ブルー×グレーは我が家のインテリアに多いカラー!

P9252048 (1).jpg

何も変わってないように見える我が家のリビングですが・・・

実はクッションの位置を変えてみました。

 

ホントに地味すぎてどこが?って感じですが、、、

 

 

P9252050 (1).jpg

白いクッションを右側に。

これはイケアのクッションカバーなんですが、50㎝✖️50㎝で他のクッションよりサイズ大きめ。

なので手前に持ってくるとアンバランスかな?と思いましたが、

 

うん、ちょっとアンバランスかな 笑

 

このあたり、うまい具合に模様替えしたいなと思っているところ。

まだまだ夏っぽい雰囲気なので。 

 

 

グレーのポコポコクッションはどこ?って話ですが、

 

 

P9252054 (1).JPG

ダイニングの椅子に移動。

ここは小さいサイズのクッションじゃないとバランスが悪い。

なので、グレーのポコポコと冬用のネイビーのカバーを出して、ダイニングを秋冬っぽく。

 

 

P9252055 (1).JPG

ネイビーとグレーの組み合わせっていかにも地味ですが

両方とも素材に魅力があるので大好きなクッションカバー。

ダイニングは何も飾りがなく殺風景なため、椅子にクッションを置いて寂しさを和らげよう作戦。

 

 

【Before】

P3153431 (1).JPG

ちなみに夏の間はこんな感じでした。

 

 

P9242037 (1).jpg

夫が作ってくれたパスタで夕食。

ネイビーとグレーのクッション&ネイビーのカトラリーレストとグレーのランチョンマット。

食卓の準備をしていたら、偶然にも色がかぶった 笑

 

 

ここに華やかなお花でもあれば、パッとするんだけどな〜・・・なんて思ったり。

しかし、ネイビーとグレーの組み合わせ、意外と好きなんですよね。 

勝手なイメージですが、寒色コンビで冬って感じ! 

 

 

この日は衣替えと掃除で疲れまくったので、作ってもらいました♩

シンプルな夕食ですが、とっても美味しかったです。

作ってもらえるってやっぱり幸せ〜。ありがとう^^

 

 

P9242039 (1).jpg

このカトラリーレストは箸だけでなく、

フォークやスプーンも置ける平たいデザインなので、かなり使いまわせます☆

何度も言っていると思いますが 笑

 

 

 

 

 

 

P9242040 2 (1).jpg

ペーパーナプキンも久々に引っ張り出し(最近使うの忘れてた 笑)

模様も秋を超えて冬模様!

 

ダイニングはすっかり冬っぽくなりました。

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

あまり意識して買っているわけではありませんが、

好きな色ブルー&グレー

服でもこの色たち、個人的に好きでよく買う色です。

 

改めて客観的に見ると、

 

P9252050+(1).jpg

⬆︎

リビングにも

 

P9252054+(1).jpg

⬆︎

ダイニングにも

 

P7211436 (1).jpg

⬆︎

キッチンにも

ブルー✖️グレーの組み合わせが。

 

ブルー✖️グレーと簡単に言っても

シェードの違いで雰囲気はだいぶ変わるので

ダイニングはネイビー✖️グレーで少し落ち着いた印象。

キッチンやリビングはネイビーではなくブルーを使っているので明るい印象。

 

ま、細かいところはさておき『ブルー✖️グレー』我が家には意外と多い色の組み合わせだなって今更ながら思いました。

 

モノトーンの白・黒・グレーでうまくまとめたいなって憧れはありますが、

そこに差し色を入れるとしたら

私はブルー系にいく傾向があるみたいです。

 

 

しかし、これが白・黒・グレーで全てまとめたらどんな感じになるのか?

なんてたまに思ったりもするんです。

イメージがまただいぶ変わりそう・・・もう少し大人っぽくなるかな?

 

 

色の組み合わせで、夏っぽくなったり冬っぽくなったり

インテリアの色の組み合わせは奥が深い。

しかしあーでもないこーでもないなんて悩むのがまた楽しいんですよね。

 

 

冬に向けて、また色の組み合わせをいじってみたくなりました♩

まずは気軽にできるクッションカバーでちょっと変化をつけたいところ!

