使うのが待ちきれない素敵豆皿買っちゃった。お正月テーブルコーディネートの妄想。

年末もすぐそこですねぇ。


とゆうわけで

11月頃からお正月について考え出します。

今年はどんなテーブルコーディネートにしよう?って。


テーブルコーディネートはただの自己満

我流でやってますが 笑


カナダに住んでると

お正月感を自分で作らないと

まったく正月らしさを感じられないので

年始は少し寂しいのです。


ここ数年は花材をアレンジしたり

お正月らしい雑貨を飾ったり

おせちを数品自宅で作って

テーブルコーディネートも自分なりに工夫。


お正月インテリアを楽しむようになったら

何かと忙しい年末時期も

楽しみが増えてがんばって乗り切れる!

そんな感覚になりました。


さて、そんなわけで

今年はお正月に使えるような

おしゃれな和皿が新たにほしい!

とネットで検索。


そして良いモノを見つけてしまいました。

すでに楽天でポチりまして‥

クリスマス前に母が送ってくれる小包と一緒に

届く予定になってます。



数年前に考えたお正月のテーブルコーディネートがこちら。

これを数年使い回してるんだけど 笑

今年は少し変化が欲しいと思って

新しい九谷焼の豆皿を買ったのです。


全部で5種類の季節の花の絵柄がついた

カラフルで食卓に映えそうな豆皿。


九谷焼の豆皿はすでにいくつか持ってて

正月にもよく使ってたけど


もう少しマッチする色や好みの柄がないかな?

と検索したらこの季節の花セットに目が釘付けに。


単品で買えたら一番よかったけど

花九谷焼の季節の花シリーズはセット売り。


紫陽花やひまわりは正月には使わないけど

また夏に活躍しそうな可愛い絵柄だし

これは買いだわー!

と思って購入を決めたのでした。


この豆皿をCanvaを使って合成してみると


こんな感じ。

あら素敵❤️


コスモスの季節感がマッチしてないけど

このテーブルコーディネートの

メインカラーとして

めちゃくちゃ合ってるなぁと。

これはこれでいいかも。



桜の豆皿と合わせても素敵です。

夫に見せたら、こっちの方が好きと言われた。


なんにせよ、ちょっとカラフルで大胆な絵柄が

新年の気分を上げてくれそうだなぁ

と届く前から妄想が止まらない 笑


母はすでに現物を見て

「これ、すごく素敵だよぉ〜」と言っていて

余計に期待が膨らみます😊


単品で買える九谷焼の豆皿も

可愛いですよねぇ〜

チルウィッチのランチョンマットも

お正月には映えるので

料理下手な私はこうゆう小道具は必須 笑



ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事