IKEAでリビングのクリスマス準備。変わってきたインテリアの趣向

さて、もう気づけば12月もすぐそこですねぇ。

11月は目まぐるしい日々を過ごしててひと月が早すぎる。

とゆうことで

リビングもクリスマス仕様にしました。

先週末にすでにしてたんだけどね。

こちらの可愛いもみの木クッションカバーは

夏頃IKEAのアウトレット売り場で見つけて

買っちゃったもの。


ショールームで使われてたクッションカバー

だったとか書いてあった気がする。

夏だったのでクリスマスのイメージが

全くできてなかったけど・・笑


実はこの商品はネットでは出てて

かわいーなぁと目をつけてたけど

特定の店舗でしか取り扱いがなかったのか?

探しても私が行った店舗になかったもの。


なのでアウトレット品で見つけられて

ラッキーでした。

展示品でしかなかったのかも?

(よくわからんけど)

やっと使える時期になりました。


以前流行った

Fine Little Day モミの木柄 クッションカバー

にも似てるデザイン。



そしてこちらの赤いクッションカバーは

前回IKEAで買ってきたクリスマスコレクションのもの。

こういう赤いクッションカバーは

IKEAで初めて買った気がする。


いつもならモノトーン ベージュやグリーン系

のナチュラルな色味しか買わないのに。


日本のネットでは見かけなかったけど

IKEAカナダには店舗によってはまだ在庫があるよう。



2つのカバーを一緒に使うと

相性がよくまた可愛いいのですよ。


これだけでも

クリスマス感が一気に増した気がする。


今までの私のインテリアの趣向は

北欧インテリア好きで

しかもモノトーン系が好みって感じでしたが


最近は差し色を使って、モノトーンの中に

カラフルな色を取り入れるスタイルも

好きになってきました。


なんでしょうねぇ、

娘のおもちゃや服がどんどん増えてく中で

いろんな色を取り入れる用になったのが

一つ大きな理由かもしれません。


娘のモノもなるべくナチュラルな色で

揃えることができたら・・・

と最初は思っていたんだけど


周りの友達、家族親戚から

娘にプレゼントしてもらうこともあり

私が買いそうな色とはまた違うモノも使うように。


それがいい意味で私の視野を広げてくれた

と言うべきか。

結果的にインテリアの趣向を

少しずつ変えていったのかもしれない?

と自分では思ってます。


最近はモノトーンやナチュラルカラーだけでなく

アクセントカラーを取り入れるインテリアにも興味があり

そういう方のインテリアを参考にしてみたり。

前よりもインテリアに取り入れる色の幅が

増えたなぁと思います。


もちろんモノトーンやシンプルは好きなので

ここはブレることはないんだけどね。


ホワイト・ブラック・グレー・ベージュ・ブラウン(木目)

は基本大好き。


でも場所によってはポップな色味で

メリハリつけてもいーなぁ〜と。

そんなわけで、今年のリビングは

いつもよりカラフルなんです。


クッションカバーは簡単に替えられるので

気になる色味や季節に合わせた差し色を

取り入れやすいですよね。

わが家のリビングには珍しい赤。

自分でもびっくりするほど気に入ってます。

そしてソファーの奥もちょっとカラフル。

IKEAのキャンディーみたいな可愛い色味のオーナメント。

これほんと素敵です。

木の形をしたライトもいい具合の明るさで

見た目も可愛くて買って大満足。

そんなわけで今年のわが家のリビングは

ポップで明るいクリスマス仕様になってるよ

という話でした 笑

どうでもいい話に付き合わせちゃいました、、😂

今週は仕事が忙しすぎてへとへと〜

ほぼ毎日帰宅したらベッドかソファーで死んだように寝てた。

フルタイム並みに働いて

どうやって以前フルで働いてたっけ?

もうフルには戻れないんじゃ・・?

なんて体力の衰えも実感した週でした 苦笑

そしてブラックフライデーウィークとゆうわけで

何かとセール品が気になって物欲刺激されまくり。。。

とゆうわけで、ちゃっかり色々買ってます 笑

いや、買っちゃうよ。

年末は何かとお金が飛びますね。

また購入品もおいおい紹介します。

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事