リビングインテリア|娘の本おもちゃ用にIKEAで収納家具購入。

さて今日はリビングインテリアについて。


IKEAのリネンカーテンに替えて

前より雰囲気が良くなったけど

なんかしっくりこないリビング。

【カーテン選びの記事はこちら】

リビングカーテン選びの実録。イケアを選んだ理由と色や素材の条件。

その理由は



ソファー横のキッズスペースがなんか残念

ここここ。

このおもちゃ収納エリア。

なんだかここが雑然としてる。


実はここも引っ越してから

変えたいと思ってた1つ。


本の収納とかねぇ。

IKEAのプラスチック箱もねぇ。


娘はこの箱の中に入ってよく遊んでたので

子供にとっては楽しかったようだけど 笑


てことで引っ越し後に

買ってきたのが



おもちゃ、本収納にIKEAのシェルフユニット購入

RÅVAROR ローヴァロール¥ 12,990

シェルフユニット キャスター付き, オーク材突き板


IKEAのキャスター付き収納家具。


生産終了品でカナダでは

IKEAファミリーメンバー価格に。

少しお買い得になってたので

思い切って買ってみました!


同じシリーズで小さいバージョンもあったけど

収納力がある大きい方に。


このシリーズの家具、

他にはダイニングテーブルなどもあるけど

なかなか素敵で好み。



購入の決め手は?

キャスター付きなので場所を楽に移動できるし

おもちゃ収納意外でも使えそうだな!


ってところに惹かれました。


どうせちゃんとした収納家具買うなら

長く使える飽きの来ないデザインがいい

というのも理由。



キャスター2個にはストッパー付き。

これで動かないようにロックできて

娘用に使っても安心です。

おもちゃの小分けもIKEAのスクッブボックス

愛用品のIKEAのスクッブ細長サイズに

おもちゃを種類ごとにざっくりまとめて

こんな風に入れてみました。

IKEAのもの同士なので

スクッブが棚にちょうどフィット。

逆に本はスクッブから出して

取り出しやすい用に直接入れました。

え〜なかなかいーやん!

ソファー横に置いてみるとこんな感じに

IKEAのプラボックスを片付けて

このシェルフユニットをコーナーに入れたら

おぉちゃんとした!

(なにその感想 笑)

引っ越し前からずーっと替えたかったので

母ちゃんが一番うれしー。

やっと娘の本やおもちゃの

ちゃんとした収納スペース

作ってあげられた感。

今までごめんよー。

(娘は全然気になってないけど)

最初は「ちょっと大きいかな?」

と思ったけど・・・

わが家のソファー横に

ちょうどいいサイズ感かと。

これ、買ってよかったわ。

けっこう重くて運ぶの大変だったけど。

組み立ても夫と2人でやったので

わりとスムーズにできました。

引っ越したばかりの頃に比べると

リビングが少しづつ整ってきました。

う、うれしい。


あとは早く床を替えたい。


【あわせて読みたい関連記事】

狭い縦長リビングのレイアウト変更。ソファー横に〇〇スペース作ったら超良かった。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事