 

 

P9252056 (1).jpg

リビングの写真で窓際に写っていたポインセチア。

去年義母からもらったもの。

緑の葉しかないので、去年のポインセチアの面影は全くありません^^;

 

まだまだ大きくなっているんです。

新芽が出ているのを見つけて、またちょっと嬉しくなりました♩

どこまで成長するのだろう〜。

 

やっぱり我が家のインテリアに無くてはならない植物。

部屋の中に植物があるって本当に癒しです^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

 

余談ですが、前回の記事で断捨離したと言ったアクセサリー類は、

仕事場の女子にもらってもらうことに。

ありがたや〜。

自分が使わなくなったものが誰かの手に渡って、喜んで使ってもらえるのが『もの』にとっても最良ですね。

 

そして、新しいグレーの丸いピアスが仕事場の女子に好評でなんだか嬉しくなりました。

4人にそれぞれ話をしていたら、『そのピアス好き!可愛い!』って言われた。

いくつになっても褒められると嬉しいものですね^^

自分も『それいいな』『可愛い』って思った時は思うだけじゃなく、出来る限り相手に言葉で伝えたいって思います!

 

 

 

 

 

RELATED POSTS

Summary Block
This block has no content yet. Items you add to the page connected to this block will display here.

寝室の秋冬支度!モノトーンベースのベッド&アクセサリーの断捨離!

P9242016 (1).jpg

寝室の秋冬支度をしました!

休みのうちにやらないと、このまま忙しさにかまけてまたズルズルしてしまう〜ってのが見え見えだったので

自分を追い込んでやりました。

 

だって最近寝てる時に肌寒いしね・・・

 

やっぱりまずは良い睡眠を取らなければ、良い1日は始まらない!

 

 

P9242018 (1).jpg

収納ソファーの上にはお気に入りのストライプのマットを敷いて

HAYのベッドカバーも引っ張り出し

我が家の定番、冬のモノトーンベッドルームが完成!

 

夏のホワイトリネンからは一転、かなりのっぺりした印象にもなりましたが 笑

これにマンネリしたら、またちょこちょこ修正しよかな?と思っています。

HAYのベッドカバーがシワシワなのが個人的に気になりますが・・・^^;

 

あんまり見えないけど、気分転換に掛け布団カバーもリネンのものからブルーのチェック柄にチェンジ!

 

長いクッションカバーも冬用に変えようかと迷いましたが、

このグレーのカバーがえらく気に入ってしまったので、このまま少し様子を見ようと思います。

 

 

 

 

P9242019 (1).JPG

ベッドの隣にある、イケアの洋服箪笥の上には

無印の小物入れを使って、アクセサリー類を保管。

 

 

P9242020 (1).JPG

大きめのイヤリングは、お気に入りのショットグラスに引っ掛けて収納。

 

 

P9242022 (1).JPG

友達や夫、母からもらったものがいくつかある私のアクセサリー入れ。

使う頻度が減っても思い入れがあるものは数個残し、もらったものでも使わないものは今回断捨離することに。

 

もらったことに感謝。

 

でも使わなければ、取っておいてもしょうがない。

まだ使えるものもあるので、仕事場に欲しい子がいればあげようと思います!

 

ケースに余裕が生まれてここもスッキリ☆

 

 

 

P9242044 (1).jpg

余談ですがアクセサリーつながりで、最近、新しいピアスを購入。

グレーの丸いストーン。

こういう色味を持っていなかったし、丸っこいピアスが好きなので買っちゃいました。

 

買って驚いたのが、ご丁寧に可愛い袋に入れてくださった!!

自分用なのに。(日本みたくプレゼント用ですか?とも聞かれなかったけど)

 

日本じゃ素敵な袋に入れてくださるのが普通ですが、こちらではこんなお店少ないのでちょっと感動。

友達のプレゼントを買う時に、アクセサリー類ならここで買おう!と思いました♩

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ちょっと既に懐かしい我が家のベッドルーム。

やっぱりベースの色味が変わるとだいぶ印象が違うな〜

 

今日もご訪問ありがとうございました^^

 

RELATED POSTS

汚部屋は運気を悪くする!変な出来事の連続から気づく、キレイな部屋が生み出す力!

