アラフォーママ、夏の必需品。無印で買っておいて良かったもの。

週末に夫の提案で

ひまわり畑&トウモロコシ畑に

行ってきました。

ひまわりとトウモロコシ以外にも

ヤギに餌をあげたりもできて

初めての体験に娘も楽しそう。

巨大バルーンのようなもので

トランポリンみたいに跳ねて遊べる

遊び場もあり。

(説明下手ヘタすぎ 笑)

かなり暑かったけど・・

娘は顔真っ赤にしてはしゃいで

楽しんでおりました。

私は暑すぎて、テントで待機。

ちょうど最近開花したひまわりなので

まだ咲きたてでキレイ。

トウモロコシ畑の一部を

切り取って作られた

巨大迷路にも挑戦。

ただね、これがかなりの本格的巨大迷路。

最初は「おもしろ〜〜い」

だったのが

いや、待てよ、全然出口がわからん・・・

ってなり

娘も疲れて歩きたがらず。

すれ違う他の家族連れも

明らか道に迷った様子で

真剣に疲れてる感じでした 苦笑

でタイトルの

無印で買っておいて良かったのが

この日私が使ってた無印の帽子。


防水テープ使い 撥水クロッシェ

2,990→消費税込みで1,990円

今だとさらにお買い得。

(色は限られるみたいだけど)


めちゃめちゃ日差しが強くて

この帽子無くしては

私どうなっていただろう?


通気性はそこまでないけど

しっかり顔まわりをカバーできて

紫外線対策はバッチリです。

秋冬にも使えます。


帽子の形もなかなか良く

服装に合わせて

前のツバを曲げて調整できたり。

カジュアルな服装に合わせやすく

この夏よくお世話になってます。


頭囲に合わせて、サイズも調整できるけど

風が強い日にはあんまり意味なく

飛んでく・・(⌒-⌒; )苦笑


それが残念ポイント。

(自分でひもつけようかしら)


【あわせて読みたい関連記事】

【無印】衣類など6点の購入品と着画。夫に頼んで失敗したコト。

こちらの記事にも帽子の着画あり。



運よく迷路を巡回してた警備のお姉さんが

迷っていた私たち家族を見つけてくれた!


め、女神舞い降りる・・


出口まで案内してくれて

やっと出れたのでした。


正直お姉さんに見つけられなかったら

あと30分は迷ってたかもしれない。


ほんと途中真剣に焦りました( ̄▽ ̄;)


入る前のエントランスに所要時間とか

書いておいてくれたらよかったのにな。



最後に畑でひまわりを2本ピックアップ。

これで$2でした。

や、安い。

家に帰ってさっそく飾りましたよ。

引っ越してからお花を飾って楽しむ余裕

ほぼなかったので・・・

お花がある暮らし久々。

ひまわりってやっぱり見てるだけでも

元気もらえますね。

夏の終わりもすぐそこだけど

良い思い出できました。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事