リビングリセット!床にモノが落ちてないって快適。

少し前の話になるけど

娘を保育園に連れて行き

お仕事がお休みの日。

散らかりまくった

リビングの掃除をすることに。

夜の写真だけど

こんな風に遊んで

どんどん散らかってきます。

そういえば、お正月用に準備して

オマジオ花瓶に生けたこちらも

カラっからに。


さすがにこれはもう見た目がダメなので

元気なグリーンだけ残してあとは処分。

床に散らかりまくった娘のおもちゃを片付け

MQモップで乾拭き&掃除機がけ。




片付いた部屋の写真はこれ。



床にものが何も落ちてない

ソファー上に何もおもちゃが散らかってない。

とゆうのが、快適すぎる!

娘が散らかすと

とにかく床やソファーにモノが散乱。

特に床にモノが散乱するのが

私は一番目につき視界もざわつく・・

なのでそれが片付くだけでも

すっきりして気持ち良いのです。

さて、きれいになったリビングを見て

一つ気になるのが

IKEAのモミの木柄のクッションカバー。

やっぱりこれはクリスマス感が強いなぁ

ちゅーわけで

大好きなマリメッコのこの柄をチョイス。

名前がいつも覚えられない・・

ブラックと違ってグリーンの方は素材がリネン100%

洗濯してそのまましまっててシワッシワ。

さすがにこれじゃあかんでしょ

ってことで一応アイロンかけて

今のリビングはこんな感じに。

どっちの色も大好き!


一緒に使うとくどいかな?と思ったけど

全然くどくない!

(個人的感想です 笑)



リビングが片付いてスッキリした上に

お気に入りのクッションカバーに替えて

気持ち良いリビングに様変わり。

部屋がスッキリした瞬間って

なんと気持ち良いんだろう。。( ̄▽ ̄)*

だけど3歳児がいるとほんと一瞬で

また散らかるんですよね・・苦笑

もうこれはしょうがない。

実際今のリビングは

また散らかってます(゚∀゚)

ただ明日はお友達が遊びに来てくれるので

散らかったリビングのお片付けに

私はまた励むのです・・

とゆうかリビングだけじゃなくて

今回は洗面所トイレやキッチンも。

そしてごはんの準備!

とりあえず

このきれいにした時の写真に感化されながら

まずは、お掃除がんばろう・・!

せっかく来てくれるので

きれいなお部屋でくつろいで欲しいし

自分の見栄もありますからね〜笑

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事