最近、いろいろやるべきことが重なり忙しい・・・

そんなぼやきをしていましたが、その1つが寝室問題。

ちょっと訳あって、寝室にある荷物を他の部屋に移動させなくてはいけませんでした。

1週間ほど。長!

 

他の部屋といっても狭い我が家は、必然的にリビングダイニングに物を置くしかなく。

で、最近は少しづつまたリビングダイニングから寝室の荷物を戻していたのですが

仕事も忙しくて、他にやることもあり、なかなかやる気が起こらず・・・

とりあえずその場しのぎで少しづつ片付け。

 

そんな中、変な出来事が起こりました。

 

私がリビングのラグの上に座っていた時、『バリン!!』という嫌な音が・・・

何々!?ってびっくりして確認したら、自分のお尻で100均で買った手鏡を割っていた^^;

私のお尻で直接割った訳ではないので、もちろん私は無傷ですが、

 

夫が『不運だね』って一言。

 

正直なところ、そういうことを言わないで欲しい・・・

 

私、あまり迷信とか信用しないのですが、そうやって言われると気分が落ちます。

鏡が割れるってちょっと不気味。

でも誰だって不幸なことは起こってほしくないって思いますよね。

 

 

でも、この出来事の次の日に今度は違う出来事が。

 

 

P9231996 (1).JPG

それはこちらの木製トレイ。

IKEAで買った結構大きめのものなんですが、

この子の良い収納場所が見つけられなくて、キッチンのワークトップにしばらく放置。

そしたら、キッチン周りを片付けてくれていた夫が、『これどうするの?』って聞いてきたので

私『あ〜そうだよね、どこにしまおうか考えてたんだ。』と言いながら自分の手に持った瞬間、

手から滑って、床に落として割れてしまった(; ;)

 

この事件の後に思った。

 

私、運気下がってる。

 

なんか知らないけど、最近こんな連続で物をダメにしたことがなかったので、

自分で勝手に悪い運気を集めてるんじゃないか?って感じたんです。

 

 

色々考えてみると

1、仕事が忙しい(他にもやるべきこともある)

2、部屋が乱れてる(なのに片付ける気力があまり湧かない)

3、なんか無性にイライラする

 

あ、絶対自分悪循環に突入してる!

 

本当はこんな汚い部屋をお見せしたくはありませんが

正直にその現状を見せますと・・・

 

 

P9231997 (1).jpg

ダイニングテーブルがごった返してる!

ヤバイですよね・・・

寝室にあったものを夫がテーブル上に移動させ、これで1週間以上過ごしていました。(おーまいぐっどねす)

なんかいろんなものがありすぎて、ヤバヤバ。

 

 

P9231999 (1).jpg

リビングも、床に物が散らかっている。

少し前はこれ以上に床に物が散乱していたので、この写真まだマシな方です。

床の掃除もしばらくできていなかったしな・・・

 

 

手鏡に続き木製トレイを割って、自分の部屋を改めて見直して思った。

 

まず、部屋を掃除せねば!!!!!

 

 

そんな訳でようやく自分で自分の掃除スイッチを押すことができました。

忙しいからって部屋のことをおろそかにするとダメですね。

仕事から帰宅しても、汚部屋ではゆっくり休むことができないし

部屋が汚いだけで、自分の中で気持ちに余裕がなくなり、マイナス思考に

自分に自信が持てなかったり、不安になったり

 

まさに負のスパイラル!!!』

 

 

そんな訳で、まずはダイニングテーブルをスッキリさせました!

 

P9232004 (1).jpg

どん!!

やっぱりテーブルの上に何もないって、それだけで気持ち良さ倍増です!!

