これ優秀!無印のシリコーン調理スプーンが壊れて買い替えたもの。

実は日本帰国時に

新調しようと思っていた

キッチン用品の1つ。

それが無印の人気アイテム

シリコーン調理スプーンの大きい方。

実は使ううちに壊れちゃいまして・・・

【あわせて読みたい関連記事】

無印 愛用キッチン用品。壊れた理由を考えたあとの選択は?

その時の記事はこちら。


そこで同じ無印のものを

買い直すか迷って迷って




サーモスのシリコーンクッキングスプーン購入

サーモスの

シリコーンクッキングスプーン

を買いました。

サーモスからシリコーンスプーン

が出てたなんて知らなんだ!!

購入の決め手は65gという軽さ!

購入の決め手となったのは軽さ!


無印のシリコーン調理スプーンの

スモールは今でも愛用してるんです。

けど普通サイズのは先端が割れたし

実は重さも気になってて・・・

(たしか100gほどあったかと)


サーモスのは

無印の調理スプーン(スモール)

よりスプーン部分は大きいけど

重さは17gしか変わんないのです。


そこにめちゃくちゃ惹かれた!!


サーモスのレビューを見ても

無印の重さの部分を指摘されてる方がいて

「そうそう〜」と納得。


あとはスプーン先端が

平らになってるのも壊れにくいかな?

という期待。


しかも食洗機OK!


無印のシリコーン調理スプーン スモールも

小回りが効くのであると便利。


炒めたりすくったり盛り付けたりも使いやすい!

今までの無印調理スプーンと比べて

やはり軽くて手が疲れにくい。

で、使い心地も良し。

チャーハンにも良し。

これは夫が作ったけど 笑

無印のとは違って先端が平らだけど

すくったりお皿に盛りつけたりの工程も

特に問題なく快適でした。

ある日のランチ。

味噌汁はフリーズドライです 笑

ナスからにじみ出る

じゅわとした味が好き。

脱線しましたが話を戻して

持ち手の厚みもなくキャニスターに出し入れしやすい

無印に比べて持ち手部分に厚みがあまりなく

キャニスターにも入れやすい。

(けっこうパンパンなので 笑)


キャニスターの出し入れが快適になったのも

地味にうれしかったポイント。


私は引っ掛け収納はしてないけど

持ち手に穴もあり。


見た目もシンプルで

これにしてよかった〜と

かなり満足です。



お値段が無印(590円)に比べて上がるので

あとは長く持ってくれれば

完璧かなと(^o^)/


とにかくこれは

なかなか良い買い物したなぁ

とかなり満足してる商品です♩




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事