IKEA|超満足!手頃な値段でおしゃれなライト&チェアパッドの使い心地

新居の中古マンション用に

イケアで買ったもののご紹介。

実は前から気になっていた

テーブルランプを

ついに買っちゃった!

春に使いたいIKEA新作レポ。アウトドア用品 花瓶など15点紹介。

この記事を書いたときに

新居で使いたいな〜

と気になっていたもの。

IKEAのお手頃値段でおしゃれなテーブルランプ

商品名はTVÄRHAND トヴェールハンド

電球は別売りなんだけど

2つ合わせても2798円と良心的な値段。

LUNNOM/ルッノム LED電球 E26口金 球形

クリアガラスの使用をおすすめします

こうやってイケアサイトには書いてあるけど

IKEAカナダでは同じものが店舗にもネットにもなく。

MOLNART モールナルト¥ 1,299という別の電球を買いました。

IKEA公式サイトではルッノムという

もう一回り小さいクリアグラスの

LED電球を使ってます。

これだと600円とさらに安い!



「何が違うん?」って話ですが



以下4点が違う!

改めてわかりやすく下にまとめてみました。



補足ですがルーメンは明るさの単位で

数値が高いほど光の量が多くなるため

明るくなります。


あと実物を見てないので

細かい違いはわからないけど

電球の色もちょっと違いそう。



私が買ったモールナルトは

ろうそく色と書いてあるので

オレンジ色がルッノムより強いはず。



ちなみにこれは補足情報だけど

モールナルトの電球といっても

似たのが2つあり。

私が買ったのは少し大きめサイズだけど

95mmサイズも良さげです。

こちらだとお値段も安い。



スモークカラーのガラスがカッコいい 点灯するとロウソク色

実際に消した時とつけた時を見比べ。

モールナルトは元々ガラスがグレーなので

消灯時もかなりシックでカッコ良し。

点灯するとオレンジっぽい?

ろうそくのような柔らかい色味に。

かなり良い雰囲気出ます。

電球にはらせん状のフィラメントが入ってて

それがさらに個性的でおしゃれ。

実はこのテーブルランプを置いた場所は

寝室内のPCデスク上。

昨日の記事で紹介したベッドの反対側が

こんな感じになってます。

引っ越し後今のところ置く場所が

ここしかないってのも

ここに置いた理由 笑

壁に沿ってこの大きなデスクが収まって

ほんとよかった。(マジぴったり)

かなりまだ殺風景なので

これからもうちょっと変化を加えたいところ。

デスク下もコードがびよーんで

カッコ悪いのでなんとかしたい 笑

テーブルランプの灯りをつけると

こんな感じになります。

たしかにロウソクのようなオレンジ色。

さらに部屋を暗くして写真を撮ると

こんなムーディーな雰囲気に。

てか私の写真の撮り方がヘタで

なかなか良さが伝わらないのが残念。

めちゃめちゃ素敵なんだけどなー。

以前は日本で販売されてなかったみたい?

だけど

今は新商品としてあるようです。

光の向きを調整できないので

デスクライトとしては不向き?

かもしれないけど・・・

インテリアのアクセントとしては

私は大満足でおすすめです^^

IKEAの小ぶりでシンプルなチェアパッドもお気に入り

もう一つはしれっと使ってるけど

トリックススツール上のチェアパッド。

サイトではライトグレーにも見えるけど

私はダークグレーかと。

トリックスに似たリプロダクト品の

この木製スツールもかわいい。

これなら値段もかわいい。


このチェアパッドはIKEA渋谷で買ったモノ。


IKEA渋谷に潜入!都心型ならではの見どころとGW限定お買い得品ゲット

いや、カナダでも買えたんだけどね 笑


ただずーっと在庫なしだったから

日本で見つけてつい買っちゃった。


でも私がカナダ戻ったら

ストックも戻ったという

なんやそれ!?

っとずっこけそうに ( ̄▽ ̄;)


シンプルグレーで裏には滑り止めのドット付き

チェアパッドにしては高い?と思ったけど

私はこれ好き!

クッションの厚みはすごくふかふか

というわけでないので

厚みが欲しい人には不向きかな。


この厚すぎず薄すぎずの感じが

私は気に入ってます。

トリックススツールは直に座ると

固くて冷たいけど

これを使うとかなり座り心地良し!

しかも裏の滑り止めのドットが絶妙に良い。


サイズも直径33㎝と

IKEAのチェアパッドの中でも小さめ。

なのでこのスツールにちょうどフィット。


洗濯機で洗えるようなのでお手入れも楽!

これしばらく使ってるけど

かなり良いです。


【おすすめ関連記事】

イケア好きが選ぶおすすめ。買ってよかった ベスト7【2022年上半期】

こちらの記事にもおすすめ品まとめたので

お買い物の参考になればうれしいです。


りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事