 

 

P9232002 (1).jpg

こちらはいきなり何?って感じですが

バスルームのシャワーカーテン。(汚い画像で申し訳ないです)

 

布のカーテンの内側にはビニールのカーテンを使っている我が家。

硬水のせいか、使っているうちにどうしても汚れるんですよね。

そして汚れもなかなか取れないため、不定期で新しいものに交換するのです。

 

これをそろそろ替えたいなと思っていたところ。

やりたいリストの1つだったのに、なかなか重い腰が上がらず・・・

 

 

P9232005 (1).jpg

でも、やる気スイッチが入ったところで手早く交換!

やっぱり、キレイなシャワーカーテンって見た目だけでも気持ち良し!

やりたいことは思った瞬間になるべく早めに行動に移さないといけませんね。

 

 

P9232006 (1).jpg

バスタブ、トイレ、シンク、床とバスルームはほぼ全て気になる部分を掃除!

やっぱ水回りはなるべくキレイに保ちたいですしね。

 

 

P9232008 (1).jpg

玄関も靴が乱れていたし、砂利もちょこっと溜まっていたので

掃除機&拭き掃除&出す必要のない靴を中に収納して完了!

 

良い運気は玄関から!

 

狭いので乱れやすい我が家の玄関。

もっとこまめに掃除をしたいと思います。

 

 

P9232003 (1).jpg

食器も溜まっていましたが、全部洗ってシンクも磨いてスッキリ!

こちらも気持ち良し☆

 

 

P9232009 (1).jpg

キッチンワークトップもビネガーで拭き掃除!

ワークトップにあるものも全部移動させて、隅から隅まで徹底的に。

 

他に用事もあったので、この日は完璧に部屋の隅々まで掃除できませんでしたが

バスルーム・玄関・キッチン・ダイニングは私の中で完璧に。

 

写真撮り忘れましたが、リビングの床にあったものも片付けて掃除機をかけてリビングもだいぶキレイに☆

 

 

ちなみに用事から帰って部屋に入った瞬間、とっても気持ちが良かった!

この感覚、大事ですね♩

忘れたくない感覚です。(でも忙しさでたまに忘れる自分 笑)

 

部屋が整っていると、不思議と気持ちに余裕も生まれるし、やる気も倍増!

人間って不思議ですね〜。

こんなに激しく乱れた部屋で過ごすことが最近なかったので、改めて気づくことが多い!

整った部屋で暮らすと、汚部屋で過ごしていた時より、心が安定して気持ちもポジティブになりました^^

 

 

この調子でもう少し部屋を片付けて、衣替えにも取り掛かりたいと思います!

もう最近寒すぎて、用事で出かけた時は冬のコートを着て行った私。(かなりの寒がりなので)

シーズンオフの服を見直して、しっかり断捨離したいと思います!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

 

 

RELATED POSTS

ダイソー人気のロングセラー基礎化粧品&圧縮フェイスマスクを初めて使ってみた!

P9111950 (1).jpg

バンクーバーのダイソーで買ったものたちをズラリ!

他にもちょこちょこ買ったのですが、主に基礎化粧品や美容グッズを中心に購入。

ちなみに、1商品は定価が2ドル。

物によっては値段が上がるものもありました。

 

実は今までダイソーの基礎化粧品やコスメたち、買ったことがありませんでした^^;

 

しかーし、今回はバンクーバーでダイソーの商品が買える!という初体験にワクワク♩

なので、行く前に色々リサーチ!

 

こちらに住んでると、どうしても基礎化粧品などは日本製品に頼りがち。

日本人の肌に合わせて作られていると思うと、やっぱりそこは譲れない。

なので、基礎化粧品関連はもっぱら日本人の口コミを頼りにします!

 

 

 

今までは、無印の化粧水や、ホホバオイルなどを中心に使っていましたが

今回は初めてダイソーで人気らしい化粧水や美容液、保湿クリームを買って使ってみることに!

 

 

P9111951 (1).JPG

しかし、このパッケージで本当に良いの?って疑いの目から入る私 笑

やっぱり人間って見た目で最初は良し悪しを判断しがち?

パッケージのデザインって大事ですね。

口コミで人気でなかったら、私、完璧にスルーしていました!

