初公開、バスルームシンク下収納を整理!IKEAのシンプル引き出しユニットが使える!

ついに、バスルームのシンク下収納整理を決行しました! 

ずーっとずーっと長い間、悩んでいたここの収納方法。 

本当は引き出しユニットで片付けたいと思っていましたが、なかなか良いサイズに出会えず。 

 

日本ってこういう小さい場所の収納商品がいろいろあると思うのです。

でもこっちには使いやすそうなものがあまりなく。 

もしくはわたしのリサーチ不足なのか。 

 

 

PB122449 (1).jpg

 

しかし諦めかけていた時、たまたまIKEAで目に入ったこの白い引き出しユニット/ LENNART

 

『あれ、こんなのあったっけ?』 

 

しかも、サイズがギリギリかもしれないけど入りそう?な大きさ。 

胸がドキドキし出して、『運命の出会いかも!?』て勝手に思いながら、

測ってもいないのに購入を決意! 

 だってお値段も約15ドル程度。

 

 

 

 

組み立ては3連休だった夫にやっておいてもらいました♩

仕事から帰宅したら出来上がっていた引き出しユニット。 

かなり簡単な作りですが夫が言うには15分以上はかかるとか。 

でも難しくはなかったようです。 

 

 

PB122450 (1).jpg

引き出しを引っ張ると気づいたのですが 

ストッパーがないため 

 

 

PB122451 (1).jpg

思いっきり引っ張ると引き出しが外れてしまう。 

この辺りは残念ですね。

でもシンプルな見た目で白なのは気に入ったし、

このお値段ならしょうがないよねと思い

 とりあえずシンク下に入れてみることに! 

 

 

そして本当は見せたくないけど

ごちゃごちゃのシンク下収納をどん!!

 

 

【Before】

PB122445 (1).jpg

いやーなんか使いにくそうですよね 笑

とりあえず家にあったカゴやボックスを使って

これでも一応使いやすいようにしたのですが・・・

 

ですがこの方法だとキレイに整理しても乱れやすい!!

 

これがかなり悩みでした。(ちなみに上の写真は散らかっている写真です^^;)

 

上の写真の『 ↑ 』のカゴを手前に引っ張ると

 

 

【Before】

PB122446 (1).jpg

後ろにも同じカゴ 笑

段差を作って少しでもたくさん収納できるようにしてみたものの

使い勝手は悪し・・・

 

 

PB122447 (1).jpg

とりあえずごちゃごちゃに入っていたものを全て出し 

中を拭き掃除。 

そして右側にIKEAの引き出しユニットを入れるスペースがあるので、入れようとした時

 

引き出しユニットの高さが微妙にありすぎて、入らない事件が!!

 

購入後ちゃんと測って 大丈夫だと思っていたけど、

どうやら入口部分は引き出しユニットのサイズより低め。

なので斜めにして入れようとしても、どこかしらにつっかえて立たない、、、

 

 

困った挙句 、夫を呼んでみるも

いくつかのパーツを外して、先に中に入れてから組み立てるしかない』 とな。

 

結局ネジをいくつか外したら中に入れることができたので、あとはシンク下で残りの組み立て作業をすることに。 

 

なんだか二度手間になってしまい夫には申し訳なかった。。。 

しかもシンク下でのネジ留め作業は大変だったし。

でも、とりあえず我が家で使えそうで安堵。

ちょっと冷や汗かきました。

 

 

PB122452 (1).jpg

で、四苦八苦して引き出しユニットを入れたの図。 

なんだか良さげ?

 

仕事後に始めたこの作業。

ちゃちゃっと終わらせられると思っていたけど、

思わぬアクシデントでここまでくるのにかなり時間がかかってしまった。

 

なので、収納は 

 

 

 

【After】

PB122458 (1).jpg

適当にぽいぽい戻していきました。

本当はいらないものの断捨離も一緒にしようか?と考えていましたが

またそれは時間がある時にやりたいと思います!

 

収納の左側はIKEAで買ってきたSKUBBを使って整理整頓。

SKUBBはキッチンシンク下でも使っていますが、本当に便利!

