ひと工夫したら新鮮!北欧雑貨を使ったクリスマスインテリアのマンネリ解消法

またまたクリスマスインテリアの話です。

今日は玄関近くのクリスマスディスプレイについて。


玄関まわりのクリスマスインテリアは

同じ北欧雑貨をローテーションで使うことがほとんど。

なのでほぼ毎年似た感じで

ちょっとマンネリしちゃいます。


いや、ウソ!だいぶマンネリ気味 笑


なので今年はひと工夫することに。



VINTERFINT ヴィンテルフィント

ギフト包装紙, 松ぼっくり模様 グリーン

¥299/4 m

実は前回のIKEA訪問で

新商品のギフト包装紙も買っていました。

あんまり集めすぎても使いきれないので

どうしよ・・・と迷ったけど

素敵な松ぼっくりの手書き風デザインが気に入り

やっぱり買うことにしました。

ずっとヨーロッパの地図のポスターを入れて

私のデスク上に飾ってたけど

これもだいぶマンネリ気味 苦笑

気分を変えたくて、このポスターフレームに

IKEAで買ったギフト包装紙を入れてみることに。

するとこんな感じになりました。

フレームがブラックで少し地味になったかな。

個人的にはゴールドなどの華やかなフレームだと

中のポスターもより映えそうな気がする。

さて、このポスターフレームの裏に

100均のクロコダイル両面テープを使って

壁に貼り付けることにしました。

テープは太めなので半分に切って

4ヶ所の角にしっかり貼り付け。

このポスターフレーム自体はけっこう軽い方だけど

ちょっと心配で5ヶ所にテープを貼ることに。

というのも、

試しに同じテープで壁に仮固定した時

フレームの上側しかテープを使わなかったため

しばらくしたらいきなり壁から剥がれたんです。


もうびっくり!!


ポスターフレームが手前の写真立てに当たって

ガッシャーンと落下し

写真たてのガラス部分が粉々に割れました・・・


マジ危なかった、幸い家族みんな無傷。

ポスターフレームも軽いもので無傷。



その失敗があったので

今回は慎重にたくさんテープを貼りました。


みなさんもクロコダイルテープで

壁に何かを固定するときは

お気をつけください〜。


そして出来上がりはこんな感じに。


ポスターフレームのブラックがやや重たい印象。

でもギフト包装紙のデザインは素敵で気に入りました。


マンネリ気味とは言ったけど

やっぱり全部好きな北欧雑貨です。



遠目から見るとこんな感じ。

少しアンティークっぽくも見えるかな。

いつもの北欧雑貨の雰囲気とは

また違って見えて新鮮!

(完全に個人の意見ですが)

なかなかえーじゃない!

と1人自己満に浸るのでした 笑

ダークグリーンに白い手書き風の松がよく映えてます。

こんな風に素敵なギフト包装紙を

ポスター風に使うのもありですね。



少しづつ集めた大好きな北欧雑貨。

今年はバックグラウンドを一工夫したことで

新鮮さを取り戻しました。


これなら簡単にできるし

毎年好みのギフト包装紙に変えてみようか?

なんて思ってきました。

もちろんポスターでもいいのだけど

ギフト包装紙って一石二鳥な感じで

お得に感じない? 

(私だけか?笑)




より暗くなるとこんな感じです。

やっぱりポスターフレームの色味を変えたいなぁ。

ゴールドだとさらに華やかさがプラスされそう。

気が向いたら直してみようかしら・・・

ただの独り言で今日は締めます。笑

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事