家でも外でも超使える!成田空港の店舗でギリ買えてよかった無印バッグ

日本に帰った時に

母が3種類の違うサイズのバッグを持っていて

出かける時に何かと重宝した

無印のジュートマイバッグ。


すごく人気だなぁとは

前から思ってたけど

母のを使わせてもらって実感!


これ便利だわ!


ということにじわりじわり気づき

帰国間際、成田空港の無印店舗で

ギリギリ買い足したのでした。


ほんとギリギリ。

空港の無印店舗にあってよかった!



サイズ展開は4つだけど私は3サイズ購入

買ったのはA3 A4 A6サイズ。

実は後から知ったけど

公式サイトを見たら

A5サイズもあったんですね。

お値段も安いので買いやすい!

A3: 290円

A4: 250円

A6: 170円

天然素材のジュート(麻の一種)で作られた

ナチュラルな見た目も良いですし。

もちろん収納力も抜群。

日本にいた時は出かける時に使ってて

友達にあげたいおみやげ入れとか

ちょっと入れて持ち歩きたいモノを

入れる用に使えました。

今は部屋の中の収納バッグ

として使ってます。

お部屋の中の収納に便利 使用例 A4バッグ

例えばこちらの玄関近くの

クローゼット。

こんな感じに収納してるんだけど

無印のバッグには

帽子とか

ハンガーの一時的保管とか

夫の日焼け止めとか?

お出かけ用の小物入れや収納に使ってます。


このクローゼットはもう少し

うまく活用したいとこなんで

仮でこうやって使ってるけど。


意外と取り出しやすく

クローゼット内もスッキリ見えて

気に入ってます!



使用例 A6バッグ

あとはこちらの小さいバッグには

娘のおむつを収納。

トイトレを始めて使う機会が減ったので

この一番小さいサイズがちょうど良し。

使用例 A3バッグ

一番大きなA3サイズは

これまた仮で使ってるけど

ダイソンのパーツ収納に。

(写真がぶれぶれですいません)

意外とかさばるダイソンの替えパーツ。

引っ越したばかりの頃

収納を考えるのがめんどうで …

この大きなバッグに

とりあえず放り込んでしまえ〜

っとぽいぽい入れたただけ。

これもいずれ違う収納にしよう

と考えてるけど

ただバッグ自体がかなり丈夫なので

重たいものを入れてもOK。

こんな風に部屋のあらゆるところの

収納に使えるし

お出かけ用バッグとしても使えるし

まさに一石二鳥の商品。

人気なのも納得なのでした。

これほんとぎりぎり買えてよかった。

軽いしたたむとぺたんこになるので

スーツケースにも入れやすかったです。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事