色も少し統一ができてスッキリしました☆

 

 

楽天のお店でも割高ですが買えます。

 

 

肝心の引き出しユニットの使い勝手は、『悪くはない』

・引き出しを出しすぎない

・あまり重いものを入れない

という2点に気をつければ、引き出しが外れる心配はなさそうかな。

 

 

でもやっぱり引き出しで整理ができるって素晴らしい!!

収納している量は変わっていないのに、かなり見やすく出しやすくなりました^^

 

 

 

PB122463 (1).jpg

こちらはシンク下で使っていた収納ボックスなど。

使えるものは他の場所で使ってあとは断捨離です!

 

 

 

 

 

 

収納の仕方をガラッと変えるのって労力も使いますが

その分見た目が良くなり、使いやすくなって気分が上がります♩

この調子で他の収納場所にも手をつけれれば!と思っていますが

さて、年内にどのくらいできるかな。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧いただきありがとうございます!

 

RELATED POSTS

人気のティータオル【ジョージジェンセン】がおしゃれで大活躍!わが家の使い方はコレ!

人気のティータオル【ジョージジェンセン】がおしゃれで大活躍!わが家の使い方はコレ!

おしゃれで人気のティータオル・ジョージジェンセン ダマスクのディープブルーを買ったので、早速キッチンで使うことに。色々考えた挙句私が行き着いた使い方は?

Read More

【プチプラ】ナノユニバースのナイロントートが優秀&フルラのパイパーとも相性良し!

PB102425 (1).jpg

新しいカバンが仲間入りしました! 

FURLA(フルラ )PIPER(パイパー)の隣のトートバッグ。 

 

これはナイロントートでブランドは nano・universe (ナノユニバース)です。 

 

ネットショッピング中に目に留まったこの子。 

ちょうど仕事に持っていける大きめのランチボックスが欲しくて、買ってみました!

そしてタイミングよく一緒にパッケージに入れてもらえました。

 

 

PB102427 (1).jpg

中を開くと結構マチがあり、たくさん入ります! (なぜかしわくちゃですが)

しかもナイロンなので軽い! 

内ポケットも1つあり。 

 

ランチ以外にも、いつも紅茶用ボトルとウォーターボトル、

たまに仕事場で替える靴を持って行ったりするので 

ランチだけには大きすぎるかな。

けど、その他追加で持って行く時に全部入るので重宝してます! 

 

 

PB102429 (1).JPG

ちゃんとチャック付き。 

 

 

PB102428 (1).jpg

 更にボタンをパチリと留めてレディトゥゴー!

 

フルラのバッグを肩にかけ、

 

 

PB102422 (1).jpg

トートバッグを手に下げて出勤!

 

IKEAの鏡を買ってから 

コーディネートを下から上まで確認しやすくなり

かなり助かっています! 

 

今までは『なんとなくこの組み合わせでいける?

と思って出かけるも 

お店の窓にに映る自分の姿を見て 

外出中にギクリとすることもありました (> <)

 

やっぱり全身しっかりチェックするのって大事ですね・・・

 

 

IMG_0148 (1).jpg

フルラのパイパーは外出時の持ち物が少ない私にはぴったりのサイズ! 

大きすぎず、小さすぎずちょうど良し☆ 

 

ところで、リビングで靴を履いてしまって失礼します・・・

ちゃんと最後にふきふき床拭きしてます^^;

 

 

IMG_0158 (1).jpg

ナノユニバースのナイロントートはベージュ。

でも実際見るとカーキとベージュの間のように見えます。

どんなスタイルでも合わせやすくて満足。

 

ただ、今ネットで見ると取り扱いが無いようなので

最後の売り切りに運よく乗れたのか?

 

値引きされてかよく覚えていませんが、お値段1000円くらいでした。

このクオリティーで1000円はかなり嬉しかった。

プチプラ!でもおしゃれ!

また再販もしくは似たようなものが売られれば、絶対買いだと思います!!

 

お安いだけあってハンドル部分は硬めで安っぽい感じはありますが、私は気になりません♩

 

 

 

IMG_0160 (1).jpg

フルラのパイパーもシンプルで飽きのこないスタイル。

万能なブラックでこれを買って以来、ほぼ毎日愛用しています!

ファッション部門なら間違いなく今年買って良かったベスト3入り^^

 

 

⬆︎

私が買った楽天のお店はこちら。

今はさらに値引きされて少しお値打ちです。

 

 

 

以前記事にしたこちら【【FURLAのバッグ、パイパーMサイズ】使用感を徹底解析&バッグの中身公開!】も気になる方は是非どうぞ!

