【ダイソー】使わない日がない!主婦が考えた多機能まな板が便利すぎる。

こんなのあったら便利だなぁって思っていたら

今は100均でなんでも見つかりますよね。

IMG_5064.jpeg

主婦が考えた省スペース多機能まな板

これをネットで見つけて思わず

『これ、うちで絶対使えるわぁ〜』て思いました。

孫の誕生日に小包を送る予定だった母に頼んで 一緒に入れてもらうことに。

DAISOで売っています。

主婦が考えた】とだけあって期待大。

ちなみに色はブラックとホワイトの2色があるみたいですが

私は色移りの心配がないブラックを選びました。

シンプルな色味もまたうれしいですね。

IMG_5067.jpeg

ちょこっとまな板を使いたいだけなのに

わざわざ大きいのを出すのはめんどうって時ありますよね〜。

私は特に朝そう思うことが多くて・・・(朝が苦手なタイプ)

少し前にまな板を買い替えたわが家。

普段使うまな板のサイズが前よりひと回り大きくなったので

『フルーツや野菜をちょこっと切りたいだけの時には無駄にでかいな!』と思ってたんです。

なのでミニサイズのまな板あれば便利だよなぁっと。

static1.squarespace.jpg

パッケージを開けてみるとこんな感じ。

水切りできる穴があったり 引っ掛け収納できる用の穴があったり。

カットした食材がまな板から落ちないように2辺がカーブして受け皿となっていたり

これだけでもなかなか考えられてる!

サイズも普段のまな板の半分以下に。(タテ18.5cm ヨコ18.5cm)

このキッチンワークトップを占領しすぎないサイズ感が絶妙に良い。

とにかく軽くて洗いやすくてストレスフリー。

朝にフルーツをちょいとカットしたい時めちゃめちゃ使えてます。

IMG_5068.jpeg

包丁はグローバルを使っていて

三徳も持ってるけどちょこっと切りによく使うのはペティーナイフ。

ペティーナイフを使うのにちょうどいいサイズ感です。


まずはアボカドを切ってみる。

うん、なかなか良い。

ミニトマトもざくざくと。

まな板から落ちにくい構造で

切ってからボウルやお皿に入れる時も

使い勝手良し。

簡単なサラダ一品を作りたい時にも手軽に使えました!

ただ、まな板の裏に滑り止めはついていないので切る時少し滑るなって思う時はあり

ただ私はそこまで気になることもなく使えてますが。

みじん切りなど細かく切ったりする場合にはいつものまな板を使った方がいいかもしれません。

IMG_5075.jpeg

ありがたいのが食洗機OKなところ

100均のキッチン用品て便利なのに食洗機不可だったりすることが多いのでこれはうれしい。

そして熱湯消毒や漂白剤使用もOKです!

プラスチックのまな板は手入れも楽なので

ズボラ主婦にはありがたすぎる。

ちょこっと切りに大活躍のこの『省スペース多機能まな板

主婦が考えただけあって

110円なのにいろいろ計算されたデザインで

個人的に超オススメのキッチン用品です^^

改めて私が気に入った点をまとめてみると

・キッチンを占領しないミニサイズ

・軽くて洗いやすい

・切った食材のこぼれ落ちをストップ

・吊るして保管できる穴あり

・食洗機OK

・安い

ほぼ毎日ヘビロテ中。

インスタグラムもやってます!

RELATED POSTS 【関連記事】