 

酒しずく

なんとも『和』の雰囲気が漂ったレトロなデザイン。

私は違うボトルに入れ替えて使うことに・・・

 

隣の保湿クリームは同じコーナーにあったのでついでに買ってみました!

 

 

P9111952 (1).jpg

こちらの圧縮フェイスマスクはリサーチした時に、あれば絶対買おうと思っていたもの!

ちゃんとバンクーバーにもありました!

マスクだけが圧縮され、小袋に入っている状態。

なので、使う時は好みの化粧水を染み込ませて使うもの。

 

これ、発想が面白いですよね。さすが、日本のダイソー。

 

こんにゃくパフもついでに買ってみました。

 

 

P9221993 (1).jpg

酒しずくは・・・

個人的にはお酒の匂いが結構するんだな〜と感じました

 

最初はその匂いに慣れなかったけど、使ううちに私は慣れたので良かったです。

かなりシャバシャバのテクスチャーで、乾燥しがちなこちらの気候では、保湿力に物足りなさが・・・

これだけだと肌が突っ張るので、その後に無印の化粧水を使わずにはいられませんでした。

 

しかし、『ダイソーの圧縮フェイスマスクにこの化粧水を染み込ませて使ったらどうかな?』と思い試すことに!

その後に、美容液→保湿クリームという順に使ってみました。

 

 

P9221989 (1).jpg

本当にミニ包装の圧縮フェイスマスク。

これ見ただけだと、『何これ?』て絶対なりますよね 笑

 

 

P9221990 (1).jpg

私は、ジャーにこの圧縮フェイスマスクを入れて

 

 

P9221991 (1).jpg

その上に酒しずくを染み込ませました。

30mlを染み込ませようとしたら、20mlくらいでこれ以上液体を吸わない状態にマスクがなりました。

 

 

P9221992 (1).jpg

染み込んだマスクを開くとこんな状態に。

マスク自体はかなり薄めの作りです。

 

P9191985 (1).jpg

で、こちらは日本帰国中に買っていたシリコンマスク。(写真は乾かし中)

既に何度も使っていますが、かなり使えます!

こちら空気が乾燥しているので、『フェイスマスクをしても十分に肌に潤いが浸透しているのかな?』って疑っていたんです。

でも、このシリコンマスクをフェイスマスクの上にすると、確実にない時よりも肌が潤ってると感じました!

 

 

酒しずくで染み込ませたフェイスマスクを顔に被せ、更にシリコンマスクをして待つこと15分。

 

15分後もマスクが少なからずしっとりしていたので、これはシリコンマスクのおかげだなと思いました。

 

その後に美容液→保湿クリームを顔になじませました。

 

 

肝心の感想は・・・

 

【ダイソーの圧縮フェイスマスク&酒しずく】

やはり保湿の面を考えると、他のちゃんとした小包装の液体入りフェイスマスクには劣るかなって感覚。

でも、酒しずく単独で肌に染み込ませるよりも、圧縮フェイスマスクに染み込ませて使った時の方が、確実に肌に浸透した感覚が!

 

美容液は3ポンプくらい、保湿クリームは人差し指でひとすくいくらいの量を使いました。

3つとも使った後は、化粧水だけより肌が潤って整った感じがして良かったです!

 

 

ただ、乾燥肌の方にはこの使い方だと潤いが足りないと思います。

ですが、普通から脂性肌寄りなら、この使い方である程度までは満足できるのでは?と感じました。

圧縮フェイスマスクはシリコンマスクとのセットでした方が絶対良いです☆

 

ま、何と言ってもお値段が100円商品なので、コストパフォーマンスを考えると素晴らしいと個人的には思います。

 

 

P9111953 (1).jpg

圧縮フェイスマスク。

自分の好みの化粧水を染み込ませられるので、使い方次第ではかなり使える商品だと感じました!

 

50ピースも入ってるんです。

逆に化粧水代がかかりそうですが(一回20mlは必要だと思います)

安い化粧水でも良いって方ならコスパよく毎日フェイスマスクができそうですよね。

小包装なので、毎回清潔に使えるのが良いですし。

 

 

圧縮フェイスマスク、酒しずく、美容液、保湿クリーム、全て初めて使いましたが

(というかダイソーの基礎化粧品自体初めて)

100円商品ということを加味したら、本当にすごいなって改めて思います!

