リビングインテリア|正月を意識した和風クリスマスブーケで気分を上げる!

今週とその次の週は仕事も忙しいので

バタバタして疲労困憊になる前に

自分のためにクリスマスブーケを買ってきました。


クリスマスブーケと言ったけど

実はもうクリスマスもあと1週間ですよ、、?


というわけで正月を意識した和の雰囲気もある

花束にしてもらいました。


正月まで持つ花材は

クリスマス後もそのまま使えるように・・

とグリーン多めに。


正月前に見た目が微妙になれば

古いものを引っこ抜いて

新しい花材を少し足して飾ろうかなぁ〜

って企んでます😏



その花束はこちら。

松とウィンターベリーはマストでお願いし

(これらは新年まで持つかなと思い)

あとは長持ちしやすい菊系のお花をチョイス。

ホワイトローズもお花屋さんに少しだけあったけど

薔薇ってきれいだけど枯れやすいので・・

クリスマスの雰囲気とは少し違うけど

色味の気に入った菊系の花を選んだわけ。

この小さいお花の色、素敵じゃないですか?

一目で気に入ったやつ。

松をカットせず入れてもらったら

思った以上にボリュームが出ちゃいましたが。

必要であればまた自分でカットする予定。

なのでケーラーの大きめフラワーベースに生けることに。


クリスマスというよりは和の雰囲気がありますよね。

でもこれが良かったのです。



ワインレッドのようなお花の色味もめっちゃ好みでした。



この隣にIKEAで買ったクリスマス雑貨を飾ると

こんな感じでちょっと和と洋の雰囲気が出ちゃうかな。

でも引きで全体を見ると

リビングにはツリー柄クッション

植物にオーナメントを飾ってるので

意外と良いかも?と。

インテリアなんてほぼ自己満よ〜 笑

私は満足です😊

IKEAで買った和?洋?のようなカンカンを置くと

(個人的には和のイメージを強く感じる)

また雰囲気が少し変わるでしょうか。



ちなみに、正月飾りは去年同様

ガラスの鏡餅のオブジェと水引を使う予定。



お正月飾りのアイデア。手作りしたもの&大人気ガラスの鏡餅が今ならお買い得

去年自分でDIYして作った水引はこちら。

ほんとに簡単にできたし

少しでも正月飾りの参考になるかと思い

こちらの記事に作り方ものせました。


引きで見るとリビングはこんな雰囲気。

ところどころに散りばめたレッドの色味が

良いアクセントとなって

気分が上がるリビングインテリア♩

これで忙しい2週間を乗り越えられるかな。

がんばるぞー!

まだクリスマスは終わってないけど

気持ちは早くも正月インテリアのことを考えてます。

ここ数年はクリスマスインテリアより

正月インテリアを考える方が楽しい。

待ちに待った豆皿も届いたので

また次回紹介させてください。

ハワイの話を書こうと思ったけど

12月はインテリアについて

書きたいことがたくさんあるので・・

またおいおい記事にします。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事