週末の荒れ果てたリビングをリセット30分

旅行が終わって久々に家に帰ると

娘が旅行ごっこにハマっていた 笑

スーツケースの上に

自分のカンケンバッグを置いて

リビングをあっちこっち移動して

家の中で旅行ごっこ 笑

しかも置いたカバンが倒れない用に

スーツケースの持ち手にカバンの一部を

引っ掛けるとこまでやるから

子どもは細かいところまで

見てるんだな〜 と感心。

しかも旅行中に雨も降ったので

折りたたみ傘も家の中で使いたがるし。

それはちょっと危ないから

やめて欲しいけど 苦笑

旅行は娘にとっても良い経験となったかな?

と思えて母ちゃんうれしい。

散らかりまくったこのリビング風景は

笑えんけどね( ̄▽ ̄;)


旅行後一旦片付けたものを

また娘が全部引っ張り出してきて

こんな風になりました 苦笑


せっかく新しく買った

お気に入りのマリメッコクッションも

これじゃ台無しー。

【あわせて読みたい関連記事】

あのマリメッコ柄が好きすぎて色ちをリピ買い。リビング秋冬じたく。


リビング床にモノが散らかりまくると

私の気持ちが落ち着かない。


視界と心がざわついて

見ていて疲れるんだよー。



娘を保育園に送りに行ってから

リビングをしっかりリセット。


大体のものは戻す位置が決まってるので

モノを定位置に戻して

あとは床掃除。

所要時間30分ぐらいでした。



ソファー上におもちゃが

溢れてないって落ち着くわ〜。



天気も良く窓を開けて空気の入れ替えも。

床も掃除機かけてスッキリ。

旅行中は毎日の家事から解放されたけど

帰宅するとまるで魔法が解けたかのように

洗濯 掃除 ご飯作りと

やること盛りだくさんで

一気に現実に引き戻されます (・・;)

それでもやっぱりお家に帰ると

それはそれで落ち着くんだな。

やっぱり家が好きです。

そして今の家が好きと言える

ことにほんとありがたく思ってます。

一年前は引っ越しに少なからず不安を抱いて

どんな家に住むことになるんだ!?

となぜか希望より不安の方が大きかったので。

もちろん築18年なので

これから出る不具合もあるでしょう。

もちろんまだまだ変えたい場所もたくさん。

でもその不完全な状態も丸ごと受け入れて

これからも居心地の良い部屋づくりに励みたい

そしてその過程を楽しみたい。

そんな風に思ってます。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事