IKEAアウトレットで見つけて即買い!おしゃれなインテリアにもなる収納用品

前からおしゃれだな・・・

でもでかいな・・・

と思って購入を見送ってた

IKEAの人気ラタンバスケット。

ついに買っちゃいました。


SNIDAD スニダード

バスケット, 籐, 54x39 cm

¥4,999

職人さんの手で一点一点編まれているので

一つ一つ表情が異なるみたい。

遠目から見たフォルムが美しい。。。

今のリビングのインテリアに

馴染むだろうと思って買ったけど

今回買うことにした他の理由は


タイトルにも書いてるけど

ショールームの展示で使われていたモノを

IKEAのアウトレット売り場で見つけたから。


30%オフで特にダメージもなし。

数年前に比べたら確実にこのバスケットも

値上がりしてるので嬉しい値引きでした。


前のマンションはリビングが狭かったので

このバスケットを置くスペースはなし。


ただ今のリビングは広くなって

スペースに余裕ができたことと

今のリビングフロアとも相性がいいだろうなと。



あともう1つの購入の決め手は

娘のぬいぐるみを1つの場所にまとめたかったから。

プレゼントでもらったぬいぐるみ

がどんどん増え続けた。

もう正直いらないっす・・・

IKEAの折り畳めるバスケットに入り切らず

数カ所に分散して収納してたけど

娘はすぐリビングに全部引き出してくるので

片付けるこっちも大変・・・

もう大きめのバスケットに全部一緒にまとめたい!!

と思ったわけです。

左のフローディスバスケットから移し替えたら

当たり前だけど、余裕でぜんぶ入った!

なんせ直径: 54 cm 高さ: 39 cmもあるので。

 

フローディスも見た目以上に

けっこう収納力はあるんだけどね。


左のフローディスバスケットはイケアで

2023/05/01 - 2023/08/31 まで

特別価格の¥1,299になってます。


楽天で似たようなやつだと

アジア工房さんのこれかな。

サイズも3種類あってこれはMサイズ。

柄ありのこれもオシャレです。

でもソファーの死角となってるコーナーには

入りきらないぬいぐるみを

グレーのバッグに分散してたのです。


イッタラのフェルトバッグは

角っこにちょうどよく収まって

スペースを無駄にしないから◎


これも一緒にぜんぶ入って収納力抜群。


大きいので一人暮らしの方は

洗濯カゴとして使ってもいいかも?

私も最初は洗濯カゴに使えんかな?

とか思ってた。

でも娘のぬいぐるみのほうが優先度高くて。



このバスケットは折り畳めないので

場所は少し取るけど見た目がほんと素敵。

マリメッコの色違いのイエローもかわいい。

これ、気になってます。

適当にぬいぐるみをポンポン入れても

なんかおしゃれに見えるマジック。

リビングインテリアの良いアクセント

にもなってるかなと。


籐(ラタン)でできていて

自然な色合いがまた良いのかもしれません。

これはうれしいお買い物でした。



ちなみに今だとIKEAカナダでは

ファミリーメンバープライスで$10オフに。

May 01 - Jun 30, 2023まで在庫がある限りの特別価格です。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事