無印で買ってよかったと思う新たなもの&よくリピート買いするもの

無印良品週間が始まっていますね。

 

こちらにも無印があれば良いのにと何回思ったことか・・・笑

あ、でもバンクーバーではついこの間オープンして初日はかなりの行列だったとか友達から聞きました。

 

無印の商品はシンプルな見た目&こういうのあったら実は助かるってものが多く、やっぱり私もリピートするものがいくつかあります。

 

今回は私が使ってみて、改めて買ってよかったなと思う新たなものと

リピート買いしているものをご紹介します。

 

【改めて買ったよかったなと思う商品】

P9302092 (1).JPG

重なるアクリルケース2段フタ付引出 約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm

 

前回、アクセサリーの断捨離でちらっと似たような写真をお見せしましたが

こちらのアクセサリー入れは無印のものでした。(見ればわかりますよね 笑)

 

蓋つきのもので、アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレーを上段にだけ使い

アクセサリーを収納しやすく取り出しやすく!

上段からアクセサリーを取り出す時、蓋をパカっと開けて出せるところが個人的にとってもお気に入り!

見つけやすい&出しやすい&しまいやすい!

つまりストレスフリー!

 

 

日本にいたらもっとアクセサリーが増えていたかもしれませんが

私は気に入ったアクセサリーを何度も使うタイプなので

小さすぎるか?と思ったこのサイズで今の所足りている。

(夫のカフリンクスまで入れてあげてるし・・・)

 

これは本当に買ってよかった!

この前のアクセサリーの断捨離時にお掃除もしましたが、

アクリルケースごと水でバシャバシャ洗えてお手入れしやすい!

 

 

これを使い始めてから、アクセサリーの収納がグーンと楽に。

アクセサリーをちゃんとしまう引き出しがなくても、

私のように箪笥の上に置いて、いっちょまえのアクセサリーコーナーの出来上がり!

狭いお部屋でも大活躍です^^

 

 

P9302091 (1).jpg

下段にはベロアの仕切りは使わず、大きめの髪飾りやブレスレットを収納。

左は日本で買ったもの、右は旅行で買ったもの。

 

 

P9302093 (1).JPG

前にもお見せしましたが、大きめのイヤリングはショットグラスに掛けて収納。

ベロアの細かい仕切りには大きすぎて入らないサイズ。

でも大振りのものは数個しかないので、他のもので代用して収納することに。

 

無印のこの【重なるアクリルケース2段引出】は大きさが2種類あるので

自分の手持ちのアクセサリーの数に合わせてサイズを選べるし

種類が増えれば追加購入して重ねて収納できるので便利ですよね!

しかも見た目シンプル!

そして見やすく出しやすい!

 

ベロア内箱仕切もリング、ネックレス、小物専用と種類も色々あるので

自分の好みでケース内をカスタマイズできるのも魅力!

これ、さすが日本の商品て感じです☆

 

私の場合は、細かい格子の仕切りで全てまとめていますが。

これでも使い勝手はかなり満足できていますね。

 

 

続いて、

【リピート買いしているもの】

P9302094 (1).jpg

これは、以前にもオススメの商品で紹介しましたが

小物収納に便利なEVAケース・ファスナー付(写真下)とポリプロピレンカードボックス(写真上)

 

EVAケース・ファスナー付はソフトな手触りの半透明のもの。

サイズもB6(105円)・A5(116円)・A4(158円)があり種類豊富で買い足しやすいお値段。

半透明なので一目で中に何を入れているかわかりやすいところもお気に入り!

 

写真のように取扱説明書を入れたり、

他には給与明細を入れたり、友達からもらったカードを入れたり、

私は主にペーパー類をまとめるために使っています。

 

 

ポリプロピレンカードボックスは名前の通りクレカ、ポイントカードなどのカード収納にはもちろんですが

その他うまく整理できない〜・・・ってものにも使えます!

 

例えば、

P9302086 (1).jpg

⬆︎

いきなりですが、ダイソーのシリコンフェイスマスク

 

 

P9302087 (1).JPG

これを小さくまとめると、このカードボックスにちょうど収まるのです♩

 

 

P9302088 (1).JPG

ピタッとしっかり蓋が閉まりました!

 

P9302090 (1).jpg

これを洗面所の収納棚へ。

イケアのNORDRANAバスケットの小さいサイズにこの無印のカードボックスがちょうど入るのです♩

他にはヘアピンやゴムを種類ごとボックスに仕分けて収納しています^^

 

こうやって細々としてうまく整理できないものをこれにまとめると

見た目がスッキリ!

ただこれに入れただけなのに、収納上手っぽく見えます 笑

蓋は白ですが、他の部分は半透明なので、中身もわりとわかりやすいです。

定価で1個150円。

こちらも買い足しやすいお値段ですね!

 

 

よく他のブロガーさんもオススメしているものなので、真新しい情報ではないですが、

私が使ってよかった&よくリピート買いする商品のご紹介でした。

お買い物の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます (> <) 

 

 

RELATED POSTS