セリア|引越し後すぐ使い出した2点が優秀!

セリアに行った時に

こんなの100均で買えるなんて!

とテンション上がった

便利そうなものを発見。

セリアの蛇口延長ガイドが優秀

蛇口延長ガイドってなんぞや?

って思う方もいるかも。

小さいお子さんがいる家庭なら

使ってる方も多いかな。

わが家の洗面台高くて娘に届かない 笑

ホワイトとグレーがあってどっちがいいか?

と悩んで結局両方買うことに。

どっちもわが家の洗面所に合いそうで。

てかこのモノトーン色も

悪目立ちせず良いよね。

取り付けられる蛇口の形も

パッケージの裏面に書いてあり

わが家の新居にも良さげだなと。

グレーはしばらく使ってたので

外したら蛇口の形に伸びてた 笑

けど元に戻せば

前と同じ感じで使えました。

水が逆流しないように

ストッパー付きなのも◎

実はカナダのあるあるかもしれないけど

洗面台やキッチンが高めの作り。

これは娘が産まれてから

より顕著に感じるように。

子どもにとっては特に高めで

この洗面台測ったら、約90cmほど(゚∀゚)!!

ほぼ娘の身長 笑


もう一つの洗面台は81cmで

その差はなんだ?って謎。



前のマンションは新築で

ありとあらゆる台が高めでした。

特に新しめの家は台が高いイメージあり。



そんなわけで

娘のオムツ入れバケツを踏み台に

セリアの蛇口延長ガイドで

娘に手洗いをさせるように。


バケツはオムニウッティ10L。

狭いスペースでも使いやすく

スツールにもなるから便利!

そして延長ガイド地味にめっちゃ活躍中。

モノトーンカラーで100円って

ほんとありがたい!



これは買ってきて

ほんとよかったアイテムの一つ^ ^




見た目良し!アルミ素材のストッパー付きフック

あともう1つセリアで買って良かったのが

このストッパー付きフック。

前のマンションでもプラスチックで

ブラックのストッパー付きフックを愛用。

キッチンや洗面所で大活躍してたんだけど

色や素材のバリエーションがもっとあれば

うれしいのになと思ってたところ。

そしたらアルミ素材のシルバーっぽい色で

スモールとラージサイズを発見!

どっちが使えるのかよくわからず

とりあえず両サイズ買うことに。

ちなみにパッケージには

耐荷重はSサイズで1kg

Lサイズで2kgまでOKと書いてあった。

ほんとはSサイズを

洗面所のバーに掛けたかったけど

ギリ無理で…

仕方なくLサイズを。(ちょい大きい)

Mサイズってないんだろうか?

店舗で見なかったけど。

Sだとこのくらい細いバーでかかった。

そこだけちと残念だったけど

見た目がすっきりして気に入ってます。

もっと買ってこればよかった商品でした。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事