 

 

いきなりブログに自分を登場させてしまいビックリさせたかも。

ためらいもありました。(スタイルがよくないので・・・チビだし自分で見ても短足だな〜とかいろいろね)

でもやっぱり自分が持った姿が一番わかりやすいかなと思い

思い切ってやってしまいました^^;

 

でもそれくらい気に入っているバッグなので、気になっている方の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

RELATED POSTS

Summary Block
This block has no content yet. Items you add to the page connected to this block will display here.

キッチンの一番乱れやすい収納場所を掃除&整理!IKEAの一番大きいクリアケースの使い道。

以前の職場はシフト制だったのに対し

今度の職場は、基本は5勤2休のシステム。

 

なので連勤中は部屋がかなり乱れます。

そして、休みの間にばばばっと部屋の片付けに取り掛かるように。

 

この前冷蔵庫の掃除をした時、

そろそろ年始に向けて、いつも手入れが行き届いてない場所も掃除したい!!』と思うようになり

要は大掃除に取り掛かりたいってこと^^;

 

これから休みの日のできる時に少しづつ進めていこうかと思っています。

年末に向けて仕事が繁忙期になるため、おそらくがっつり1日取り組むことは難しいかも。(体力的に 笑)

だったら毎週末ちょこちょこどっか気になっている場所に取り掛かれば負担が少ないかも?

と思い早速取り掛かりました!

 

 

【Before】

PB102370 (1).jpg

そんなわけで思い立って始めた場所はここ ⬆︎

我が家のキッチンのパントリー的な収納場所です。

 

調味料系からコーヒー・ティーにお菓子類と多種多様。

でも基本的には食品➕食品保存容器(タッパー)の置き場所として使っています。

 

この場所は前にもご紹介しましたが

角にある収納場所なので、なんだか使いにくいんです・・・(中が三角形)

そして気がつくといつの間にか乱れていることも多い^^;

 

 

 

PB102371 (1).jpg

一番下の段にはIKEAの白い収納ボックス(VARIERA)を使って

お菓子・調味料系をストック。

仕切りがないため崩れやすい。ので、なるべく立てて収納し直しました!

 

 

PA142114 (1).jpg

以前IKEAで買ったクリア収納ケース(GODMORGON)

これが思いの外気に入ってしまい、今度新たに買い足そうと思っています!

この中で一番大きいケースの使い道が、買った当初はピンとこなかった私・・・

何に使おう?と考えた結果

 

 

PB102373 (1).jpg

こんな感じで紅茶だけを収納してみることに。(全ての紅茶は収納しきれませんでしたが)

我が家、なぜか紅茶をもらうことが多く、気づいたらどんどんたまっていました。

 

 

 

 

このDAVIDs TEA(アメリカの会社)も最近夫がもらってきたもの。

 

 

PB102375 (1).jpg

なかなか素敵な箱に入っています。

この箱の模様と色が可愛い♡

 

 

PB102377 (1).jpg

中も素敵。

小さい容器に12種類の紅茶が入っていました。

 

 

PB102378 (1).jpg

このイギリスの紅茶も頂いたもの。

でも使うの忘れてたっていう。。。

また近いうちに試してみようと思っています!

 

 

【After】

中を全部出して拭き掃除&整理整頓 完了!

あまり見た目は変わっていませんが・・・

でも改めて持ち物を確認できたので、使い忘れが減らせるのがメリットでもありますね^^

 

 

PB102380 (1).jpg

2段目は全てティー&コーヒー&それ関連のもの。

IKEAのクリアボックスに紅茶を常備して

取り出す時はボックスをスライドさせて、手軽に取り出せるように!

 

 

実は最近、家でも仕事場でもよく紅茶を飲むようになった私。

断然コーヒー派でしたが、今の職場はドリンクを自分で持参するので、手軽な紅茶にシフト。

お湯は職場の休憩室にあるので、ティーバックだけ持ってけばあったかいドリンクが完成♩

紅茶ばかりを飲むようになったら意外と気に入って、家でも気づいたら紅茶を飲む癖が。

 

 

そんなわけで、たくさんある紅茶を全部消化できる日が来るかも? 笑

 

 

ごちゃごちゃした収納場所を整理整頓でき、

紅茶も取り出しやすくなりとりあえず満足!

 

この調子で他の場所も年末前にキレイにしたい!!

一番の難関はブラインド掃除かな・・・?

ずっとやろうやろうと思って後回しにしまくり、気づけば今年も残りあとわずか。

なんてこった!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

STAUBブレイザーで夕食はお鍋!意外となくても良かったカセットコンロ!

PB072352 (1).jpg

仕事から帰るとだいたい夜7時が多い私。

気分によって夕飯は簡単に済ませたり、やる気になれば作ったりとマチマチ。

ですが、今日は冷蔵庫を見たらお鍋ができそうな食材がいっぱいあったので

 

私『今から鍋する?』

夫『鍋〜♩』

 

という会話から急遽、我が家はお鍋の日になりました!

 

 

PB072353 (1).jpg

お鍋の時の出番はSTAUB(ストウブ)ブレイザー 

我が家は28㎝を愛用しています!

たまに友達を呼んで鍋をしたりするので、このサイズで正解でした♩

 

カセットコンロがないため、

キッチンで作ってから、ダイニングに鍋敷きを敷いて食べるスタイル。

最初は不便かな?と思ったけど、これが意外と大丈夫でなくても全然平気です!

 

STAUBにかなり保温性があるため、冷める頃にはだいたい食べ終わっている私たち。

また食材を追加をする時にはSTAUBをキッチンに運んで作ります。

STAUBを買った当初はお鍋のためにカセットコンロが欲しいと思っていたけど、

今のところなくても大丈夫そうなので、買う予定はありません。

カセットコンロは結構収納スペースも取られるし。

季節限定で使うだろうし。

 

 

 

PB072359 (1).JPG

今回の鍋の素は

『豚うま鍋スープ』

 

なのに豚がほとんどなかったので鳥のつくねで代用 ← ザ・適当

一応少しだけ豚も入れましたが・・・

でも豚コマじゃないからちょっと微妙だった。

 

 

PB072356 (1).jpg

こちらは鶏肉料理。

 

 

PB072362 (1).jpg

寒いときはやっぱりお鍋が一番^^

簡単なのにこちらでは材料費が結構かかるのが残念です・・・

でもやっぱり鍋って手軽でお野菜もしっかりとれて大好き♡

 

 

 

 

PB072363 (1).jpg

夫が作ってくれたナムルも後から食べました。

うまうまでした♩

 

 

 

 

PB072365 (1).jpg

そして、食後は次の日のランチの準備。

基本おかずがあれば、(日本のお弁当屋さんみたいな)プラスチックのランチボックスに小分けして入れます。

これは義姉から2つもらい最近使い始めたもの。

 

日本のランチボックスとは全然違いますが・・・^^;

そもそもこれをランチボックスと呼べるのか?

でも意外と重宝しているんですよ。

 

 

PB072366 (1).jpg

ちゃんとしっかり蓋も閉まるし

電子レンジ対応。

私は蓋つきのまま温めていますが全然問題なし。

洗ったら何度でも使いまわせます。

 

唯一の欠点はコンパクトじゃないことかな?

日本のみたいに、2段で食べ終わったらコンパクトにできるやつとかやっぱ便利だったな〜とも思ったり。

まぁでもこのランチボックス軽いのでその点は助かってます!

 

 

ちなみにおかずがない時はチャーハンをボンっと小さなタッパに入れて持ってってます。

最初はタッパにランチを入れて持って行くのって・・・て思っていたけど

みんなそうなので慣れました。

今は全然気にならない 笑

そう思うと日本のランチボックスって本当にいろんなバリエーションがあって

改めて日本人のランチボックスのこだわり、すごいなって思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

UGG australian made Since 1974を初めて使ってみる!アメリカ産のUGG Australiaとの違いは?

PB052337 2 (1).jpg

オーストラリア産のUGGブーツ。

だいぶ前ですが、オーストラリア旅行に行った母に買って来てもらいました!