こんなクオリティーこちらのダラーストアじゃできないでしょう 笑

 

こちらでは2ドルで売られていますが、それを加味しても私は今回買ってみて良かったです!

ダイソーが私の住む地域にあれば、絶対これらの商品リピートしていますね。

 

今までは基礎化粧品類は『安いからあんまり良くないのでは?』と勝手な思い込みがありましたが、

高い化粧品を使っているから良いって訳でもないですもんね。(もちろん良いものもあるでしょうが)

 

私はなるべくキレイな肌は保ちたいですが、馬鹿高いお金を毎回払ってまで美を保ちたい訳でもないので

自分が使い心地に納得して、毎日使う量を気にせず使えるものに出会えれば、それが一番だなと改めて感じました!

 

 

static1.squarespace-1 (1).jpg

余談ですが、今年の春、日本でお土産用に買ったダイソーのフェイスマスク ⬆︎

これが1枚余ったので、自分でも使ってみたらとっても良かった☆

これ、バンクーバーのダイソーにあったら絶対買おうと思っていたのに、なかったよ・・・(おーのー)

めちゃくちゃ残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり目が離せない100均商品。

バンクーバーのダイソーは2フロアがあり、思っていた以上に広かった!

夫と2人で3時間以上ダイソーでの買い物に時間を費やしていました 笑

もっとたくさん買っておけば良かったと既に後悔・・・

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

 

 

RELATED POSTS

アクセントウォールで更におしゃれになる!素敵なバンクーバーのお宅訪問!

先月の話になりますが、

バンクーバー旅行中に、夫の親戚たちと集まる機会が!

そして1人は男の子、もう1人は女の子のお家にお邪魔させてもらいました!

 

私、親戚ぐるみの付き合いって結構緊張するので実は苦手^^;

ですが、この2人は歳が近いこともあり、とても話しやすく楽におしゃべりできました!

 

で、『バンクーバーでどこ行ったの?』って聞かれたので

いろんなインテリアショップを巡った』と話したら、

実は最近2人とも、買ったマンションに引っ越したので、この辺りのインテリアショップに詳しい!

結果、色々話が弾みました^^

 

で、最終的には2人のお家に少しだけ招待してもらえることに!

急な出来事だったのですが、ちゃっかり写真を撮らせてもらいました♩

 

 

まずは男の子のお家から!

 

P8161721 (1).jpg

リビングです。

とってもおしゃれなお家に舞い上がって、肝心の部屋の写真をうまく撮れず・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、部屋の至る所に彼のこだわりがあって興奮。

 

ソファーがとってもユニークなので、どこで買ったのか聞いたら

こちらは個人輸入したのだとか!!

色も自分の好みにカスタマイズできるそう。

そしてテーブル代わりとなっているグリーンっぽいソファーを他のソファーに繋げるとベッド代わりにもなるとな。

オォ〜と1人で感動!

 

 

IMG_0054 (1).jpg

こちらの写真の方が素敵さが伝わるでしょうか?

私のカバンが邪魔で申し訳ないです^^;

両サイドにあるダークブラウンのコーヒーテーブルは自分でDIYしたのだとか!

 

私の周りにこういうDIYができる男子がいないので、このこだわりにも感動!

ソファーの後ろにはブラックの棚を付けて、ゆくゆくは観葉植物などを飾ろうかと考えているらしい。

 

個人的にはベビーカラーっぽいブルーのアクセントウォールが

この部屋の印象を更におしゃれに見せているな〜と感じました!

 

こんなにいろんな色を使っていても、まとまった部屋に見せれるところがすごい!

 

フロアランプは確かIKEAだったはず!

IKEAの商品、結構使われていましたね。

写真はありませんが、バルコニーもIKEAのウッドデッキを使っていました。

 

P8161734 (1).jpg

これも個人輸入した家具だそう。

めちゃくちゃ楽チンでした!

そしてとってもおしゃれ!

