ランドリールーム 兼 収納スペースのフレックスルーム全貌公開。

さて、今日はわが家のフレックスルーム

(ランドリールーム 兼 収納スペース)

を改めて全部公開したいと思います。

実は以前に一部を紹介していましたが

全貌はあまりにも乱雑としていたので・・・

もうちょい片付けてからと思ってました。

以前書いたフレックスルームの記事

⬇︎

【WEB内覧会】玄関フレックス部屋の紹介。コートクロークが狭くなり行き着いたスッキリ見せる解決策。

ちょっと前の写真ですが

玄関入って2番目のドアです。

ちなみにフレックスルームの反対側はキッチン。

たしかモデルルーム見学の時に撮った写真。

見学の段階でこの空いたスペースに

コート・ジャケットを引っ掛けて収納して

その上や下には靴を収納するんだろうなぁって

イメージはわいてました。

IMG_4570.jpg

今はこんな感じ。

予定通りコート・ジャケットや靴を収納。

コート・靴ともにシーズンオフのものも含め

全てここに1年通して収納しています。

ここまでは前にも見せているので

特にかわり映えはありませんね。

static1.squarespace-4 (1).jpg

モデルルームって現実とかけ離れてるってこの写真見返して思った 笑

こんな余裕のある収納、ムリムリムリムリ。

まぁモデルルームも

『こんなもん置けますよ〜』って見学者に

イメージをわかせてくれてるだけだけど。

現実。

一応これでも片付けたほうで 苦笑

ここはほんとに便利な場所で

メインルームのキッチンリビングからすぐで

収納スペースとしてほんと重宝してます。

なんでちょっと詰め込みすぎちゃうのが悩み…

特によく出し入れする場所は

隠してスッキリさを重視するよりも

『使いやすく!』を重視してます。

使っているケースも全部そろえるというよりは

元々持っていたものでやりくり。

ちょっと足りないなと思うところは

IKEAの収納ケースを買い足しました。

static1.squarespace-3.jpg

特にラックの下から3段目と4段目は自分の目線に近いので

よく出し入れするもの(食品ストック)を収納しています。

キッチンがすぐ隣にあるのでパントリー的なスペースにもなってます。

4段目はIKEAのSKUBB(スクッブ)を使って収納。

その隣は最近買ったIKEAのSTUK(ストゥーク)ボックスに

日用品などを収納。

一番上の段には使用頻度が低いものを収納。

ここ全部IKEAの収納用品使ってますね。

奥のペーパーボックスには雑貨などを収納してるんだけど

なんとなく捨てられなくて保管してるモノもあり・・・

ボックス内はまた時間を見つけて見直したいと思います。

関連記事

⬇︎

IKEAのペーパー収納ボックス 使い始めて5年。良し悪しは?リピート買いしたモノ。

理想はあと2割ほどこの場所にあるモノ減らしたい

って思ってるんだけけど

さて、どうなるでしょう。

インスタグラムもやってます!



今日もブログ訪問ありがとうございます。

RECENT POSTS 【最近の記事】