 

Mini Bailey Button (ミニベイリーボタン)です。

 

やっとこれが活躍する季節に^^

 

実は2年ほど前にカナダのUGGオンラインショップで

ミニベイリーボタンのブラックを買って愛用していました。

 

おそらくカナダで売られているUGGブーツは、アメリカの会社のもので

ブランド名 : UGG Australia 

生産地 : Made in China

私のブラックのUGGブーツもタグを見たらしっかりMade in Chinaになっていました。

 

ちなみにUGG Australiaは『オーストラリア』って国名が入っているから

オーストラリアのブランド?と思いすよね。(私もそう思ってた・・・)

でもこれはオーストラリア人がアメリカで立ち上げた会社だそう。

そしてこのUGG Australiaというブランドが世界中で有名になったとか。

 

肝心のUGG発祥の地オーストラリアは?な感じになりますが

ちゃんと老舗のUGGメーカーがあるようです。

 

UGGってよく正規品とか偽物とか聞くので何が結局正しいの?ってわからなくなりますが

UGGってそもそもブランド名ではなく『シープスキンブーツの総称』なんだとか

なのでいろんなメーカーが正規にUGGブーツを作っているそうです。

 

なかなか掘り下げてみると興味深い話です。

 

2年前にオンラインショッピングで買う時は

『ミニベイリーボタンが欲しい!!』

『あったかいブーツが欲しい!!』

という理由だったので特に細かいことにこだわっていなかったな。

 

 

オーストラリア産のUGGブーツでも

特に UGG australian made Since 1974 というものは

オーストラリアのゴールドコーストのUGGブーツメーカーで

オーストラリア産の最高級シープスキンを使って職人さんが手作りしているのだとか。

 

そしてそのブーツが冒頭の写真のグレーのUGGブーツ

 

 

PB052346 (1).jpg

上の写真のタグが一緒に付いていました。

 

 

PB052340 (1).jpg

左が UGG australian made Since 1974

右が アメリカの会社のもので UGG Australia (2年ほど履きつぶしてかなりヨレが。。。

 

でも改めて2つを見比べてみると

全然違いますよね。

中のもこもこ具合が。

 

PB052338 (1).jpg

本当に中がもっさもっさしているので足の爪先まであったかいです!

 

 

PB052341 (1).jpg

横からの図。

アメリカの会社のブーツの方が一回り小ぶりかと思います。

小ぶりのサイズが良いって方もいるかもしれませんね。

 

 

PB052343 (1).jpg

中のもこもこ部分を触ってみると

生地が全然ちがう!!

『ブラックのはこんな肌触りだったっけ?』てくらい

オーストラリア産に比べると少し安っぽい感じで薄っぺらい気も。

 

 

 

PB052350 (1).jpg

後ろのタグの部分も

右 UGG australian made に対し

左 UGG®️ australia と違います。

 

 

PB052351 (1).jpg

横のボタンを見ても

右(アメリカのもの)は『UGG』とロゴが入っているのに対し

左は特に何もなしという違いも。

 

横から見るとかかとの擦り切れ具合が気になりますね 笑 (私どんな歩き方をしているのやら)

 

履き心地はオーストラリア産が断然ふかふかで底が分厚くしっかり守られている感じ。

アメリカの方も当初はもっとふかふかしていたに違いないのですが^^;

 

 

 

結局どっちが良いの?って感じですが

私はアメリカの会社のUGGブーツも気に入っていてこの2年間履きまくりました。

真冬に使っていてもやっぱり足元は温かかったし、とても軽いので、買って良かったと思っています! 

 

ただ、だいぶヨレヨレなので今年はアーストラリア産をメインに使おうかと。

 

履いた感じもやっぱり少し違って、これは完璧に好みですかね。

オーストラリア産のミニベイリーボタンの方が若干ブーツの丈が長いので 

しっかり足首まで温かさを維持するし、高級感も感じます。

 

UGG australian made Since 1974 

これから大事に使いたいと思います。

 

こちらは雪が降ると至る所に塩をまいて雪を溶かすんですが、この塩がUGGブーツをダメにするんです。 

 

なので、仕事には汚れても良いブラックを履いて 

お出かけ用にはグレーを使おうかな・・・?

 

 

 

寒くなってくると、インテリアだけでなくファッションにも熱が入ります!

去年冬服をほとんど買い足さなかったので、 

今年は買い換えるために何着か買う気満々です♩

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます!

 

RELATED POSTS

Summary Block
This block has no content yet. Items you add to the page connected to this block will display here.