無印で人気なのは知っていた。けど手を出さなかったモノを遂に買ってみました

今年帰国した時に初めて買った無印の商品があります! 

かなり人気なのは知っていたけど、なんとなく手を出していなかった。 

それは、 

 

IMG_0924+2+(2)+(1).jpg

無印のカレーです!

無印ではキッチングッズや収納アイテム、スキンケアグッズはよく買っていましたが食品系は実はほとんど買ったことがなかった。

別にわざわざ無印で買わなくてもいーかな?て思いがあってなんとなく手を出さずにいたんです。

でも今回無印に訪れた時 ちょうど無印良品週間と重なったことと 夫が興味を持っていたのもあり買ってみることに!

 

IMG_0923+(1) (1).jpg

味は夫がセレクトしてジンジャーパネンとバターチキンを。

開封する前に写真撮りたかったのに、夫に先にやられてしまった^ ^; 

 

この日は何もご飯の用意がなくて夕飯どーしよーと思っていたところ「あ!無印のカレーがある」と思い出して救われた日でした。

あんまりこちらではレトルト系って買わないんですがあると便利ですね。 

初めて食べた無印のカレーは美味しい〜!!の一言!!

 

 

IMG_0925+(1) (1).jpg

こちらはジンジャーパネン。

ジンジャーパネンは辛味が強いんですが甘みも強い。

甘みの後にくる辛味が絶妙でバランスがとれたクセになる味でした。

 

 

static1.squarespace-1 (1).jpg

バターチキンもコクがあっておいしい。 

おいしくてパクパク食べてしまいあっとゆーまになくなってしまった。

無印のカレーが人気なの納得〜!

2つを食べ比べみて私はジンジャーパネンが特に好みでまた買いたいなって思いました。

 

無印良品のカレーは

1、化学調味料・合成着色料・香料不使用
2、素材を生かす
3、現地に学ぶ


この3つをコンセプトにして作られているそう。

 

量は大人一人前としては少なめなので割高には感じます。 

がっつり食べたい時には物足りないとは思うけど 想像以上に美味しかったので他の味も試したくなりました!

セールの時にまた買おうと思います^ ^ 

個人的にグリーンカレーが気になるところ。

 

 

もう一つ無印で初めて買ったお菓子があります。 

 

ホワイトチョコがけいちご。 

これも夫が気になって買いたいと言い出したもの。

 

私はホワイトチョコレートのファンではないので実はあまり買うのに乗り気でなかったんです。

でも食べてみたら意外とおいしい。

個人的には一口で一気に食べるよりめんどくさいけど半分に割って食べる方が フリーズドライのいちごとホワイトチョコレートがよりうまく融合して美味しく味わえる気がします。

ついでに見た目も楽しめますしね♩

 

 

私はコーヒーはブラックで飲む派。

なのでこのくらいの甘さのおやつがあるとちょうど良いバランスで 美味しくコーヒーもいただけました^^

 

やっぱり思うのは日本の食品って本当にめっちゃうまい。

もちろん自分がその類の味を今まで親しんできたらか余計にかとは思いますが。

でも日本のチョコレートを食べるたびに『これこれこれ〜!!やっぱこの味やんね、おいしいチョコって』て毎回テンション上がります。

 

 

ちなみに私が最近ハマっているのは(以前にも紹介しましたが)明治のmeiji THE Chocolateのフランボワーズ味。

これはパッケージも可愛いし中のチョコのザインも凝っているのでお土産にも良いなーと思って 実は仲良しのカナダ人の同僚にもあげたものでもあります。

彼女が『美味しかったよ〜!!』と喜んでくれたのでさらに嬉しかった。

ビターテイストなチョコにほんのりフランボワーズの香りが効いて大人の女性のチョコって感じです。

まだ試したことない方 是非お試しあれ。

 

 

インスタグラム始めました!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS