アクセントウォールで更におしゃれになる!素敵なバンクーバーのお宅訪問!

先月の話になりますが、

バンクーバー旅行中に、夫の親戚たちと集まる機会が!

そして1人は男の子、もう1人は女の子のお家にお邪魔させてもらいました!

 

私、親戚ぐるみの付き合いって結構緊張するので実は苦手^^;

ですが、この2人は歳が近いこともあり、とても話しやすく楽におしゃべりできました!

 

で、『バンクーバーでどこ行ったの?』って聞かれたので

いろんなインテリアショップを巡った』と話したら、

実は最近2人とも、買ったマンションに引っ越したので、この辺りのインテリアショップに詳しい!

結果、色々話が弾みました^^

 

で、最終的には2人のお家に少しだけ招待してもらえることに!

急な出来事だったのですが、ちゃっかり写真を撮らせてもらいました♩

 

 

まずは男の子のお家から!

 

P8161721 (1).jpg

リビングです。

とってもおしゃれなお家に舞い上がって、肝心の部屋の写真をうまく撮れず・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、部屋の至る所に彼のこだわりがあって興奮。

 

ソファーがとってもユニークなので、どこで買ったのか聞いたら

こちらは個人輸入したのだとか!!

色も自分の好みにカスタマイズできるそう。

そしてテーブル代わりとなっているグリーンっぽいソファーを他のソファーに繋げるとベッド代わりにもなるとな。

オォ〜と1人で感動!

 

 

IMG_0054 (1).jpg

こちらの写真の方が素敵さが伝わるでしょうか?

私のカバンが邪魔で申し訳ないです^^;

両サイドにあるダークブラウンのコーヒーテーブルは自分でDIYしたのだとか!

 

私の周りにこういうDIYができる男子がいないので、このこだわりにも感動!

ソファーの後ろにはブラックの棚を付けて、ゆくゆくは観葉植物などを飾ろうかと考えているらしい。

 

個人的にはベビーカラーっぽいブルーのアクセントウォールが

この部屋の印象を更におしゃれに見せているな〜と感じました!

 

こんなにいろんな色を使っていても、まとまった部屋に見せれるところがすごい!

 

フロアランプは確かIKEAだったはず!

IKEAの商品、結構使われていましたね。

写真はありませんが、バルコニーもIKEAのウッドデッキを使っていました。

 

P8161734 (1).jpg

これも個人輸入した家具だそう。

めちゃくちゃ楽チンでした!

そしてとってもおしゃれ!

 

 

P8161724 (1).jpg

ダイニング。

ここもリビングの色と同じアクセントウォールになっていて、素敵!

大理石のラウンドテーブルって憧れるな〜。

 

 

P8161728 (1).jpg

玄関。

我が家とは全然違う広さに、羨ましさでいっぱい!

私たちの靴があっても全然よゆーです。

 

 

P8161732 (1).jpg

そして玄関に向かって左側には、靴、カバン、ジャケットの収納場所。

ちなみに、靴箱の上にソファーがありますが、これもDIYしたのだそう。

すごい、男の子でこんなにインテリアにこだわりがある人、初めて会ったかも!

 

全部写真には収まっていませんが、この辺りは自分で使いやすいように改造したのだとか。

 

服装にもこだわりがあるんだなって靴見ただけでわかりますよね〜。

 

 

P8161723 (1).jpg

ワインをこうやって収納できるキッチンが欲しいと思った!

これも自分で改造したのかな?

我が家は床にワインラックを置いていますが、狭いのでたまに足で蹴っちゃうんです。(危ない)

 

 

P8161730 (1).jpg

キッチンは我が家と雰囲気が似ているな〜と思いました。

もちろん我が家よりスッキリしてカッコイイですが!

料理好きと言っていましたが、とってもキレイに整ったキッチンでそこにもびっくり!

 

急にお呼ばれされたのに、この部屋の整い方は素晴らしいですね。

 

全体的に我が家のマンションよりかなり広かったです。

ちゃんとパントリーまであったし。

我が家って本当に狭いんだな・・・って思い知らされました 笑

 

 

続いて女の子のお部屋もちらっと。

 

 

P8161735 (1).jpg

このダイニングテーブルが可愛い♩

こうやって伸縮できるタイプって意外と重宝しそう!

 

 

P8161736 (1).jpg

リビングから。

女の子のお部屋って感じがして可愛いですよね!

黄色のクッションやスローがポイントになって部屋が明るくなり、馴染んでる〜。

ブルーのクッションはSimonsというお店で買って、部屋に合うか試しているのだそう。

 

 

P8161740 (1).jpg

そして、こちらのお部屋は・・・

 

 

P8161741 (1).jpg

書斎。ワークスペースです。

可愛い!!

 

このお部屋は、グレーに紫がかった壁の色になっています!

実は2人とも同じ塗装業者さんに壁の色を塗り替えてもらったそう。

 

 

 

個人的に今回のお宅訪問で思ったのが、

『壁の色を変えるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わるなってこと!』

 

前から気になってはいたものの、人様のお家で実際に見ると、更に良さを実感!

一気に部屋のおしゃれさが増しますよね☆

アクセントウォール、いつかやってみたいな〜と興味津々です!

でも、絶対色選びでかなり迷いそう・・・私のことだから。

 

 

こうやって他の人のお部屋を見せてもらうと、

自分ももっと素敵なお家作り頑張ろう!て勝手に刺激をもらえます。

良いなと思うところはうまく真似させてもらって、

自分たちにとってもっと居心地の良い部屋にしていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までご覧頂き、ありがとうございます!

 

 

 

RELATED POSTS