの数に合わせてサイズを選べるし

種類が増えれば追加購入して重ねて収納できるので便利ですよね!

しかも見た目シンプル!

そして見やすく出しやすい!

 

ベロア内箱仕切もリング、ネックレス、小物専用と種類も色々あるので

自分の好みでケース内をカスタマイズできるのも魅力!

これ、さすが日本の商品て感じです☆

 

私の場合は、細かい格子の仕切りで全てまとめていますが。

これでも使い勝手はかなり満足できていますね。

 

 

続いて、

【リピート買いしているもの】

P9302094 (1).jpg

これは、以前にもオススメの商品で紹介しましたが

小物収納に便利なEVAケース・ファスナー付(写真下)とポリプロピレンカードボックス(写真上)

 

EVAケース・ファスナー付はソフトな手触りの半透明のもの。

サイズもB6(105円)・A5(116円)・A4(158円)があり種類豊富で買い足しやすいお値段。

半透明なので一目で中に何を入れているかわかりやすいところもお気に入り!

 

写真のように取扱説明書を入れたり、

他には給与明細を入れたり、友達からもらったカードを入れたり、

私は主にペーパー類をまとめるために使っています。

 

 

ポリプロピレンカードボックスは名前の通りクレカ、ポイントカードなどのカード収納にはもちろんですが

その他うまく整理できない〜・・・ってものにも使えます!

 

例えば、

P9302086 (1).jpg

⬆︎

いきなりですが、ダイソーのシリコンフェイスマスク

 

 

P9302087 (1).JPG

これを小さくまとめると、このカードボックスにちょうど収まるのです♩

 

 

P9302088 (1).JPG

ピタッとしっかり蓋が閉まりました!

 

P9302090 (1).jpg

これを洗面所の収納棚へ。

イケアのNORDRANAバスケットの小さいサイズにこの無印のカードボックスがちょうど入るのです♩

他にはヘアピンやゴムを種類ごとボックスに仕分けて収納しています^^

 

こうやって細々としてうまく整理できないものをこれにまとめると

見た目がスッキリ!

ただこれに入れただけなのに、収納上手っぽく見えます 笑

蓋は白ですが、他の部分は半透明なので、中身もわりとわかりやすいです。

定価で1個150円。

こちらも買い足しやすいお値段ですね!

 

 

よく他のブロガーさんもオススメしているものなので、真新しい情報ではないですが、

私が使ってよかった&よくリピート買いする商品のご紹介でした。

お買い物の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます (> <) 

 

 

RELATED POSTS

新鮮な見た目!初めてリビングを白・黒・グレーでまとめてみた!

P9272060 (1).jpg

前回の記事で、リビング・ダイニングのクッションをいじってみた私でしたが、

さらにそこから、思い切ってブルーの色を引いてみることに!!

 

クッションカバーを白・黒・グレーのカラーに絞り、

ブラインドの紐に引っ掛けていたペーパーポンポンを無くしてみました!

 

 

【After】

P9272062 (1).jpg

⬆︎

正直、ブルー系の色味がリビングからなくなったことで、私の目にはすごく新鮮!!

初めて白・黒・グレーで(ソファー以外)まとめてみましたが、意外と良いのでは!?

 

【Before】

P9252050+(1).jpg

前回の組み合わせと比べると、だいぶ雰囲気が変わりました!

ブルー系があるとやはり夏っぽく元気なイメージですが、モノトーンに絞ると落ち着いた印象です。

 

今回この色だけでまとめてみようと思うきっかけとなったのは・・・

 

 

P9272064 2 (1).jpg

パソコンデスクがホワイトになったから。

ダウンサイジングしたことで、以前より少しリビングスペースにゆとりができ

肝心の色も赤茶色からホワイトになったことで、部屋全体が明るい雰囲気へ!

 

 

なので、更に色数を減らしてまとめたら

もっとスッキリした見た目になるのでは?と考えたから。

 

ソファー上にあるグレーのクッション以外はIKEAで買ったお手頃価格なもの。 

中でも白黒のストライプと ユニークな模様の横長クッションカバーが意外と使えて、

『買ってよかった!』とかなり思っています!!

 

 

ペーパーポンポンが角っこにあることが当たり前になっていた我が家のリビングインテリア。

遂にそれがない状態へ。

少し寂しい反面、スッキリした見た目に満足の自分。

 

思い入れのある手作りのものだったのですが

夫には随分前から、『捨てちゃいな』って諭されてました 笑 (←邪魔だと思っていたらしい)

 

ですが、思い入れのあるモノで気に入っていると捨てられない弱い自分^^;

心の中で、『捨てても別に困らないよ』っていう自分と、

『んーでもまだ捨てたくない&使えるし!』と思う自分。

 

こういう時は、無理に捨てずにとりあえず取っておくことに!

保管しておいても使わないってなれば、その時に断捨離の決断をしようと思います。

 

 

P9272066 (1).JPG
P9272069 (1).JPG

というわけで、グレーのポコポコクッションをリビングに戻したため

ダイニングの椅子には、ダブルでネイビーのクッション。

写真ではわかりにくいですが、違う生地のクッションカバー。

 

しかし、両方ネイビーはやっぱ地味かな ・・・ ?とも思う。

 

 

P9272071 (1).jpg

ちょっと頑張ってリビング・ダイニングを一緒に写真に写そうとしましたが

私のカメラではこれが限界 笑

ダイニングは光に遮られるので暗くなってしまうし、、、

 

我が家のダイニングって玄関から入ってパッと目に飛び込んでくるわけではないので

冬は地味でもいっかな?とも思ったり。

ネイビー好きなんでね。

 

でもこの冬はクッションカバーを変えてみたい願望があるので、

良いものに出会えればまた模様替えしたいと思います♩

 

 

インテリアって突き詰めていくと明確に正解というものが見えないので、

要は自分が満足するかどうか?

居心地が良いかどうか?にかかりますね。

 

『インテリアをいじる時に意識していることは

狭い部屋でも【広く見える】【スッキリ見える】ようにすること』

 

その範囲内で、いじって楽しむことはありだなって思ってます^^

 

やっぱり季節の変わり目ってインテリアで遊びたくなりますね♩

インテリア熱がまたふつふつと湧いてきました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

前回の記事に引き続き

私のあーでもないこーでもない記事に付き合って頂きまして

ありがとうございます> <

 

 

RELATED POSTS