 

 

P8161724 (1).jpg

ダイニング。

ここもリビングの色と同じアクセントウォールになっていて、素敵!

大理石のラウンドテーブルって憧れるな〜。

 

 

P8161728 (1).jpg

玄関。

我が家とは全然違う広さに、羨ましさでいっぱい!

私たちの靴があっても全然よゆーです。

 

 

P8161732 (1).jpg

そして玄関に向かって左側には、靴、カバン、ジャケットの収納場所。

ちなみに、靴箱の上にソファーがありますが、これもDIYしたのだそう。

すごい、男の子でこんなにインテリアにこだわりがある人、初めて会ったかも!

 

全部写真には収まっていませんが、この辺りは自分で使いやすいように改造したのだとか。

 

服装にもこだわりがあるんだなって靴見ただけでわかりますよね〜。

 

 

P8161723 (1).jpg

ワインをこうやって収納できるキッチンが欲しいと思った!

これも自分で改造したのかな?

我が家は床にワインラックを置いていますが、狭いのでたまに足で蹴っちゃうんです。(危ない)

 

 

P8161730 (1).jpg

キッチンは我が家と雰囲気が似ているな〜と思いました。

もちろん我が家よりスッキリしてカッコイイですが!

料理好きと言っていましたが、とってもキレイに整ったキッチンでそこにもびっくり!

 

急にお呼ばれされたのに、この部屋の整い方は素晴らしいですね。

 

全体的に我が家のマンションよりかなり広かったです。

ちゃんとパントリーまであったし。

我が家って本当に狭いんだな・・・って思い知らされました 笑

 

 

続いて女の子のお部屋もちらっと。

 

 

P8161735 (1).jpg

このダイニングテーブルが可愛い♩

こうやって伸縮できるタイプって意外と重宝しそう!

 

 

P8161736 (1).jpg

リビングから。

女の子のお部屋って感じがして可愛いですよね!

黄色のクッションやスローがポイントになって部屋が明るくなり、馴染んでる〜。

ブルーのクッションはSimonsというお店で買って、部屋に合うか試しているのだそう。

 

 

P8161740 (1).jpg

そして、こちらのお部屋は・・・

 

 

P8161741 (1).jpg

書斎。ワークスペースです。

可愛い!!

 

このお部屋は、グレーに紫がかった壁の色になっています!

実は2人とも同じ塗装業者さんに壁の色を塗り替えてもらったそう。

 

 

 

個人的に今回のお宅訪問で思ったのが、

『壁の色を変えるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わるなってこと!』

 

前から気になってはいたものの、人様のお家で実際に見ると、更に良さを実感!

一気に部屋のおしゃれさが増しますよね☆

アクセントウォール、いつかやってみたいな〜と興味津々です!

でも、絶対色選びでかなり迷いそう・・・私のことだから。

 

 

こうやって他の人のお部屋を見せてもらうと、

自分ももっと素敵なお家作り頑張ろう!て勝手に刺激をもらえます。

良いなと思うところはうまく真似させてもらって、

自分たちにとってもっと居心地の良い部屋にしていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

 

RELATED POSTS

それ本当にいる?探せばある!無駄に取っておいてしまう箱たちを断捨離。

 

更新が空いてしまいました。

仕事、部屋の諸事情、他にやらねばいけないことで猛烈に体力を消耗した1週間でした・・・(ぐったり)

そんな間もぽちぽちクリックありがとうございました。

 

まだまだ落ち着いていませんが、部屋も今すんごいことになっているので・・・(詳しくお話しできなくてすみません、落ち着いたらまた改めて)

 

しかし、ちょっと部屋の一角の整理整頓ができたので、今日はそのことについて!

