寝室のケーブルごちゃごちゃに使えた無印便利アイテム。

新居の中古マンションには

寝室が2つあります。

これは主寝室でカナダでは

マスターベッドルームと言うやつ。

寝室内の反対側に

もう一つのバスルームあり。

元々寝室に置いてるものは少なかったから

特に変わってないように見えるかも?


ただ床はベージュカーペットで古めかしい。

ほんとはカーペットを取っ払い

フローリングに変えたい願望あったんだけど

今回の予算には厳しいかな(><;)


と言うのも

この部屋けっこう広めで16㎡あり。

1.65で割って畳換算すると約9畳。


約9畳と言うと前のマンションの

リビングダイニングの広さ!

写真では伝わりにくいけど

意外と広い寝室なんです。


広いので床にもモノを置きっぱに

しばらくしてたほど…( ・・;)

そしてまだ片付いてない場所が。



ここにもあり。

この床に散乱してるの

何かと言うと

インターネットのルーターなど。

前の新築マンションは

こういうのが壁に隠れる作りでスッキリ。

今度のマンションは築18年なので…

まぁ、そんな気の利いた作りはなし 笑

いずれちゃんとなんとかしたい

と思ってるんだけど

このままでは見た目があまりにも

目障りなので(掃除もしにくい)

無印で買ってきた結束テープ ¥190

を使うことに。

マジックテープのようなもの。

かなりの人気商品みたいで

知ってる人や使ってる人多いと思うけど。

実家に行った時

私の母もちゃっかり使ってた。

無印のオンラインストアでは

今は売り切れでした・・

5㎝ごとにうっすら切れ目が入ってるので

手でブチっと切るだけ。

私はだいたい2つ目か3つ目で

切ることが多いかな。

色も白っぽく目立ちにくいので

ケーブルをまとめるにも良さげ。

が、私がまとめたかったケーブル

黄色いのであんま意味ないけど( ̄▽ ̄;)

でもしっかりまとまった!

以前100均で買った白いボックス

ソフトライナーケースL型が余ってたので

ケーブルやらルーターなど全部入れて

こんな風にまとめてみました。


仮の姿だけど、前よりスッキリ。

掃除もしやすくなったよ。



ベッドと壁の間も十分あるので

これにぶつかることもないし。

インテリア的にはうーん…だけど 笑

ブラインドも前の家主が置いてったやつ。

これも変えたいんだよね。

ステキな部屋にするには

まだまだ時間と手間がかかりそうです。

この寝室ベッドの反対側は

また今度お見せしますね。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

 RECENT POSTS 【最近の記事