リピート!コストコのサーモンバーガーでランチ &簡単手作りとろ〜りプリンが絶品!

休日のお昼ご飯をバルコニーで頂きました。

IMG_3502 (1).jpeg

朝の味噌汁が残っていたのでそれとサーモンバーガーという和と洋の組み合わせ 笑(わが家の食卓のあるある)

美味しければなんでも良いんです^^ 夫に作ってもらったし。

前にも書きましたが最近ハマっているコストコのサーモンバーガー。

この日はルッコラ、紫玉ねぎのせでシーザードレッシングもちょこっとかけてます。


P6194559 (1).jpeg

パッケージはこんなやつ。

たまに安くなる時があるのでそれを狙って買ってます。(日本のコストコにもあるのか?)

冷凍のものを温めるだけで簡単。オーブン、フライパンどちらでも良いけど わが家は手軽なフライパンで両面を5分ほど焼いてます。

IMG_3504 (1).jpeg

美味しかった。

IMG_3505 (1).jpeg

で、珍しく食後のデザートは手作りプリン!

ココットがなかったんでシリアルボウルを代わりに使った 笑

料理上手なお友達が家でプリンを作ったという話から「簡単だよ〜」と作り方を私にも伝授してくれました。

プリンって聞くだけで私の中ではなんかハードル高そう・・・と思ったんだけど これが意外と簡単に美味しくできて自分もビックリ。

甘いものをそこまで食べない夫もパクパク食べてました!

今の季節は冷たいデザートが美味しいですよね〜。

クチポール ムーンマットのクールな見た目で好きです。

あまりにも美味しくて夢中に食べたのでだいぶ食べかけの写真ですが 笑

口当たりが滑らかで甘さもちょうど良かった、また作ろうって思いました。


とろ~りプリン

生クリームを牛乳に替えて 砂糖はこれより気持ち少なめにしました。

インスタグラムもやってます!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!
今日もブログ訪問 ありがとうございます。

RELATED POSTS 【Food & Drink 関連記事】