インテリアになる壁面収納を使って、玄関に小物の定位置作り。

引っ越して夫が早く取り付けたかった

ものがあります。

それは2つ前のマンションから愛用してる

ノーマンコペンハーゲンの

ポケットウォールオーガナイザー。

付属のビスで壁に設置するタイプ。

色味と丸っこい形がドストライクに好きで

私が買ったんだけど

夫の方に需要あり?

引っ越しごとに付け替えてます。

玄関近くの壁に設置すると

出かける際の小物とかの収納に便利!

夫は普段カバンを持ち歩かないので

財布とか小物を

ここに入れたいんだとか。

出かける直前にパッと取れる位置なので。

引っ越し後、

他にもいろいろやることあり

先延ばししてたけど

やっと一緒に設置することに。

どの壁にどんな風に設置するか

シュミレーションして

失敗・・・

どうやらこの壁の奥がコンクリートか?

なにか硬いものがあって

ビスが入りきらない(゚д゚lll)

最初からスタッドファインダー(下地探し)

で間柱(まばしら)をしっかり探して

やるべきでした(><;)

そもそも順序が違う。

そして2つのうち1つは間柱を見つけて

しっかりビスが入って成功。

ただその上につけたいポケットは

スタッドファインダーを使っても

何度か失敗(゚д゚lll)

そもそも1つ目の位置とのバランスも大事。

なかなか自分たちが希望する位置と

間柱のある位置が合わないので

設置する壁を変えることに。

クローゼットの壁ならドライウォール(石膏ボード)

で特に問題なくビスが入る。

私たちが最初につけようとしてた壁は

マンション廊下に面した場所だったので

壁の奥にいろいろ硬いなにか?

があるんでしょう。

とゆうわけで合計6個くらい

無駄な穴をあけてしまった今回・・・

ほんと最初に選んだ壁がよくなかったわ。

(前回は一発でできたのです)

幸い

一番大きな穴はポケットをかければ

隠れて見えなくなるのでそれが救い。

とりあえず無事にできて

よかった、よかった、

夫のミニマル財布やサングラスを

ここにいれてきます。


財布はアップルの

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット

(iPhone背面にくっつけるやつ)

ともう一つ小さい財布。


2個に分けて使ってます。



今までキッチンカウンターやデスクに

置きっぱにされて

邪魔だったけど・・・


ちゃんと小物収納の

定位置が作れてスッキリ!

これほんと可愛いし小物収納に便利。

無数の小さい穴を作る前に

さっさと最初からとなりの壁に

設置すればよかったですね( ̄ー ̄ ;)


つける壁さえ間違わなければ

すぐ設置できるので・・


ただ前の家主が作った壁の穴が

部屋のそこらじゅうにまだあるので

なんかもう麻痺してます ( ̄▽ ̄;)苦笑


これから他にも

壁に設置したいものがあるので

良いお勉強になったと思うことに。

できれば作りたくなかったけど(本音)


快適なお部屋にするには

まだまだ時間がかかりそうな

中古マンションです。


Amazonならサイズ違いでお取り扱いあり。

そうそうこの大きめサイズもいつか欲しいのよね・・


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事