 

 

P8291899 (1).jpg

使い回しの写真ですが ⬆︎

この整った部屋を見るだけで、既に懐かしい・・・あぁ。今は別世界。

 

で、どこの整理をしたかというと、もちろん『Here→』の部分。

写真、見にくくてすみません・・・^^;

 

冷蔵庫の上にはIKEAと無印のカゴを使って追加の収納場所を作っているのですが、

その奥の扉の中には

 

P9171969 (1).jpg

Magic Bullet(マジックブレット)の箱。

 

ひょんなことから、夫がマジックブレットを買った時に一緒についてきたレシピブックを探していて

私 『箱の中にあるんじゃない?』

と言ったことが始まり。

 

結局レシピブックは箱の中にはなかったのですが、

よく見たらこの中には、

 

 

・昔使っていたカトラリーなど(なぜここに入れたかすら覚えてない・・・)

・マジックブレットのブレンダー(ほとんど存在を忘れていた)

・マジックブレットの真新しいカップなど(←2人用にはカップが多くついてきてそのまま2つしまっていた模様)

 

 

などなど、あれま!と自分でもびっくりました。

この扉、ほとんど開けないのでね。(開けるためにはスツールがいるし、IKEAと無印のカゴに塞がれているので)

しかもいろんなものがごちゃごちゃ入っていたので、ついでに整理整頓することに!

 

マジックブレットの箱に入っていたものは全て出して、カトラリーは断捨離。

箱も断捨離。

 

P9171971 (1).jpg

STACK N GO VINO

こんなものもそういえばここに。

 

これはキャンプとかで使える便利なもの。

プラスチックのワイングラスです。 

最近だと、マンションで年1回ある持ち寄りパーティーで使ったかな。

まぁ、もちろん紙コップやプラスチックのコップで間に合うんですけどね 笑

夫がえらく気に入っています。

 

 

P9171977 (1).jpg

写真がブレブレで申し訳ないです。

スタッキングできて、こうやって持ち運びができるので

野外が好きでワイン好きな人には意外とあると便利かも!

 

 

P9171982 (1).jpg

STACK N GO VINOや電球の入っていたボックスがクタクタになっていたので一緒に捨てることに!

しかしこんな大きなマジックブレットの箱、何年も無駄にあそこにあったなんて・・・

意外と忘れてたりしますね。

さぁこれで少しは収納スペースに余裕ができたゾ!

 

 

P9171973 (1).jpg

とりあえず、家にあったボックスを使って、電球とか細かい家具の部品とかその他諸々白いボックスに納めました。

何より大きかったマジックブレットの箱がなくなったことで

この収納スペースの上に渋々置いていたグレーの箱をこの扉の中に収納できるように!

義姉から頂いたチーズフォンデュセットがグレーの箱に入っています。

 

そのグレーの箱の中に余裕があったので、マジックブレットのカップなども一緒に収納。

ブレンダーはとりあえず上に置きました。

ちゃんと場所を確保したら取り出しやすい場所に移動させたいと思います。

 

 

P9171978 (1).jpg

閉めると、収納扉の上に何もなくなってスッキリ。

これが理想だな〜 

 

 

P9171981 (1).jpg

しかし、やはりこの2つのカゴは置いてしまうので、全体的な見た目は変わりません^^;

 

いずれはこの冷蔵庫上のカゴも無くしたいな・・・なんて願望はありますが

パントリーのない我が家では難しいでしょうか。

 

何より、この位置、めっちゃ取りやすいんですよね。

 

意外とどうでも良い箱を念のため〜って取っておくことが多いな・・・と痛感。

 

本当におしゃれだったり、心からこれは置いておきたい!って思うなら良いと思いますが

収納スペースが限られている家庭でなんとなく取って置く(←まさに我が家)

と、そのスペースが勿体無い!と感じました。

 

 

意外と箱ってスペースを無駄に取られますもんね・・・

靴の箱、電化製品の箱、キッチンツールの箱。

探せば無駄な箱、我が家にもまだまだあるはず。

 

 

買った当初はその嬉しさでその箱を捨てられなかったり、

後々またいるかも?と念のため心配で取っておいても、

月日が経ったら見直して、

ときめきが薄れたり、必要性を感じなければバッサリ断捨離!

 

これ大事だなと思いました!

 

 

 

 

 

 

急激に寒くなってきたこちら。

今年の夏、活躍しなかった服を断捨離して早く衣替えをしたいところです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

 

RELATED POSTS