無印の優秀ジュートマイバッグをリピ買い!6つのメリット。

去年の秋頃パートの仕事を始めてから

ランチバッグとして愛用しているのが

無印のマイジュートバッグA6。


実は冬でもお構いなしにずっと愛用してました^^;

季節的には夏っぽい素材のジュートなのにね。

だってサイズ的にもちょうどいいし

使いやすいんだもん。


で、最近ふとじっくり見てみると



無印バッグ使いすぎてボロボロに・・

めっちゃ傷んでる。

バッグの端が破れて残念な見た目に。

こんな大きな穴まで開いてました・・・

私の使い方も雑だったんだろうけど 苦笑

とゆうわけで

これも母が送ってくれてた小包に

新しいのを入れてもらっていたのです。


左が使い古した方。右が新しい方。

なんだろ?

使い古した方は明らかにふにゃってる。

持ち手も新しい方が厚みがあってしっかり。


これはマイナーチェンジがあったのか?

それとも古い方は使いすぎて

生地が伸びたのか?


どっちにしろ替え時です、、、


A6は一番小ぶりのサイズ。

なので出かける時にちょっとしたものを

入れるのにめっちゃ便利。


バッグの内側もコーティングされてるので

万が一汁物や飲み物がこぼれても

拭きやすい仕様になってるのも◎。


仕事場に毎回持って行ってたら

フィリピン人の同僚2人に

「これどこの?可愛い」と聞かれました。


アジア人に特に人気があるのかな?笑



種類が増えた無印ジュートマイバッグ

改めて無印公式サイトを覗いてみたら

無印のジュートバッグの種類が増えてた!


なんとA4サイズは

サイドに色付きバージョンもあるし

縦型のA4サイズまで出てました。


おぉ縦型のA4サイズはこれまた便利そう。


しかし1年前に比べて少し値上がりしたような気もします。


【無印バッグの関連記事】

家でも外でも超使える!成田空港の店舗でギリ買えてよかった無印バッグ

自分のブログ記事を見返したら

やっぱり値上がりしてました。


そういえば、仕事を始める前は

A6には娘のおむつを入れてたんだ。

懐かしい。


もう今はオムツを卒業したので

この使い方はしてませんけど

小さいバッグも家の収納に使えて便利。



小さすぎず大きすぎないB5サイズが仲間入り

今回は一番小さいA6に加えて

B5も仲間入りしました。

A6だと入れるものによって少し小さいなって時があるので

B5サイズもあると臨機応変に使えそうだなと。

B5は持ち手が長いので

肩掛けもできる仕様です。

まぁいつものメインはA6で

クロスボディバッグと合わせて

こんな感じで仕事に持っていってます。


A3 A4サイズのバッグは家の収納に

大きいサイズのA4やA3は

家の中の収納用バッグとして今も使ってますよ〜

上の写真はA3の一番大きいバッグ。



ちなみにA3バッグにはお掃除グッズ系をまとめてます。

改めてメリット•デメリットを

考えてみると‥

メリット

① しっかり自立するバッグ

② 飽きのこないナチュラルな見た目

③ 角にきれいに収まって収納力抜群

④ サイズ展開が豊富

⑤ お安い(1年前より値上がりしたけど)

⑥ お出掛けバッグにも家の収納バッグにも使える

欠点は、、、

私のように雑に使うと

バッグの端が破れてくる。

いわゆる消耗品となってしまいます。

ただ、お出かけバッグとしても

収納バッグとしても使える一石二鳥バッグ

ってのはやっぱりお得感もあって

消費者の心をグッと掴むなぁと思います。

やっぱりこれはリピ買いして正解でした。


無印と激似のものが

Amazon・楽天でも買えます♩

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事