友達2人から褒められたリビングインテリアもの & 楽天のリピ買い品

先週末は急遽お友達と会おう!

という話になり

わが家に来てもらうことに。

外は雪がちらついてマイナス気温の寒い日。

こんな日にわざわざ来てもらえるなんて

ありがたいことですね。

そんなわけで

できる限りお部屋もキレイにしました。

わが家のダイニングテーブルは小さいので

子供たちには娘のIKEAデスクで

ご飯を食べてもらうことに。

バスルームも準備完了。

最近はお友達が来る時は

スコープのハウスタオルを使ってます。


ハウスタオルのライトも

夏に良さげな新しい柄も出てるようです。


子供たちが使ってすぐ乱れるだろうけど

寝室も一応キレイに。


そしてお友達と子供合わせて4人を招いて

あることをしました。

それは



タコパ〜🐙

友達1人がタコパしたいって言っていて

今回わが家でやることに。

カナダでタコパって何年ぶりだろう 笑

それくらい久々でした。

わが家に昔あったたこ焼き機を

友達に譲っちゃったので

作る機会もなかったのです。

というわけで友達に

「たこ焼き機ある?」

と聞くと

こんな象印の立派なたこ焼き機を

持ってきてくれた!!

しかもこれ日本から持ってきた

とかゆうからまじすごい!

どうやって持ってきたかも覚えてないらしい😂

一度に30個もできちゃうから

この大きさはめっちゃ助かりました。

しかも関西のお友達だったので

たこ焼き作りを自然にちゃちゃっとやってくれて

私は特になくもせず食べるだけという・・ 笑

上手に割り箸でくるくる作ってくれて

とっても助かったのでした。

たこ焼きは最初に定番ソース。

後に夫の提案でネギポン酢も。

どっちもうまかった。

他にはちょっとしたサラダや漬物も。

お友達が持ってきてくれた

クロワッサンやカヌレなどもあって

美味しいもんいっぱい堪能。

子供たちの年齢はちょっとずつ違うけど

3人で遊んだり、各々で遊んだり

と終始楽しんだ様子でした。


大人も混じってかくれんぼも 笑


お昼からスタートして

結局夕飯はピザをオーダー。

お開きしたのは夜の8時近かったかも 笑


友達とこんな濃ゆい時間を過ごすのは久々で

充実の1日だったのでした。


2人とも年代が同じくらいで子持ち。

しゃべりやすく気楽にいられる。


ついでに子供たちも仲良く遊んでくれるので

うれしい限り。



1月は自分がひどい風邪で苦しみ

2月は周りの子持ち家族がウイルスにかかって

みんなそれぞれ大変だった様子。


今年に入ってから極寒生活が多く

雪もけっこう降って

なかなか気軽に会えなかったので

こうやって3家族集まれたのは本当に貴重!


子供たちもあっという間に大きくなって

この先、興味や遊ぶ友達も変わってしまうと思うので

今こんな風に一緒に遊んで過ごせる時間を

大切にしたいなと思っています。



そして最後に記事のタイトル通り

わが家に久々に遊びに来てもらって

友達2人がリビングにあるものを


「これいいねぇ〜!!」


と絶賛してくれたものが




楽天で買ったおひなさまでした。

写真はお花と一緒に飾っていた

2月の時のですが 笑

おひなさまのお顔が優しい雰囲気と

大きすぎ小さすぎないサイズ感が

とても気に入ってくれた様子。



お値段言ったらさらに

「え!?」てびっくりしてました。



ちょうど集まったのが

ひな祭りの前日だったので

こんな話でも盛り上がることに。



ちなみに翌日のひな祭りは

いつもなら散らし寿司とかを作って

お祝いするところでしたが

前日の疲れと他にやることもあり

完璧にスルーでした 😂😂😂



でも娘にとったら

前日に友達と一緒に遊べたことの方が

よっぽど濃ゆい思い出になったと思うので

それでチャラとゆうことに。笑




楽天でリピ買いしたもの。

このコスメデコルテのトーンアップCC

ラベンダーを使ったら、すごくよかった!

簡単に肌のくすみがやわらいでトーンアップ。

少量で伸びも良く今回まとめて2個買いしたほど

お気に入りです。


日本一時帰国も控えてるので

楽天で事前に買い物中。

【楽天オススメアイテム】

今年買ったニューバランス。

めっちゃ履き心地が良くて

色味もグレーっぽいベージュのような

ナチュラルな色味。

どんなコーデにも合わせやすくてオススメ。

8000円以上購入で250円OFFクーポンあり。


【ニューバランスレビュー記事】

大人気!今履きたいおしゃれスニーカー購入&アラフォー春のカジュアルコーデ5選



このキッチンスポンジも

何度もリピ買いしてるもの。

泡立ちがすごく良くて水切れもよし〜


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】