100均魔法のテープでキッチン収納プチストレス解決 その2

カトラリー収納のトレーが

引き出しの開け閉めの反動でズレてガタつく問題が

プチストレスに感じていた私。

それが100均テープで解決して大満足だったので

今回は違う引き出しの

同じような問題に使ってみることに!

キッチン大きい引き出しの仕切りボックスがズレる問題

キッチン大きめの深い引き出し収納の中に

カインズと無印と100均の

違うタイプのボックスで仕切って収納。


しかーし、

ここもカトラリー収納引き出しと同じで

仕切りボックスがズレるズレる。。。


これが地味にプチストレスになってました。



そんなわけで同じ要領で

仕切りボックスをこのヤモリグリップで

テープ留めしてみることに。

【あわせて読みたい関連記事】

人気100均テープであっけなく解決!キッチン収納のプチストレス その1

前回、解決させた引き出しは

こちらの記事に書いてます。



間を空けてバランスをとって貼ってみる

使い方は見ての通りただ貼るだけ。

これはカインズのスキット。

どのくらい貼れば?と迷ったけど

とりあえず6箇所に貼ってみました!

でその隣の無印のファイルボックスにも

同じように貼ってスキットと連結。

(矢印の部分にテープ貼ってます)


【あわせて読みたい関連記事】

100均ラップ蓋はやはり万能!愛用中のIKEAグッズにぴったりフィットで感動!


まったくズレなくなった!

とゆうわけでビフォーアフターはこちら。

写真では伝わりにくいけど

引き出しの開け閉めのたびに

ズレてた仕切りボックスが

ちゃんと一定位置にとどまった!


【BEFORE】


【AFTER】

地味なストレスがこれで解決!!

ほんと全くズレなくなりましたよ。

ちなみになんでボックス揃えて買ってないの?

って話ですが・・

(スキット同士で揃えたら連結クリップもついてくるしね)

まぁ単純に用途がはっきり決まってないまま買ったから^^;

買ったものを使えそうな場所に

なんとなく私は使ってます。

でもそんな不揃いなボックスを使っても

大丈夫にしてくれるこのテープ最強かも。

サイズ違いのボックスを使っても

置きたい場所にちゃんと固定できるって超快適!

まだまだ探せばいろんなところに使えそうで

改めて買ってよかった〜

と思えた魔法のテープでした!

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事