お正月飾りのアイデア。手作りしたもの&大人気ガラスの鏡餅が今ならお買い得

去年、お正月インテリアを考えた時に

そういえば、わが家には

お正月らしき飾りが何もない!

ってことに気づいて

職人さんがひとつひとつ丹念に手作り

してできたガラスの鏡餅を購入。

小さくて置くところに困らないサイズと

飽きのこないデザインがいいなぁと。

ぽってりとまるっこくてかわいい。

そしておしゃれ〜

素敵に飾っているブロガーさんの

写真も参考にして選びました^^

うん!やっぱこれにしてよかった!

木製の板もゴールドの紙も水引も

全部一緒になってセット売り。

サイズやデザインの種類も

いろいろありましたよ。

さっそく家にあったモノで

お正月のインテリアを妄想。


生けてるものがちょっと雑だけど・・

本番はもう少しきれいに飾りたい。


やっぱり鏡餅があると

正月らしさが出ますね〜


他にも愛用のHAYのカレイドXSのブラック

の上にのっけてみてもかわいいかな?

とかやってみたり。

カレイドはでひし形で

それが正月にもなんか合うなぁ〜

と勝手に思っています。

そういえば

鏡餅のオレンジがまだら模様だけど

これが良いオレンジ色を演出してる。

遠目から見ると光も透過してキラキラ。

ちょうど良いオレンジ色具合になって

それが絶妙に良い。

めちゃくちゃ気に入りました!

シンプルに鏡餅だけを

カレイドトレーにのっけてもまた素敵。



ちなみに赤ももってるので

赤のトレーにものっけてみた。


ちょっと赤の割合が多いけど

自己満で妄想するのは楽しいですね 笑




ちなみにこのガラスの鏡餅

楽天スーパーセールの期間中

20%オフになってるので

気になる方は今がチャンスですよ!

(私もセールで買いたかったわ〜)





去年に水引の魅力にもハマって

今回も絶対使いたいなぁ〜と思ってました。

あるとすごく映えるし。

グラスにつけた方は一部手作り。

90㎝の赤白半々の水引を

4つの輪っかを作るようにくるくる束ねて

真ん中をワイヤーで固定しただけ。

一応番号と矢印つけてみたけど

伝わるでしょうか?苦笑

それに去年使った同じ梅結びの水引を

出してきて

真ん中を隠すように合体させただけ。

なんとお手軽!

ちなみに梅結びは

100均のご祝儀袋の飾りから取ったやつ。

なのでこれは既製品なんだけどね 笑

(ここは手抜きかい!)

水引も単に赤白だけでなく

他の色の組み合わせでもっとオシャレになるし

デザインが無限だなぁ〜とハマる。


もっと手元に水引あれば

いろいろ試したいなぁとも思うほど。


日本ではもっとおしゃれなデザイン

いっぱいありそうですよね。

うらやましい。


北欧雑貨でお正月飾り。新年インテリアは最終的にこうなりました。

最終的な正月飾りはこうなりました。

個人的にはとても気に入りました〜

クリスマス花材をお正月飾りに使い回したい!簡単手作りアレンジの方法。

去年の正月飾りも自分でアレンジしてDIYしました。



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事