新鮮な見た目!初めてリビングを白・黒・グレーでまとめてみた!

P9272060 (1).jpg

前回の記事で、リビング・ダイニングのクッションをいじってみた私でしたが、

さらにそこから、思い切ってブルーの色を引いてみることに!!

 

クッションカバーを白・黒・グレーのカラーに絞り、

ブラインドの紐に引っ掛けていたペーパーポンポンを無くしてみました!

 

 

【After】

P9272062 (1).jpg

⬆︎

正直、ブルー系の色味がリビングからなくなったことで、私の目にはすごく新鮮!!

初めて白・黒・グレーで(ソファー以外)まとめてみましたが、意外と良いのでは!?

 

【Before】

P9252050+(1).jpg

前回の組み合わせと比べると、だいぶ雰囲気が変わりました!

ブルー系があるとやはり夏っぽく元気なイメージですが、モノトーンに絞ると落ち着いた印象です。

 

今回この色だけでまとめてみようと思うきっかけとなったのは・・・

 

 

P9272064 2 (1).jpg

パソコンデスクがホワイトになったから。

ダウンサイジングしたことで、以前より少しリビングスペースにゆとりができ

肝心の色も赤茶色からホワイトになったことで、部屋全体が明るい雰囲気へ!

 

 

なので、更に色数を減らしてまとめたら

もっとスッキリした見た目になるのでは?と考えたから。

 

ソファー上にあるグレーのクッション以外はIKEAで買ったお手頃価格なもの。 

中でも白黒のストライプと ユニークな模様の横長クッションカバーが意外と使えて、

『買ってよかった!』とかなり思っています!!

 

 

ペーパーポンポンが角っこにあることが当たり前になっていた我が家のリビングインテリア。

遂にそれがない状態へ。

少し寂しい反面、スッキリした見た目に満足の自分。

 

思い入れのある手作りのものだったのですが

夫には随分前から、『捨てちゃいな』って諭されてました 笑 (←邪魔だと思っていたらしい)

 

ですが、思い入れのあるモノで気に入っていると捨てられない弱い自分^^;

心の中で、『捨てても別に困らないよ』っていう自分と、

『んーでもまだ捨てたくない&使えるし!』と思う自分。

 

こういう時は、無理に捨てずにとりあえず取っておくことに!

保管しておいても使わないってなれば、その時に断捨離の決断をしようと思います。

 

 

P9272066 (1).JPG
P9272069 (1).JPG

というわけで、グレーのポコポコクッションをリビングに戻したため

ダイニングの椅子には、ダブルでネイビーのクッション。

写真ではわかりにくいですが、違う生地のクッションカバー。

 

しかし、両方ネイビーはやっぱ地味かな ・・・ ?とも思う。

 

 

P9272071 (1).jpg

ちょっと頑張ってリビング・ダイニングを一緒に写真に写そうとしましたが

私のカメラではこれが限界 笑

ダイニングは光に遮られるので暗くなってしまうし、、、

 

我が家のダイニングって玄関から入ってパッと目に飛び込んでくるわけではないので

冬は地味でもいっかな?とも思ったり。

ネイビー好きなんでね。

 

でもこの冬はクッションカバーを変えてみたい願望があるので、

良いものに出会えればまた模様替えしたいと思います♩

 

 

インテリアって突き詰めていくと明確に正解というものが見えないので、

要は自分が満足するかどうか?

居心地が良いかどうか?にかかりますね。

 

『インテリアをいじる時に意識していることは

狭い部屋でも【広く見える】【スッキリ見える】ようにすること』

 

その範囲内で、いじって楽しむことはありだなって思ってます^^

 

やっぱり季節の変わり目ってインテリアで遊びたくなりますね♩

インテリア熱がまたふつふつと湧いてきました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

前回の記事に引き続き

私のあーでもないこーでもない記事に付き合って頂きまして

ありがとうございます> <

 

 

RELATED POSTS